1: 2022/01/04(火) 09:09:39.219
毎月33,333円で20年で800万貯まる
つまり900万円返ってくる


たったそんだけ?

2: 2022/01/04(火) 09:10:08.030
1200にはなるだろ

3: 2022/01/04(火) 09:10:33.411
そんなもんサ

4: 2022/01/04(火) 09:10:54.021
やれるものはやっとけ

5: 2022/01/04(火) 09:11:10.880
1000万で見積もってる🥺

7: 2022/01/04(火) 09:11:21.744
動かさない金があるやつがやるだけ

9: 2022/01/04(火) 09:12:19.572
終わりだよこの国…
100万円なら親がポンってくれるだろ…

15: 2022/01/04(火) 09:14:42.221
800万20年間も我慢して100万円だけ…
泣けてくるわ

18: 2022/01/04(火) 09:17:50.642
今年のNISA枠が残り10万となった
120万は少なすぎる

21: 2022/01/04(火) 09:19:22.492
親に100万円くれって20年間お願いし続けてようやく100万円くれるようなもんだろこれ

24: 2022/01/04(火) 09:19:59.330

積み立てする商材によるだろ

25: 2022/01/04(火) 09:20:21.018
NISAだといちいち自分でやらんといかんし月3万くらいが貯蓄に回す額としてちょうどいいから積立NISAにして放置してる

26: 2022/01/04(火) 09:20:42.589
非課税って儲けに対してやろ?
実は突っ込んだ分控除されるか?

29: 2022/01/04(火) 09:22:11.863
>>26
突っ込んだ分じゃなく儲けた分
通常の投資も突っ込んだ分に課税かかったら鬼だろ
ちなマイナスになったらその分所得が減るような確定申告もできる

28: 2022/01/04(火) 09:21:58.792
終わりだよこの国

30: 2022/01/04(火) 09:23:05.067
2年目くらいで10数万円益出てるわ

37: 2022/01/04(火) 09:32:47.132
株の売り買いが時間的にできない人、職業的にできない人がメインだと思ってた

39: 2022/01/04(火) 09:38:15.013
積みニーは貯蓄代わりだろ
普通に考えたら増えるし増えてないならもう世界そのものがやばい

46: 2022/01/04(火) 09:48:24.026
銀行にいれるよりましだろってやつだろ

49: 2022/01/04(火) 09:57:05.971
終わってるのはお前の頭だろ
色々な意味で

50: 2022/01/04(火) 09:58:43.153
みんながありがたがって積立NISAで小遣い稼ぎ
そりゃ経済も回らねえわ

52: 2022/01/04(火) 10:02:40.731
>>50
いや投資しないで貯金に回す方が死に金になるだろ
資本主義の在処として正しい動きなんだよ
市民の貯蓄を市場に投資しその金で経済を動かす
渋沢栄一の話聞けばわかる

53: 2022/01/04(火) 10:04:58.809
no title

56: 2022/01/04(火) 10:06:58.249
貯金って日本銀行に投資してるようなもんだし
マイナスの可能性があろうとそれよりはマシって程度でしょ

57: 2022/01/04(火) 10:06:58.945
だいぶ前に親はNISA利用してて結構利益出てて俺も勧められたな
アメリカ株のインデックス投資とか言ってたけど
親もよくわからんから無難なところに突っ込んだと言ってたけど老後の資金だから不安

58: 2022/01/04(火) 10:07:20.313
億にも届くぜ

no title

62: 2022/01/04(火) 10:09:40.732
貯金する金があるなら投資しろ

65: 2022/01/04(火) 10:26:19.695
増えたお金を再投資すればいい

67: 2022/01/04(火) 10:36:35.306
国債買ったり定期預金するより利率良いから問題ないのでは?

63: 2022/01/04(火) 10:09:54.329
>>1
なにに投資するか次第だろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1641254979/