1: 2021/12/01(水) 07:22:41.390
賃貸生活から抜け出せるぜ!
今は土地を更地にしてから注文した通りに作って貰うんだ
現在30歳で更地にしてから家建つのに2年~かかるっぽい
ネックなのは少し坂道なのと道幅が狭いので対向車来たらどちらかが譲らないといけないんだ

しかもここは幼稚園も小学校もあるから子育て世帯にはいいみたい(俺は関係ない)
スーパーもコンビニも近いしここに決定したの

2: 2021/12/01(水) 07:23:16.884
賃貸で毎月6.5万円は辛いんだよ
これを一軒家なら家は俺のもんや!

3: 2021/12/01(水) 07:23:24.768
2年後…

4: 2021/12/01(水) 07:23:51.301
いや結婚してから建てた方がいいって…

5: 2021/12/01(水) 07:24:10.177
猫かおうぜ

6: 2021/12/01(水) 07:24:47.543
新築の家の玄関入ったらもう家の価値は半減するからね

7: 2021/12/01(水) 07:24:51.720
独身で銀行からお金借りられるんだね

8: 2021/12/01(水) 07:24:52.671
ローンだとしたら返済しんどそう

10: 2021/12/01(水) 07:25:06.328
2年かかるとかどんな大豪邸だよ
注文住宅とか普通半年くらいだぞ

11: 2021/12/01(水) 07:25:19.739
わりと正解

12: 2021/12/01(水) 07:25:36.347
竣工まで2年以上かかるのも異常

13: 2021/12/01(水) 07:25:42.386
中古でいいのに

15: 2021/12/01(水) 07:26:20.036
どうせ1人なら中古いじって遊んだ方が楽しそう

16: 2021/12/01(水) 07:26:36.518
結婚したいのなら独身でマイホーム建てるのはやめとけ

17: 2021/12/01(水) 07:26:38.762
土地やっす

36: 2021/12/01(水) 07:39:52.221
>>17
道幅狭くて幼稚園、小学校近い騒音ひどい土地なんて買い手つかないから安くなる
売る時苦労するよ

18: 2021/12/01(水) 07:26:48.774
オレも4000万の家こうたで!

19: 2021/12/01(水) 07:26:50.092
30で家買うって凄いな
俺もそんな30歳になりたい

20: 2021/12/01(水) 07:27:28.394
対向車がすれちがえないってことは、工事車両はとめにくいだろうな
とめるとしても通行止めにするしかないから近隣はストレス溜まって完成して挨拶いっても虫されるパターンかも

21: 2021/12/01(水) 07:27:39.878
転勤の可能性が無ければ俺も買うのだが

22: 2021/12/01(水) 07:27:45.272
ウッドデッキ付けようぜ!

23: 2021/12/01(水) 07:28:16.954
マイホームになんの意見も言えないとか、
嫁の立場としたら無しだな

30: 2021/12/01(水) 07:33:34.406
建築関係の仕事してるが>>23が一番笑えるポイントでもある
共働きならそうでもないが大抵は専業主婦であーだこーだと注文をつける
そのたびにローン返すだんなの顔が歪む
そしてローン支払うだんなの意見はほとんど却下の挙げ句犬小屋みたいな狭いスペースをあたえられて「あんたここで寝てね」とまで言われる

43: 2021/12/01(水) 07:42:27.193
>>23
一番の問題は離婚しても家は旦那の持ち物になる可能性高い事じゃね

45: 2021/12/01(水) 07:43:13.201
>>43
結婚前の資産なんだから当然だな

25: 2021/12/01(水) 07:28:52.258
正解
ローンは若いうちに組んどくほうがいい

29: 2021/12/01(水) 07:30:49.697
いや若いうちにローン組まなくてもその分を貯金しておけば頭金の多さが信用になるから

31: 2021/12/01(水) 07:33:41.769
大きさによるな
生涯独身ならでかい家は要らない

32: 2021/12/01(水) 07:35:12.491
馬鹿だねぇ利回り10%の投資するだけで年収1000万になったのに

34: 2021/12/01(水) 07:37:56.158
せめて年収増やせや

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1638310961/