1: 2021/12/06(月) 20:28:54.274
回らん

2: 2021/12/06(月) 20:29:15.873
うちも

4: 2021/12/06(月) 20:29:19.991
条件次第で手伝ってやってもいいぞ

5: 2021/12/06(月) 20:29:32.652
週1、3時間なら働いても良い

6: 2021/12/06(月) 20:30:19.230
人事「ん~全員不採用w」

7: 2021/12/06(月) 20:30:27.502
運送業ならあきらメロン

8: 2021/12/06(月) 20:32:21.209
生産現場が足りねーからって去年中止になった工場実習が急遽開始され駆り出された部下の分の仕事が一気にきてワロタ。

9: 2021/12/06(月) 20:33:11.852
お前もやめればいいじゃん

10: 2021/12/06(月) 20:33:22.167
もうだめだ

11: 2021/12/06(月) 20:34:22.851
無理に回そうとする奴から潰れる
やれるだけやって適当に帰るやつが生き残る

12: 2021/12/06(月) 20:34:40.575
人事部が無能な職場の典型的例だな

13: 2021/12/06(月) 20:34:53.505
人手不足で人が辞めてくと言う悪循環やばいよな

14: 2021/12/06(月) 20:35:19.009
人手が足りねぇのは仕方ないんだろうけどそれで回ってるから大丈夫判定されていつまでも補充されないのはどうしようもない

15: 2021/12/06(月) 20:35:42.830
なのにお金足りない
不思議

16: 2021/12/06(月) 20:37:10.631
人口はどんどん減ってるんだからそうなることは数十年前に簡単に予測できたろうに
何の対策も打ってないお前の会社の手落ち
今後ますます減っていくからね
まあ外人でも雇うしか無いだろうね

18: 2021/12/06(月) 20:38:01.435
おれんとこも人手不足でひどい
一人あたりの生産性は激増してるけどみんな疲弊しまくってて細かいミスも激増してる

20: 2021/12/06(月) 20:39:17.471
仕事ください

21: 2021/12/06(月) 20:39:38.724
>>20
きて

24: 2021/12/06(月) 20:41:36.321
23歳高卒フリーターだけど仕事決まらないよ
流石に空白期間1年あるとしんどいね

28: 2021/12/06(月) 20:43:46.619
給料あげてくれない(´;ω;`)

29: 2021/12/06(月) 20:44:27.858
>>28
じゃあ仕方ないね
回せ

30: 2021/12/06(月) 20:44:47.856
手取り、ナスいくら?

33: 2021/12/06(月) 20:45:44.692
>>30
23歳で手取り20万くらい、ナスは夏冬で45万くらいずつ

31: 2021/12/06(月) 20:45:05.280
経験上人手不足な職場って100%会社が悪い

32: 2021/12/06(月) 20:45:32.977
テキトーに切り上げて帰ればいいのにwww

34: 2021/12/06(月) 20:46:20.205
まず募集の年収と年間休日会社の規模教えて

35: 2021/12/06(月) 20:46:47.326
月の休みと拘束時間?

36: 2021/12/06(月) 20:47:03.454
特定しようとすなぁ!!

47: 2021/12/06(月) 21:00:40.714
超絶ブラックですよ。

38: 2021/12/06(月) 20:49:02.496
給料上げてくれないとかアホじゃん
みんなで労働組合つくって仕事ボイコットすればいいよ

42: 2021/12/06(月) 20:51:24.363
人手不足じゃなくて奴隷不足だよな

正当な待遇も賃金も払わなくていい奴隷を使えるならそりゃ
大抵のことなら何やったって儲かるわ

45: 2021/12/06(月) 20:55:36.108
常務の口グセ
「で、それやることで何人クビ切れて
いくら費用浮くの?」

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1638790134/