1: 2021/11/26(金) 22:07:04.00
・実質借金 一ヵ月後の自分に払わせる 明細見てビックリする人も多いはず
・気をつけないと初期からリボ払いになってるやつがある


すまん、デビットやQR決済やICカードでよくねえか…

2: 2021/11/26(金) 22:07:46.47
ばーか

3: 2021/11/26(金) 22:07:58.08
そんな貧乏じゃないやろ

4: 2021/11/26(金) 22:08:02.68
同じ事や

5: 2021/11/26(金) 22:08:07.75
どうすんだこれ

6: 2021/11/26(金) 22:08:15.38
まじでやばい

7: 2021/11/26(金) 22:08:25.98
しんさん…どうして…

9: 2021/11/26(金) 22:09:44.61
一括でリボ払いとかいう意味不明なクソシステム

10: 2021/11/26(金) 22:10:05.65
初期リボ払いは悪質すぎやろ

11: 2021/11/26(金) 22:10:06.80
何故か現金と違って楽天ポイント付くから使ってるだけやろ皆?
別に深い理由なんてないで

12: 2021/11/26(金) 22:10:53.54
びっくりするほど預金ないなら使わなくてもええやん

13: 2021/11/26(金) 22:11:00.38
???「リボって言うのが恥ずかしいなら一括でもリボにしといたるで!」

14: 2021/11/26(金) 22:11:47.87
クレカの会社からリボ払いに変えませんか?とかいう電話が掛かってきた(しかも仕事中)ことがある

15: 2021/11/26(金) 22:12:11.38
どうすんの

16: 2021/11/26(金) 22:12:22.10
どうすんだこれ

19: 2021/11/26(金) 22:13:23.89
ぶっちゃけ月収たんまりなエリートや金持ちにはどうでもいい話だったりする

20: 2021/11/26(金) 22:13:28.84
普通の人にとっては借金じゃなくてただの支払い代行定期

21: 2021/11/26(金) 22:13:31.52
通販の時にやっぱやーめた、ができるのが良さでもあるけどな
デビット使ってるけど返金時間かかるしめんどうやわ

22: 2021/11/26(金) 22:13:33.52
楽天カードマン安定
そんな怖いことないし

63: 2021/11/26(金) 22:20:22.38
>>22
なお一度でも焦げ付くと即ブラックリスト入り

75: 2021/11/26(金) 22:23:29.95
>>63
焦げ付くってどのレベルや?
返済ちょっと遅れるくらいな平気やろ

23: 2021/11/26(金) 22:14:28.63
手持ちのカネ以上にカード使わんかったらいいだけやろ
でも普通は限度額以上の預金があるよね普通は

24: 2021/11/26(金) 22:14:31.22
リボだとそんなにカード会社が儲かるんか?

28: 2021/11/26(金) 22:15:23.77
>>24
そら寝てても毎月手数料が入ってくるんやからアホほど儲かるやろ

25: 2021/11/26(金) 22:14:54.17
審査通らないから妬んでるんやね

32: 2021/11/26(金) 22:15:46.45
>>25
クレカ叩きスレ立てると毎回こういうレスつくのうんざりやわ
5枚くらいもってるっつの

26: 2021/11/26(金) 22:15:04.01
マギレコクレカ、リボ専用で炎上
キモオタ向けはチョロいからってリボ専用カード多すぎる



38: 2021/11/26(金) 22:16:47.40
>>26
「独リボっちはさみしみもんな」が秀逸やわ

43: 2021/11/26(金) 22:17:27.67
>>38

29: 2021/11/26(金) 22:15:26.82
初期リボはガチでクソ
ワイはその後一切リボ使えないように封印したわ

37: 2021/11/26(金) 22:16:47.15
>>29
どうやって封印するんや

57: 2021/11/26(金) 22:19:22.33
>>37
カード会社の設定でリボが一切使えんくなるのようにした ワイがリボでお願いしますって言っても使えん

18: 2021/11/26(金) 22:12:50.55
自己管理できないバカはカード持つな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637932024/