1: 2022/01/05(水) 10:51:12.94
今の世界株価は割高やからコスパ悪い上に、手取り年収10分の1以上を元本割れの可能性がある商品に賭ける奴www

2: 2022/01/05(水) 10:51:43.58
no title

普通にこのコースやろ

19: 2022/01/05(水) 10:57:54.03
>>2
ヤバすぎて草

24: 2022/01/05(水) 10:59:02.43
>>2
仮想通貨もこんな感じなんやろな

38: 2022/01/05(水) 11:04:39.82
>>2
1982年からのグラフでよかったよなこれ

3: 2022/01/05(水) 10:51:45.64
普通一般NISAやもんな

4: 2022/01/05(水) 10:52:04.76
まじでろくな趣味ないんやろうな
美味しいものを腹いっぱいに食べたりするのは歳いってからじゃ遅いんやで

80: 2022/01/05(水) 11:15:19.55
>>4
これは恥ずかしい

67: 2022/01/05(水) 11:12:14.45
>>4
すまん、積み立てしながら好きなことするくらいなんも難しくないんだが
もしかして年収100万とか?w

70: 2022/01/05(水) 11:12:32.86
>>67
やめたれw

72: 2022/01/05(水) 11:13:03.77
>>67
たれたれーいw

75: 2022/01/05(水) 11:13:51.63
>>67
よしなはれw

5: 2022/01/05(水) 10:52:25.04
年齢的に積ニー2周目できるやん

6: 2022/01/05(水) 10:52:52.54
1929年から1954年のダウ工業株30種平均のチャート見てみ?こういうこともありえるんやで

15: 2022/01/05(水) 10:55:51.37
>>6
s&pのリターンはプラスじゃね

7: 2022/01/05(水) 10:52:52.56
日本や中国の株価が割高という風潮

8: 2022/01/05(水) 10:53:53.04
賢いやつはイデコオンリーや
これなら控除できるから、得や

10: 2022/01/05(水) 10:54:43.43
>>8
君の理屈ならiDeCoのほうがアウトやろ

28: 2022/01/05(水) 11:02:12.13
>>8
もらう時に結局税金引かれるからNISAより断然コスパ悪いで

30: 2022/01/05(水) 11:02:33.66
>>28
引かれないやん

37: 2022/01/05(水) 11:04:11.59
>>30
引かれるぞ 年金扱いか雑所得扱いかの2択や

55: 2022/01/05(水) 11:10:14.31
>>37
退職所得控除あるから大部分は無課税やろ

9: 2022/01/05(水) 10:54:00.03
資本主義って長期で見たら経済成長し続けるよな?

11: 2022/01/05(水) 10:54:51.76
>>9
日本以外はな

13: 2022/01/05(水) 10:55:15.14
>>9
資本主義やなくても、人類史からみてもそやで
ただ長い歴史のなかやと普通に100年単位で停滞したりするが

12: 2022/01/05(水) 10:55:08.14
米中戦争目の前なのにな

14: 2022/01/05(水) 10:55:33.72
ここ最近のsp500は調子悪くて伸びないからな
アメリカがまた金利上げれば今度は下がる
ここで積立NISAを損切りするのが賢い選択だよ

18: 2022/01/05(水) 10:57:20.63
今さら国内の株に金突っ込むのは頭おかしいわ

20: 2022/01/05(水) 10:58:31.83
ワイの積みニーインデックスファンド+30%とかぶっ壊れてるで

21: 2022/01/05(水) 10:58:35.94
老後が心配なら年金だけ払ってろ

31: 2022/01/05(水) 11:02:58.24
>>21
年金だけじゃ暮らしていけないやろ

22: 2022/01/05(水) 10:58:42.67
アメリカのインフレでいつバブル崩壊が始まるか知れないのと中国経済が崩壊間際なのに
今の高値付近で始めるやつは完全に養分や

27: 2022/01/05(水) 11:01:29.87
>>22
今初めてないやつは落ちたら怖くてかえないよ

23: 2022/01/05(水) 10:58:50.78
日本円が一番リスクあるんですが

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641347472/