1: 2021/12/09(木) 00:46:00.03
貧乏人に
何がわかるんだ

2: 2021/12/09(木) 00:46:22.21
無駄に使わないだけやろ

7: 2021/12/09(木) 00:47:33.90
>>2
それ節約した結果の金持ちやん
本当の金持ちじゃないじゃん

31: 2021/12/09(木) 00:56:29.89
>>7
節約したからじゃなくて金の使い方が分かってるから金持ちになれた

34: 2021/12/09(木) 00:58:18.58
>>7
あったら使わなきゃがまず貧しい考えやぞ

3: 2021/12/09(木) 00:46:52.27
年収1000万以下「本物の金持ちはタワマンに住まない」「タワマンに住むやつはバカ」

wwwww

8: 2021/12/09(木) 00:47:38.81
>>3
住むのは成金やぞ

13: 2021/12/09(木) 00:48:46.20
>>8
だからその小金持ちにも敵わない癖にただの嫉妬だよね?って

23: 2021/12/09(木) 00:52:26.32
>>13
なんで俺がわざわざ体のいい共同住宅なんかにすまなきゃいけないんだ?

10: 2021/12/09(木) 00:48:21.85
>>3
東京で一軒家を持てない奴らがタワマン買うんやろ

4: 2021/12/09(木) 00:46:59.64
確かに

5: 2021/12/09(木) 00:47:22.04
浪費と投資はちゃうし

9: 2021/12/09(木) 00:48:00.56
ケチだから金持ちになるのか
金持ちにはケチが多い

11: 2021/12/09(木) 00:48:35.90
タワマンもピンキリやからな
武蔵小杉のは目黒世田谷に住めない層やし

20: 2021/12/09(木) 00:51:50.49
>>11
武蔵小杉のタワマン買えるなら目黒世田谷は買えるやろ

12: 2021/12/09(木) 00:48:42.96
経費は気にするやろがケチとは違う

14: 2021/12/09(木) 00:49:38.69
「本当の〇〇」とか言って自分の理想の偶像を作り上げ、そこからはみ出したものを片っ端から偽物認定していくだけの簡単なお仕事

16: 2021/12/09(木) 00:50:20.11
本当の金持ちなのか知らんけど外車とかグレード高いアルファードとかベルとか
そういう車に乗ってる人の運転手乗せたまま路上待機率は異常やと思うわ
時間になるまで有料駐車場に停めて待機とかちゃうねんな
交通の邪魔やから送迎待機の車もちゃんとしたところ停めて欲しいわ

17: 2021/12/09(木) 00:51:12.28
ケチちゃうで
チャーシュー麺とか頼むし

18: 2021/12/09(木) 00:51:36.13
金の使い方を知ってる

19: 2021/12/09(木) 00:51:36.42
タワマンとポルシェカイエンをはじめとする高級感SUVは間違って金を持ってしまっただけの成金田舎者が買うもの
充分な土地を元から都内に持ってればタワマンなんて買う必要ない。駐車スペースも十分にあるから全てを一つの車で満たす必要ない。よってちゃんとしたスポーツカー(ポルシェなら911とか)を買う

21: 2021/12/09(木) 00:51:52.24
本当の金持ちは牛丼屋でサラダをつける

22: 2021/12/09(木) 00:52:15.94
逆やろ
貧乏人の想像する金持ちは紙幣に火付けて灯りにする大正時代の成金みたいなタイプ

24: 2021/12/09(木) 00:52:28.21
零細企業の社長なんかはマジでケチや

25: 2021/12/09(木) 00:52:43.63
このスレもそうだけどなんで貧乏人が本当の金持ちを語りたがるんや

28: 2021/12/09(木) 00:54:33.64
>>25
ワイはお前らと違って本当の金持ちと知り合いなんやで!

っていう親が金持ち自慢みたいなやつ

27: 2021/12/09(木) 00:54:31.72
贅沢してる人が金持ちとは限らない

29: 2021/12/09(木) 00:55:18.09
別にタワマンに金持ちが住んでるのは否定しねぇよ、事実だし
ただタワマン住むのは田舎者及び成金←これに反論できるやつはいないだろ?

32: 2021/12/09(木) 00:57:09.46
ワイみたいな先祖代々東京に住んでる人間からしたら表参道とかでタワマン住んでそうな奴ら見ると田舎臭くて鼻が曲がりそうや

30: 2021/12/09(木) 00:55:51.71
複利の力は偉大

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638978360/