1: 2021/11/21(日) 09:32:54.90
始まりだよこの国

2: 2021/11/21(日) 09:33:36.25
ほな税金かけるで~

3: 2021/11/21(日) 09:34:03.59
超高値のこの時期からスタートってのが不運ではある。リーマンショック直後なら勝ち組

4: 2021/11/21(日) 09:34:29.86
でも買うのはSPとかnasdaqなんでしょ?

5: 2021/11/21(日) 09:34:49.92
ワイ冬のボーナス100万をオルカンに突っ込む

8: 2021/11/21(日) 09:37:03.10
金持ちのおっさん「若者を養分にするで」

9: 2021/11/21(日) 09:37:14.90
投信信託?w

10: 2021/11/21(日) 09:37:31.19
FIRE目指して投資するものがインデックス投信という事実
もっと攻めようよ

11: 2021/11/21(日) 09:37:45.54
クソワロタ
ピカピカの靴磨き国家だよもう

12: 2021/11/21(日) 09:38:19.21
信託情弱定期

13: 2021/11/21(日) 09:38:28.86
若者「日本株よりも米株や!」
もう終わりだよこの国

14: 2021/11/21(日) 09:38:45.78
SP500下がってくれないと投資できん
いつ下がるんや

18: 2021/11/21(日) 09:39:26.68
一生独身決まってるようなやつは好きなもの買った方がええで

19: 2021/11/21(日) 09:39:46.42
調整はいるって分かりきってんのに今からSPに金突っ込むやつはバカなん?

23: 2021/11/21(日) 09:40:30.57
>>19
それ半年前も聞いたんやが

29: 2021/11/21(日) 09:42:03.14
>>19
調整入ったらまた突っ込めばええやん
アメリカに投資すればどこかの日本みたいに30年後と今の株価が同じなんてありえないし

20: 2021/11/21(日) 09:40:03.50
もう日銀のせいで赤字企業の株すらも高値よ今は
今全力ツッパするくらいなら貯金した方がいい

63: 2021/11/21(日) 09:58:16.46
>>20
好決算でも値動き変わらないの異常すぎるわ

22: 2021/11/21(日) 09:40:26.65
ビットコインやろ

25: 2021/11/21(日) 09:40:45.30
仮想通貨に全ツッパやぞ

28: 2021/11/21(日) 09:41:54.21
結局今始めてええんか

39: 2021/11/21(日) 09:46:07.56
>>28
別にどのタイミングがベストかなんてわからんし
未来予知完璧にできるような人間ならまだしも

46: 2021/11/21(日) 09:50:16.51
>>28
ゴールド買え

30: 2021/11/21(日) 09:42:13.69
今更NISA始めるわ
月5000円ほどやけどな

71: 2021/11/21(日) 10:00:06.21
>>30
ニーサなら半端にやるよりマックスで入れた方がええやろどっち道大した額じゃないし

31: 2021/11/21(日) 09:43:01.88
今リーマン来たらダメージまじでヤバそう

32: 2021/11/21(日) 09:43:24.94
今年の一般NISA枠あと40万残っててはよ入れたいから下がって欲しいんやけど全然下がらん

35: 2021/11/21(日) 09:45:27.45
個別株買いたいんだけどとにかく1年前と比べて高すぎるんだよな
決算書みても全然上振れてない癖に株は上がりまくり。これは買いたくない

38: 2021/11/21(日) 09:46:03.91
>>35
最近年安になった銘柄たくさんあるやん

40: 2021/11/21(日) 09:46:11.08
金持ちは儲けさせないとアカンからな
高校生に投資の授業して底辺からも広く浅くとるやで

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637454774/