1: 2021/12/12(日) 19:22:08.63
飲み会ワイ「自分烏龍茶で」

上司「え?ビールねわかったwwww」

2: 2021/12/12(日) 19:22:28.95
こういうのたまにあるな

3: 2021/12/12(日) 19:22:47.78
今の時代それはないやろ

5: 2021/12/12(日) 19:23:27.33
車で来てるんでの一言で終わりやん

11: 2021/12/12(日) 19:24:04.78
>>5
代行呼べばいいじゃんwww

14: 2021/12/12(日) 19:24:57.99
>>11
やだよ
金掛かるだろ

20: 2021/12/12(日) 19:26:20.61
>>14
金?出すよwww(出さない)

6: 2021/12/12(日) 19:23:38.13
ワイも下戸やけど最初の一杯はビールにするようにしてるわ
最初くらいは空気読んでる

123: 2021/12/12(日) 19:43:12.53
>>6
そう言う事するからダメなのよ
俺は断固断り続けた結果ウチの会社は下戸や事情があって飲めない人間には飲まさなくなった
下戸の先輩からは感謝されてる

18: 2021/12/12(日) 19:25:55.51
>>6
流されてるだけやん

8: 2021/12/12(日) 19:23:49.66
俺は烏龍茶に酒混ぜられたで匂いで気づいたけどな

9: 2021/12/12(日) 19:23:54.80
ワクチン撃ってないので行けませんでいいのでわ?

10: 2021/12/12(日) 19:23:56.27
ワイ「酒はダメなんで、オレンジジュースください」

周り「wwwww」

ワイ、怒りに震える

17: 2021/12/12(日) 19:25:40.73
それより酒飲まないのに割り勘なのが気に入らない

19: 2021/12/12(日) 19:26:12.07
小さい会社ならこういうやつまだまだおるやろ

21: 2021/12/12(日) 19:26:37.20
団塊世代やけど最近の若者ってなんで酒飲まないん?
もっと毎日のんで耐性つけとけや

25: 2021/12/12(日) 19:28:04.80
>>21
不味いそれだけ

30: 2021/12/12(日) 19:28:47.97
>>21
その日の内に頭痛くなる

36: 2021/12/12(日) 19:30:36.29
>>21
会社の飲み会では飲まんだけやろ
君みたいのがめんどいから

42: 2021/12/12(日) 19:31:11.31
>>21
君と飲んでも楽しくないからや

136: 2021/12/12(日) 19:46:19.31
>>21
真正の下戸はそんな事しても無駄
実際俺は若い頃それやったがむしろどんどん弱くなって半年後には全く飲めなくなった

22: 2021/12/12(日) 19:27:12.57
飲めないじゃなくてアレルギーって言って断れ

23: 2021/12/12(日) 19:27:46.51
うまくもない揚げ物をちびっと食べだだけで割り勘にされる模様

29: 2021/12/12(日) 19:28:39.07
ワイはどうしても酒しか頼ませてくれなかったらトイレいくときにグラス持っていって酒捨ててるわ
そんで烏龍茶頼む

35: 2021/12/12(日) 19:29:58.70
ワイは一口でも飲んだら昏睡して病院送りになるくらいやから
誰もワイに飲めなんて言ってこないで

39: 2021/12/12(日) 19:31:02.31
ワイの元上司「ワイが一番注ぐの上手いから君らはワイに注ぐ必要ないぞ」

41: 2021/12/12(日) 19:31:06.65
自分コレ(肝臓)がアレ(指でバッテン)なんで… で逃げるわ

52: 2021/12/12(日) 19:32:41.12
友達と飲むの大好きやけど会社の飲み会行きたくないから飲めないで通してるわ
すまんな上司

76: 2021/12/12(日) 19:35:23.84
あ、ウチはジュースダメ(両人差し指バッテン)
飲みニケーション(笑)輪に入ろうよ(笑)

80: 2021/12/12(日) 19:35:48.19
>>76
www
素直に気持ち悪いな

74: 2021/12/12(日) 19:35:20.70
うち若手が飲みたがりだからこの辺楽やわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639304528/