1: 2021/12/13(月) 20:37:10.567
一昨年俺「ママっ!リボ払いしすぎてまた困ったの助けて」
ママ「次はないからね二度とすんなよ(23万円)」
今俺「(やべえよどうしようリボ残債47万円)」

つみたてNISA解約して払うしかないか?😭
でもこの投信が将来膨れてる可能性考えたら勿体無いよね😭

3: 2021/12/13(月) 20:38:17.866
債務だけ膨れてんじゃん

6: 2021/12/13(月) 20:38:46.355
月々一定額払えばいいだけでしょ?
なにを困る事があるんだい?

7: 2021/12/13(月) 20:39:07.570
なんか色々買っちゃって請求すごくてあとリボ繰り返しちゃうよね😭
高いものなんてなんも買ってないのになんでこんなに質素に暮らしてるのに😭

101: 2021/12/13(月) 21:31:22.466
>>7
超わかる
今手元に現金欲しいからつい後リボしちゃうよね
結果、負債300万あるんだが

105: 2021/12/13(月) 21:36:28.415
>>104
さすがに毎月10万ずつくらい(元金7万)でちょっとずつ返してる
返してるんだけど、ふと物が欲しくなったら買って
クレカ請求額いっぱいきて後リボなんだよね

10: 2021/12/13(月) 20:40:48.040
なんかいろいろ買うなよ

11: 2021/12/13(月) 20:41:11.388
ママ優しいな

13: 2021/12/13(月) 20:41:48.233
俺「ママ…実はリボ払いとキャッシングとカードローン組んでた」
ママ「えっ(370万)」

14: 2021/12/13(月) 20:41:54.198
クレカ今すぐ切り刻め

15: 2021/12/13(月) 20:42:14.846
愚かで草

18: 2021/12/13(月) 20:43:15.881
頭おかしいのか

20: 2021/12/13(月) 20:44:18.223
1000万位まで何とかなるさへーきへーき

25: 2021/12/13(月) 20:48:23.527
>>1
甘えてんなおまえ
だから人生も舐めてるんだろうな

26: 2021/12/13(月) 20:50:00.316
俺「もうリボ払いしないぞ」
俺「あっ、まずい、一括で買い物してたけどこんなの払えない、あとリボ払いにしよう」
俺「くそが今月はリサイクルショップとかで変なの買わないぞ」
俺「今月は結構耐えたよね、あ、でもリボ払い1万円のままだったか、まあいい来月は5万円払おう」
俺「先月我慢したからなんか金あるんだわちょっと買い物するか」
俺「あっ、あっあ、しまった、やっぱ払えない使いすぎたし半分をあとリボにして、支払いは1万円ずつのままで」

は?

28: 2021/12/13(月) 20:50:59.485
ボーナスで一括返済でいいじゃん
そのためのリボだろ
馬鹿正直に何十ヶ月も返していく意味が分からん

29: 2021/12/13(月) 20:51:47.105
もう病気だろ

32: 2021/12/13(月) 20:52:27.197
俺もリボ返せなくなって親に肩代わりして貰ってカードは二度と持たないようにしたわ
因みにキャッシングだけは絶対にするなと言われていたのでキャッシングは一度もしていない
なので未だに現金支払いだよ

34: 2021/12/13(月) 20:53:32.826
俺「この際自動リボで毎月3万円設定なら焦らないのでは?」
俺「ああ、これはいい、もう月末に怯えなくていいし後からリボ払いの変更手続きもいらん、あんま使わなかった時は支払いのが多くて残債も減るよなあ」
俺「もうなんも怖くないやちょっとだけお買い物するべ我慢してたら払い終わるはず」
俺「リボ残債23万円?こんなに増えたらもう払えない、ママーっ!!!!」

は?

37: 2021/12/13(月) 20:55:21.959
我慢させずに何でも甘やかさすと>>1みたいになるからな
特に金ある家庭は甘やかしがち

39: 2021/12/13(月) 20:55:42.834
カスすぎて草も生えない

41: 2021/12/13(月) 20:57:02.392
泣きついて何とかしてもらってカードにハサミ入れろ
クレカはゴミが持って良いカードではない

42: 2021/12/13(月) 20:57:45.182
俺より無様な奴いて草も生えない
どうしてリボし続けるのか

43: 2021/12/13(月) 20:58:43.727
dlsiteのセールと18%だったかのクーポンあった時安いのばっかり買ってたはずなのに後で数えたら4万円使ってたのに気付いた時は青くなったよな
しかもあの時興奮してたからよく考えたらこんなのじゃ抜けないってのも判断の過ちしてたくさん入ってて悲しくなったよな

45: 2021/12/13(月) 20:59:03.070
釣りであって欲しいわ

47: 2021/12/13(月) 21:00:38.117
積み立てNISA解約して払ってカード解約しろ
それ以外ない

48: 2021/12/13(月) 21:01:37.890
カスみたいな収入なんだろうな

49: 2021/12/13(月) 21:02:10.266
これでもカード持ち歩きやめてるのになあ
そしたら今度はPayPayと紐付いてるから結局家にカードあっても同じよPayPayで買い物しちゃう
通販もちまちま買ってるうちに割と大ごとな値段になっててびっくりするよ
カード折ったり切っても番号があって解約されてない限り無理だろう

51: 2021/12/13(月) 21:02:55.013
あっ
メルペイスマート払いも残債あった
ドラえもんのDVDのセット買ったんだった

56: 2021/12/13(月) 21:05:16.473
中途半端な額だなぁ
行くとこまで行って自己破産しようぜ

59: 2021/12/13(月) 21:06:07.187
びっくりなことに何買ってるかあんま覚えてないのよね
百均とかリサイクルショップで欲しいのかよくわからんものをたくさん買ってしまう事故が
あとDVD沢山借りるんだけどみないまま返すのばっかなんだよな

61: 2021/12/13(月) 21:06:41.068
いいから積み立てNISA解約しろ

54: 2021/12/13(月) 21:03:58.702
欲しいものあると買わずにいられないのは病気だから(マジで)相談受けに行こうな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1639395430/