1: 2021/12/08(水) 11:24:46.23
年に200万貯金して、15年で3000万
4%で回せば120万やろ?

わい年に225万しか使わんから、週4回5時間バイトして年に100万稼げば余裕。

3: 2021/12/08(水) 11:25:18.41
来年からこどおじだから行けるねん

4: 2021/12/08(水) 11:25:34.68
40歳でアルバイト雇ってくれるかが不安だが

9: 2021/12/08(水) 11:26:22.86
3000万あって4%で回せれば余裕なんや

10: 2021/12/08(水) 11:26:44.97
アルバイト週4回がFIREどうかはしらん

232: 2021/12/08(水) 11:59:59.54
>>10
なんかFIREにも種類あるからそれやろ
サイドFIREとかいうの

12: 2021/12/08(水) 11:27:09.51

16: 2021/12/08(水) 11:27:29.83
>>12
なんやそれ

18: 2021/12/08(水) 11:27:59.75
>>12
めちゃくちゃ使えるな

13: 2021/12/08(水) 11:27:16.94
キヤノン

21: 2021/12/08(水) 11:28:08.89
>>13
キャノン?

25: 2021/12/08(水) 11:29:03.77
>>21
高配当銘柄や。ちな、キヤノンやで。キャノンではない

28: 2021/12/08(水) 11:29:32.71
>>25
はえー4%を30年くらい続けてもらえると助かる

14: 2021/12/08(水) 11:27:22.61
ちな年に225万は家賃も含めてやぞ?
こどおじなら125万くらいしかつかわん

20: 2021/12/08(水) 11:28:05.01
>>14
親死んだらどうするん

22: 2021/12/08(水) 11:28:28.35
>>20
家賃込みでも225万で済んでるのよ

15: 2021/12/08(水) 11:27:24.98
そんなんも自分で調べられんからフリーターなんやろ

17: 2021/12/08(水) 11:27:38.34
>>15
すまん
働いてるわ

19: 2021/12/08(水) 11:28:04.98
バイトで年100万稼いだことあるんか?

23: 2021/12/08(水) 11:28:55.77
>>19
ない
コンビニ、スーパー、イベントバイトの経験はある

34: 2021/12/08(水) 11:30:34.97
>>23
普通に働いた方がいいと思うことになるぞ

39: 2021/12/08(水) 11:31:38.88
>>34
なんで?責任なしで週4の5時間やぞ?
警備バイトなら余裕やろ?

62: 2021/12/08(水) 11:36:54.10
>>39
結局100万ってのはバイトで稼げるいっぱいいっぱいなわけやからその立場でそれ以上収入増やされん
ってことはホンマに安定して配当等が入ってなければそのバイトだけでは足らんから働かなアカンなる
そうなったらバイトの身分よらり稼げる方法となるとほぼフルタイムで働かなあかん

67: 2021/12/08(水) 11:38:05.88
>>62
そんなもん生活切り詰めれば余裕だろ
今切り詰めてなくて、年に225万やぞ?
もっと減らせるわ

71: 2021/12/08(水) 11:38:50.10
>>67
切り詰めた生活したことあんの?

73: 2021/12/08(水) 11:39:15.80
>>71
あるよ

79: 2021/12/08(水) 11:40:10.89
>>73
それ続けたい?続けられそう?なんで今はしない?もっとお金貯まるのに

81: 2021/12/08(水) 11:40:25.45
>>79
来年からこどおじだから

88: 2021/12/08(水) 11:41:28.29
>>81
といいますと…?

92: 2021/12/08(水) 11:41:54.28
>>88
金貯められるやろ?
わいの計算やと年200万貯められんねん

109: 2021/12/08(水) 11:44:09.80
>>92
まだ200万貯められる状態ですらなかったんか
結局何が言いたいかというとイッチの計算ではバイトで食ってるに過ぎんから不労所得分をもう少し増やさんとフルタイムで働いたほうがええということや
バイト分は小遣いくらいに考えなあかん

116: 2021/12/08(水) 11:45:30.87
>>109
そりゃ二十代前半で年200は無理よ
生活費切り詰めればバイト分余ると思うで

149: 2021/12/08(水) 11:49:31.76
>>116
切り詰めるんやなく余裕ある状態で余裕を生むんや
破綻ラインの上で何十年も生きるんは効率悪い

208: 2021/12/08(水) 11:57:29.27
>>23
バイトより正社員の方が遥かに楽やのに

215: 2021/12/08(水) 11:58:00.62
>>208
うーん見てる感じコンビニとかしんどそうやったぞ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638930286/