1: 2022/01/10(月) 05:06:57.75
スクウェア・エニックス(攻撃力750)「合体成功だ!」ドンッ

2: 2022/01/10(月) 05:07:07.27
ひっく

3: 2022/01/10(月) 05:07:33.52
1280ぐらいはあったやろ

5: 2022/01/10(月) 05:09:46.19
映画版FF(攻撃力-10000)

6: 2022/01/10(月) 05:10:21.45
あのクソ映画さえなければここまで落ちぶれることもなかったんかな

7: 2022/01/10(月) 05:10:53.84
スクウェアて最先端走ってたよな
どこで道を踏み外したんか知らんけど

8: 2022/01/10(月) 05:12:09.06
>>7
野村哲也とかいう興亡の生き字引

22: 2022/01/10(月) 05:20:34.29
>>7
ヒゲの映画

9: 2022/01/10(月) 05:12:13.33
最先端走ってると思ってたらセンスが20年遅れてた

10: 2022/01/10(月) 05:13:45.78
スクウェアにもう今後新しいゲーム作れるとは思えんな
ずっとFFの切り売りだけをしていく会社

32: 2022/01/10(月) 05:28:23.95
>>10
ブレイブリーとかオクトパスとか面白い新作は出てるんやで
ただクオリティはDSレベルなんやけど…

12: 2022/01/10(月) 05:14:08.54
フロントミッションとかも好きやったのに潰しやがって

13: 2022/01/10(月) 05:14:45.96
自慢のCGもトップじゃなくなったしな

14: 2022/01/10(月) 05:15:51.08
>>13
流石に日本ならトップやろ?

15: 2022/01/10(月) 05:16:50.07
最近謎のカードゲームとダンジョンRPG出してたけどアレもズレてるとしか言いようがない

19: 2022/01/10(月) 05:19:15.90
>>15
マジで無能しかおらんよなスクウェアさんサイド

17: 2022/01/10(月) 05:17:34.14
合体当時のスクウェアは50くらいやろ

18: 2022/01/10(月) 05:18:52.81
フュージョン失敗定期

20: 2022/01/10(月) 05:20:26.44
2000+1200で1800くらいにはなっとるやろ

21: 2022/01/10(月) 05:20:31.15
老人相手に思い出で商売する企業

23: 2022/01/10(月) 05:21:23.02
大半は看板しか残ってないけど
おもしろい人達が沢山いたからね

24: 2022/01/10(月) 05:24:40.71
エニックスによる吸収合併よね

25: 2022/01/10(月) 05:26:09.14
2001 FF10、FF実写映画
2002 FF10インターナショナル、キングダムハーツ、FF11
2003 FF10-2

何がだめだったんやろなあ…🙄

26: 2022/01/10(月) 05:26:27.37
こいつらが合体してからなんかどんどん他の企業も合体したよな

28: 2022/01/10(月) 05:27:15.54
>>26
セガサミーとかバンナムとかな
好転した例ひとつでもあったっけ

29: 2022/01/10(月) 05:27:48.86
>>28
コーエーテクモ(ガスト入り)

27: 2022/01/10(月) 05:27:15.26
FFに関係ないのにFFって名前つけた映画作ってた頃からまるで成長していないよなこの会社
15とかマジでそう思うわ

33: 2022/01/10(月) 05:28:42.46
>>27
あれ13の外伝みたいなのをナンバリングにしたのがあかんわ

31: 2022/01/10(月) 05:28:13.51
映画よりデジキューブの失敗なんだよなぁ…

36: 2022/01/10(月) 05:29:52.58
任天堂ってこの時期ファミコン時代にいろんなところとクソ仲悪くなったせいでクソハード64にソフト出してもらえんかったって聞いたわ

96: 2022/01/10(月) 05:59:10.25
>>36
任天堂はカートリッジ費用が高いのと任天堂でしか作らせてくれへんのがアカンかった
プレステはCDやから安い

98: 2022/01/10(月) 06:00:37.81
>>36
64、ゲームキューブはクソハードって言われがちやが
名作率は高いよね

107: 2022/01/10(月) 06:03:07.09
>>98
そらほぼ任天堂一社でハードを支え続けたんやからそうなって当り前や
史上最もクソゲー率の低いゲーム機ちゃうか?

38: 2022/01/10(月) 05:30:21.13
最近のスクエニはまぁまぁ頑張ってるやろ
一時期の暗黒期よりはよーやっとる

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641758817/