1: 2021/08/14(土) 14:20:16.01
敵「身長ガー学歴ガー年収ガー人種ガー趣味ガー出身地ガー居住地ガー血液型ガー性別ガー陽キャガーチー牛ガーこどおじガー」

ワイ「でもお前ワイより資産額少ないじゃんw この世界は資本主義社会やから保有資産額こそが全てなんやで」

敵「」

これが現実

2: 2021/08/14(土) 14:20:51.58
資産ってほぼ親やん

40: 2021/08/14(土) 14:29:33.26
>>2
親が人生のすべてやん

3: 2021/08/14(土) 14:20:55.23
資本主義という言葉はメジャーやけど身長主義とか学歴主義、陽キャ主義なんて言葉は存在しないあるいは存在したとしてもドマイナーな言葉やからな

5: 2021/08/14(土) 14:21:23.16
でも申告制やから後だし有利やん

69: 2021/08/14(土) 14:35:38.05
>>5
口座をID付きで貼ればええんやで

7: 2021/08/14(土) 14:22:00.42
まるでタラちゃんやな

10: 2021/08/14(土) 14:23:06.73
でもお前資産額でも負けてんじゃん

13: 2021/08/14(土) 14:23:52.55
>>10
レッテル貼りしかできないってことは反論できないってことでおけ?

12: 2021/08/14(土) 14:23:47.70
ネットは嘘つきばかりだからな
自分の資産額さえごまかしてアップする承認欲求ばかり

14: 2021/08/14(土) 14:24:25.82
んでお前は何成し遂げたん?
金持ってるだけ?

17: 2021/08/14(土) 14:25:00.37
>>14
成し遂げたこと主義なんて言葉は存在しますか?

41: 2021/08/14(土) 14:29:36.08
>>17
なぜ主義を論点にしてるのか謎
金持ってるだけじゃ歴史の教科書には載らないけど大きなことを成し遂げた人は教科書に載るよね

16: 2021/08/14(土) 14:24:40.60
資本と財産の違いわかってなさそう

19: 2021/08/14(土) 14:25:23.00
>>16
論点ずらしすぎや
反論できないんか?

20: 2021/08/14(土) 14:25:27.08
チャンピオンとか読んでそう

21: 2021/08/14(土) 14:25:33.07
31歳1300万てどんなイメージ?

23: 2021/08/14(土) 14:26:09.75
>>21
雑魚
保有資産額でイキれるのは最低1億からや

24: 2021/08/14(土) 14:26:11.87
32歳やが借金ざっと9000万や

27: 2021/08/14(土) 14:26:53.48
>>24
9000万も金借りれるのもすごいけどな
普通の人間は信用がないしそんなに借りれんわ

26: 2021/08/14(土) 14:26:24.48
まさに資本主義や

30: 2021/08/14(土) 14:27:52.57
>>26
資本主義は世界システムやからな
1+1=2、空からリンゴを落とせば地面に落ちるレベルの法則や

33: 2021/08/14(土) 14:28:27.82
身長-10cmされる代わりに一億円貰えるって言われても絶対嫌やわ
イリザロフは走らなくなるし

37: 2021/08/14(土) 14:29:04.71
>>33
現実的にはありえない条件やし所詮妄想の世界やなそれは

34: 2021/08/14(土) 14:28:44.57
お前ら「浅い」なぁ…
馬鹿正直持ってますなんて突っ込まれるだけやそ

35: 2021/08/14(土) 14:28:50.35
-800万

38: 2021/08/14(土) 14:29:17.41
よっぽど圧勝してなきゃ本人のステータスの方がデカそう

42: 2021/08/14(土) 14:29:54.78
>>38
資産額が絶対的なステータスやろ
他は所詮ステータスシンボルやん

50: 2021/08/14(土) 14:31:16.28
親からアパート相続したけど住民クソすぎて笑えるでなんでワイがお前の水道代払わないかんねん

55: 2021/08/14(土) 14:32:57.81
30なのに自分の資産がどれだけあるのか把握できてないんやがそろそろヤバイよな

59: 2021/08/14(土) 14:33:42.84
>>55
ワイもや安心しろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628918416/