1: 2021/12/05(日) 06:07:20.368
上司の上司「上司君、1君の評価が君だけ異様に高いけどエビデンスだしてくれる?😡」

僕「」

この状況は喜んでいいの?

3: 2021/12/05(日) 06:08:15.028
誰も嬉しそうじゃない

4: 2021/12/05(日) 06:08:25.532
忘年会はエビダンスするしかないな

5: 2021/12/05(日) 06:08:34.179
その会話はおまえに聞かれちゃいけないものだ

6: 2021/12/05(日) 06:09:39.515
>>5
上司が普通に漏らしてきた
仲良いからバイアスかかってるのは事実

7: 2021/12/05(日) 06:10:35.948
上司の問題だから寝たのバレなければセーフ

8: 2021/12/05(日) 06:12:31.731
>>7
まあな。来年の評価が怖いけど

10: 2021/12/05(日) 06:14:56.342
>>8
ほんとに寝たのかよw

9: 2021/12/05(日) 06:14:08.801
評価がみんな同じくらいになるという前提がおかしい
見る立場によって評価は変わるだろ

11: 2021/12/05(日) 06:17:12.692
>>9
だからエビデンスが欲しかったんだろうな

12: 2021/12/05(日) 06:18:14.518
上司はエビデンス出せそうなの?

14: 2021/12/05(日) 06:20:09.762
>>12
面談して成果物を見せたりしたらしい
なんとかしてきたって言ってた

15: 2021/12/05(日) 06:26:25.389
来年も頼むってそういう意味か

16: 2021/12/05(日) 06:27:56.751
他の同僚達にはバレバレだから何かの拍子で終わる

17: 2021/12/05(日) 06:28:10.504
>>16
つら

19: 2021/12/05(日) 06:28:51.307
上司が女か男かによって
かなり話が変わってくる案件

20: 2021/12/05(日) 06:31:42.524
>>19
上司は女

21: 2021/12/05(日) 06:32:42.734
>>20
女(54)

22: 2021/12/05(日) 06:33:43.766
>>21
そこまで上じゃない30後半くらい

23: 2021/12/05(日) 06:40:43.400
>>20
男上司でも贔屓してると話題になったら不味いのに
30代の女上司だなんてえげつない噂話が広がってるなこりゃ
数年以内に女上司の異動か降格が超高確率で発生して俺くんもかなり酷い目にあう

24: 2021/12/05(日) 06:42:56.224
>>23
別に俺は贔屓にして欲しいなんて思ってない
どうすればいい?

31: 2021/12/05(日) 06:55:50.194
>>24
上司が何か特別な気持ちを持ってくれてるのは疑いようがないから
気持ちは凄く嬉しいしありがたいけど周りと公平に扱って貰えるとお互いの将来に最も良いと思いますって伝えるしかないかな
一歩間違えたら善意に唾吐きかけられたと親の仇のように憎まれるし傷つけまいとしたら結婚か不倫ルート不可避
まあ頑張ってくれ

32: 2021/12/05(日) 06:58:19.750
>>31
仕事がやりやすいのも事実だし、こんな事言われたら上司としてはショックだろうし難しいなあ
一旦上司の上司に雑談レベルで相談するのがいいか?

33: 2021/12/05(日) 07:10:19.856
>>32
上司の上司がどういう人物か見極めるしかない
一番無難で誰もが幸せになれる方法としては
女上司がぶち上げた成果物に匹敵するものを定期的に出して誰もが実力を認めるしかない状況をつくる
それが一番いい

上司の上司は少なくとも女上司に信頼を置かなくなるし俺くんの正直さは買ってくれるだろうけど
女上司が会社に上げた評価通りの働きをボクはしたくありません自信がないですという深刻な告白でもある

35: 2021/12/05(日) 07:14:29.157
>>33
ありがとう、わかりやすい
俺は自分の仕事に集中する事にするわ

25: 2021/12/05(日) 06:43:23.405
まだ>>1がおんなであるかのうせいがのこされてる

28: 2021/12/05(日) 06:46:05.460
>>25
男だよ
でも俺に彼女がいる事は公言してるし、上司も結婚してる

36: 2021/12/05(日) 07:31:10.799
上司に好かれてるっていいなあ

38: 2021/12/05(日) 07:36:30.986
仲がいい(意味深)

上司の上司も女の可能性

39: 2021/12/05(日) 07:41:08.474
>>38
そうだよ。上司と同学年

40: 2021/12/05(日) 07:53:04.377
>>39
女ばっかりの職場か
地獄と天国が一度に楽しめそうで羨ましいな

18: 2021/12/05(日) 06:28:37.061
上司良い奴なんだろうけど下手くそで草

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1638652040/