1: 2021/12/04(土) 23:03:09.366
どこもこうなの?

2: 2021/12/04(土) 23:03:36.923
出社が普通じゃないの?

7: 2021/12/04(土) 23:05:03.557
>>2
テレワーク出来るようになったんだからしときゃいいだろ

4: 2021/12/04(土) 23:03:46.653
やめればいいじゃん
馬鹿なの?

11: 2021/12/04(土) 23:05:52.891
>>4
まだテレワークしてるからやめる段階ではない

6: 2021/12/04(土) 23:04:48.872
いや?俺普通に在宅だが

13: 2021/12/04(土) 23:06:11.939
>>6
ふーん

8: 2021/12/04(土) 23:05:12.622
開発とかじゃなければ出社したほうが良いと言うのは同意。俺は開発だから行きたくないけど

15: 2021/12/04(土) 23:07:00.291
>>8
開発っぽいことしてるこれをなんというか知らねーけど

10: 2021/12/04(土) 23:05:45.213
上司の方がテレワークしてるわ

14: 2021/12/04(土) 23:06:29.127
テレワークで成果が上がってるなら継続もあったかもしれんけどどうせ下がってるし

17: 2021/12/04(土) 23:09:40.759
会社まで徒歩1分の家だけど休日しか会社に行かない

18: 2021/12/04(土) 23:10:10.150
弊社は全員テレワークってことになって
交通費と残業代が全額カットされたけど
出社率100%だよ

30: 2021/12/04(土) 23:15:58.750
>>18
交通費はともかく残業代削られるのはきついな

19: 2021/12/04(土) 23:10:20.374
ウチはテレワーク継続だな
というか上層部の人達は事務所縮小して家賃安くなりそうルンルンって感じだった
もしかしたら23区外になるかも…

20: 2021/12/04(土) 23:10:21.678
家に居場所がない系上司

21: 2021/12/04(土) 23:11:04.544
正規雇用って会社って言うハコの中に集まってワイワイやるのが仕事ってところあるからね。

だから生産力よりお家大事みたいになるしそれが低迷の理由だけど、それはもっとスケールの大きい話だから一労働者としてはまあみんなと一緒にハコの中でワイワイやってりゃいいんじゃねえかな

34: 2021/12/04(土) 23:20:11.445
>>21
テレワークで生産力が落ちてるから出社しろって言ってんだろ
どれだけ大勢が自宅でサボってると思ってんだよ

22: 2021/12/04(土) 23:11:55.901
出来るようになったっていうか容認されるようになったってのが正しいよな
出来る環境にあるのに認めないのは害悪だと思う

23: 2021/12/04(土) 23:12:49.048
>>22
テレワークを従業員の権利だと思うな

だって

31: 2021/12/04(土) 23:17:21.415
>>23
ナニが誰の権利なのか示せばいいじゃん?

24: 2021/12/04(土) 23:12:55.222
そういう会社は大変だな

25: 2021/12/04(土) 23:13:33.043
逆に辞めるのは従業員の権利だなw

26: 2021/12/04(土) 23:13:55.757
人が育たんから管理職だけテレワーク解除になった
ほんまクソ

27: 2021/12/04(土) 23:14:22.436
社長がテレワーク反対派

28: 2021/12/04(土) 23:14:48.390
100%を強要されたら辞めるわな
基本週2時々3出社くらいが許容範囲

32: 2021/12/04(土) 23:18:31.312
人が育たんってどういうこと???

33: 2021/12/04(土) 23:19:23.400
対面じゃないと教育できないって思ってんだろ

35: 2021/12/04(土) 23:22:10.258
うちはオフィス縮小してもう全員出社できるスペースがない

36: 2021/12/04(土) 23:22:39.935
サボりたいって言えよ

37: 2021/12/04(土) 23:23:05.790
嫌なら辞めろよ

38: 2021/12/04(土) 23:24:42.231
役所だけど、テレワーク半分をこれからも維持って感じだわ

39: 2021/12/04(土) 23:25:31.861
逆にテレワークだとサボれるの???
「○日までにコレやっといてね」って言われたことに対して
当日「できませんでした~」って返すってこと?

42: 2021/12/04(土) 23:31:19.342
>>39
朝に指示したら昼には完了報告受けてたのが
定時直前に完了報告が来るようになったぞ
しかも他人に相談するのも減ってミスだらけ

44: 2021/12/04(土) 23:38:57.920
>>42
ミスワークやんね

40: 2021/12/04(土) 23:27:34.093
むしろ邪魔が入らんくてやりやすいのでは

41: 2021/12/04(土) 23:28:55.361
テレワークとかサボり放題だからな
納期は2倍で見積もってるから余裕

43: 2021/12/04(土) 23:33:03.627
うちはもう恒久的にテレワークだわ

45: 2021/12/04(土) 23:40:31.758
結局成果報告ちゃんとさせる仕組みがあれば生産性は変わらないのが面白い
出社しててもフルで集中してるわけじゃないしな

47: 2021/12/04(土) 23:44:02.801
>>45
その成果が落ちてるから困ってんのよ
言い訳はしっかり考えて来てるけどな
テレワークの為に導入したお高いセキュリティソフト様が
毎日何時間もサボってる事をデータで出してくれてんのよ

48: 2021/12/04(土) 23:47:37.713
>>47
ちゃんとした社員を育てるという組織の土台づくりは前提として必要だよね
よく研修でというんだけどコロナで新しい問題が起こった会社なんてほとんどなくて
大抵は見えなかっただけの既存の問題が表出してるだけという

49: 2021/12/04(土) 23:57:37.219
>>48
見て学ぶ機会も見られて学ぶ機会も圧倒的に減ったからなぁ
引きこもりに社会常識が無いのと同じだと思うよ
教育に追加リソース充てるのもタダじゃないってのに

46: 2021/12/04(土) 23:41:31.427
業績変わらなかったんならリモートで良いじゃない?
落ちたんなら出社しろ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1638626589/