1: 2021/12/10(金) 23:14:38.075
俺「してますしてます。さぁ、トラブル対応しましょ」
上の人「お前のために時間使いたくねーわ。1人でやれや」

これはもう職務放棄だね

2: 2021/12/10(金) 23:15:26.479
今必要なのはトラブルの対応とリカバリー。切り替えていかないといい仕事できないでしょ。

3: 2021/12/10(金) 23:15:39.004
そうだな
さ、一人で頑張れ

4: 2021/12/10(金) 23:16:16.426
>>3
1人でやったわクソが
しっかり残業つけさせてもらいましたよ

6: 2021/12/10(金) 23:18:01.660
お前の主張は正論だけど
お前が主張すべきでは無いんだよ

8: 2021/12/10(金) 23:18:54.840
>>6
なんで?やらかした本人が責任取らんとだろ

9: 2021/12/10(金) 23:19:04.835
解決したじゃん無駄なことに時間使わないで次いこう

13: 2021/12/10(金) 23:21:06.180
>>9
バカか?
今俺がしたいのは不条理な扱いされて腹が立ってるからそれをお前らに愚痴りたいってこと

つまり俺がスッキリするまではおわらんわ

10: 2021/12/10(金) 23:20:01.545
謝って欲しいのか?謝って解決するわけじゃないのに
最初に失礼しました、ミスですって謝ってんだからお前らも切り替えろって思うよね

こっちもお前らのリカバリーヘルプしてやってんのにさ?って思うじゃん

159: 2021/12/11(土) 00:57:44.361
>>10
これはその通りだわ

謝罪じゃ問題は解決しねーんだわ、仕事はストイックにこなすべき物
謝る余裕あるなら問題解決に動く方が合理的

15: 2021/12/10(金) 23:22:50.155
お前ら自分が不遇な扱い受けたらすぐ騒ぐくせに人の不幸は面白がるよな
寄り添ってお互い本音を言い合えばスッキリして明日からいい日が迎えられるだろ

18: 2021/12/10(金) 23:24:42.368
そういう性格だから>>1に彼女がいないんだぞ

21: 2021/12/10(金) 23:26:09.973
>>18
妻子持ちです

43: 2021/12/10(金) 23:36:46.701
大人の対応が出来ないタイプやな
プライド高くて傲慢なタイプ

44: 2021/12/10(金) 23:38:20.670
>>43
大人も子供も関係ないよ
自分の身は自分で守るし生き方は自分で決める

相手が上司だろうがなんだろうが違うと思った事は違うって言うし納得できなければ納得できるまで上司と話し合って良い方向に持っていこうとする

もちろん自分だけに都合がいいようにするわけじゃないからね

49: 2021/12/10(金) 23:43:01.124
感情的になったらまともな判断できないでしょ
申し訳なさそうにしろとか訳わからん事言う上司なんてほっとけよ馬鹿だぞそいう

50: 2021/12/10(金) 23:43:04.700
偉そーにぐちぐち言われながら手伝われるより1人で済ませた方よほどマシだろ

54: 2021/12/10(金) 23:45:58.594
お前の主義はお前が決めろ
お前の評価は周りが決める

56: 2021/12/10(金) 23:46:52.251
話し方が完全に反省してないやつの態度だからな
謝って手伝ってって頼めばお前も早く帰れた

65: 2021/12/10(金) 23:50:06.823
>>56
僕反省してます偉いでしょ!って態度取れってか
人の心の中までズケズケ入ってくるような人にはなりたくないね

62: 2021/12/10(金) 23:49:08.046
お前の悪態が責められてるのであって
ミスが責められてる訳じゃなさそうな事をちゃんと理解した方がいい
悪びれる事を知れ

70: 2021/12/10(金) 23:52:22.828
>>62
いやいや、俺の態度ってそんなに酷いか?
ネチネチいう暇があるなら仕事しようぜ?ミスしたくてする人なんていないんだからさ?

72: 2021/12/10(金) 23:52:34.795
ほんと問題起こした人間に対して「なんでそんなことした!」って怒鳴る人間とか多すぎ周りからしたらくだらねーからさっさと対策しろって思うわ

77: 2021/12/10(金) 23:55:09.674
>>72
まさにそれ
たらればはいらない。未来に向けて動くだけ

93: 2021/12/11(土) 00:01:29.021
まぁミスったもんはしょうがないとは思う
そんな露骨に申し訳なさそうにしてもなんも効率良くないし

112: 2021/12/11(土) 00:15:15.129
いいからさっさと辞表出せ

114: 2021/12/11(土) 00:15:22.685
上司「はいはい、分かった分かった。切り替えてこ」

134: 2021/12/11(土) 00:27:12.463
上司「反省しなくていい!さっさとやるぞ!」

俺「はい!」(いい人っぽいなぁ!)

上司「俺もやるからやるんだよ!早くやれ!」

俺「は、はい!」(あれ?)

上司「やれっつってんだろうが!ボゲェ!終わらせろぉ!」

俺「はい!はい!」(やべぇ…)

141: 2021/12/11(土) 00:29:25.377
>>134
流石にこれはこわい

94: 2021/12/11(土) 00:02:04.314
まぁ結果は最終的には自分に響くだけだからな
まぁ好きにすればいいか

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1639145678/