1: 2021/12/10(金) 20:07:13.62
no title

2: 2021/12/10(金) 20:07:44.63
つみにー損切りしたほうがいい?😭

3: 2021/12/10(金) 20:07:51.06
過去最高値やん

4: 2021/12/10(金) 20:07:56.02
買い時ってコト!?

5: 2021/12/10(金) 20:08:16.09
時代は一般ニーサ

8: 2021/12/10(金) 20:08:27.07
株や投資信託がインフレに追いつかずマイナスになるって意味なんや😢

9: 2021/12/10(金) 20:08:39.26
そろそろ投資初めてええ?

10: 2021/12/10(金) 20:08:49.11
現金ポジが最適解という意味や😭

95: 2021/12/10(金) 20:21:00.59
>>10
株の期待リターンがインフレ率のせいでマイナスになってるだけなので
現金の期待リターンは株よりもっと低いのでは?

108: 2021/12/10(金) 20:22:45.79
>>95
リスクプレミアムの逆の考え方で
わざわざリスク負ってインフレヘッジする意味あるんか?っていう見方もできる
確定の4%損と、株式の変動率20%。どっち取るよ

143: 2021/12/10(金) 20:26:13.82
>>108
行動経済学とかなんかだと確定損を回避するために無茶なリスク犯す奴多い印象なのでむしろ投資する奴増えそうな気がする
証券会社とかの売り文句でもインフレ対策とかよく使われてるし

157: 2021/12/10(金) 20:27:50.73
>>143
利得に対してリスク回避的になるのに
損失に対してリスク追求的になるってやっちゃな

163: 2021/12/10(金) 20:28:21.57
>>143
行動経済学はデータが意図的に選択されてるみたいな指摘のせいで結局信じていいのかわからなくなったわ

11: 2021/12/10(金) 20:08:57.52
ボーナス全部入れてええんか?

12: 2021/12/10(金) 20:09:34.64
それぐらい今のインフレはやばい😢

13: 2021/12/10(金) 20:09:54.80
SOXLでバリ儲かってるけどな

15: 2021/12/10(金) 20:10:01.19
日本に住んでたら関係ないやろこれ

30: 2021/12/10(金) 20:13:22.98
>>15
いま日本株も糞みたいに下がってるぞ

16: 2021/12/10(金) 20:10:04.60
デフレの日本株が買いやな!

17: 2021/12/10(金) 20:10:08.70
いつ始めたらいいんや?投資やビットコインって?

22: 2021/12/10(金) 20:11:56.53
>>17
ぶっこんだら儲かるまで寝るだけや

20: 2021/12/10(金) 20:10:58.62
買い時やとしてももう今後20年は伸び悩むんやろな

21: 2021/12/10(金) 20:11:33.79
買い時ではあるんやけど伸びないで😢

23: 2021/12/10(金) 20:11:56.91
仮想通貨いい加減にしてくれんかね🙄

24: 2021/12/10(金) 20:11:57.20
でもワイは株価2倍になって丁度円安の時に売れたから車買えたで

35: 2021/12/10(金) 20:14:04.37
>>24
ワイなら車買わずに儲かった分ぶっ込むけどな🙄

49: 2021/12/10(金) 20:15:44.04
>>35
へぇ
ワイなら儲かった分ぶっこんだ上で車買うけどな

25: 2021/12/10(金) 20:12:04.49
いくら積立がいつ始めてもいいとは言ってもこれでは始めるやつもおらん😢

27: 2021/12/10(金) 20:12:42.92
>>25
下がった時にはじめないで上がった時にたくさん買いそうやな

38: 2021/12/10(金) 20:14:31.75
>>25
これは今はやめ時ではないということや

逆に今は始めどき

779: 2021/12/10(金) 21:07:22.50
>>25
下がるなら始めたらええやん
時間経ってから下がる方がダメージでかい

6: 2021/12/10(金) 20:08:17.73
終わりの始まり

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639134433/