1: 2021/12/03(金) 09:45:08.096
俺「定時も9時だけど普通に考えたらお客さんを迎える準備しとかなきゃと思わない?」

後輩「別に客がいても掃除とか品出しとかしていいんじゃないすか?」

理解し合えないこのもどかしさ。組織として終わってるわ

2: 2021/12/03(金) 09:45:42.685
準備時間に給料出さない店が悪い

4: 2021/12/03(金) 09:46:22.165
8:30始業
9:00開店
これで良い

145: 2021/12/03(金) 10:33:42.293
>>4
普通こうだよな

5: 2021/12/03(金) 09:46:44.987
そういうのは出勤や勤務時間もちゃんと雇用契約書で確認すべき

6: 2021/12/03(金) 09:46:54.329
普通定時って開店時間の30分前とか1時間前とかで
その間に準備するんじゃないの?

12: 2021/12/03(金) 09:48:39.945
>>6
あのね、他の店がどうか知らないけど今はそういうルールなの
なら従うしかないの。社長に意見言って改善できればいいがなかなかうまくいかない。だから従うしかないの。

嫌ならやめればいい

10: 2021/12/03(金) 09:48:26.639
後輩強いな

15: 2021/12/03(金) 09:49:15.182
>>10
ちょっと意地になってるところがあるね

11: 2021/12/03(金) 09:48:31.743
真っ当な店なら開店準備に必要な時間も含めて就業時間にするもんだよ

17: 2021/12/03(金) 09:49:47.900
>>11
今それを言っても決まってるから仕方ない
意見ぶつけて変えられればいいけどね

16: 2021/12/03(金) 09:49:45.505
3分前に来ててえらい

18: 2021/12/03(金) 09:50:12.261
会社が無能なだけじゃん

21: 2021/12/03(金) 09:50:31.686
>>18
嫌ならやめる
続けるならルールに従う

簡単なこと

146: 2021/12/03(金) 10:35:07.511
>>21
会社が労基というルールを無視してるから
その理論なら会社をたたむってことだな

ルールに従えないんだから

22: 2021/12/03(金) 09:50:47.406
今日は休み?

25: 2021/12/03(金) 09:51:41.685
>>22
やすみ
定休日なし年中無休シフト制

23: 2021/12/03(金) 09:51:19.552
後輩の働き方真似したいけどする勇気がないから早く出社しちゃう

30: 2021/12/03(金) 09:52:32.344
>>23
どうであろうと会社からの評価には関わるから仕方ないよね

26: 2021/12/03(金) 09:51:58.507
言うこと聞かなければそういう評価して給料に反映されればいいだけじゃね

41: 2021/12/03(金) 09:55:17.582
>>26
そういうこと
わかってないのよ

27: 2021/12/03(金) 09:52:15.108
後輩「別に客がいても掃除とか品出しとかしていいんじゃないすか?」

店長もそう考えているから開店時刻と始業時間が一緒なんだよ。お前も3分前出勤でいいよ

43: 2021/12/03(金) 09:55:41.880
>>27
いんや、店長は開店準備の時間考えて出勤して来いって

50: 2021/12/03(金) 09:57:54.129
>>43
ならその分時給払えと行ってやれ。
雇用契約書に示された出勤と退勤時間守ってれば法的に問題ないよ?
俺ならそんなことで言われたら辞めるわ

78: 2021/12/03(金) 10:05:34.926
>>43
命令なら賃金発生するぞ
店長の希望を独り言で言ってるだけなら問題ないけど、だったら早く来る必要もない

33: 2021/12/03(金) 09:53:12.408
9時に開店するまでに必要な仕事があるならその時間と時給も払わないと
だめだろ。
ボランティアじゃないんだから

47: 2021/12/03(金) 09:57:16.170
>>33
いくらそんなこと叫んでも会社の就業規則変えなきゃ意味ないのよ
だから続けるならいうこと聞くしかない

42: 2021/12/03(金) 09:55:18.271
定時を8:00とか8:30にすれば良いだけでは

73: 2021/12/03(金) 10:03:59.157
早く来ればいいのにな

159: 2021/12/03(金) 10:48:17.594
3分前に来るだけマシだろ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1638492308/