1: 2021/11/25(木) 17:20:45.179
200万ほど貯金あるんだが年どのくらい増える?
ナスダック100あたりで

2: 2021/11/25(木) 17:21:53.836
去年は大体200万なら80万くらい増えたよ

3: 2021/11/25(木) 17:23:31.927
>>2
そんなに?
なんでみんなやらないの?

4: 2021/11/25(木) 17:23:41.723
投資信託で彼女が出来ました!

5: 2021/11/25(木) 17:24:07.947
みんなやってるから増えてるんだぞ

6: 2021/11/25(木) 17:28:17.132
こんな感じ

no title

7: 2021/11/25(木) 17:31:04.416
>>6
何買ってるの?
売ったりしてる?

8: 2021/11/25(木) 17:35:26.217
>>7
現在の設定

no title

9: 2021/11/25(木) 17:43:48.881
>>8
ありがとうつみたてNISAはS&P500にしようか迷ってる

これは利益でても全部現金としては受け取ってない?

10: 2021/11/25(木) 17:46:17.200
>>9
長期投資なので売りません
特に積立NISAは

19: 2021/11/25(木) 17:50:04.426
>>9
積立NISAは長期投資なので売りません
それ以外も想定しているポートフォリオの比率が大きく剥離したらリバランス目的で売り買いすることもあるけど現金化はしないかな

24: 2021/11/25(木) 17:54:21.326
>>9
これにしとけ

iFreeレバレッジ NASDAQ100

28: 2021/11/25(木) 17:55:55.093
>>24
積立だと出来無くない?
レバレッジはこわいな

31: 2021/11/25(木) 17:58:36.619
>>28
どうせレバ2倍程度だろ
短期、解約前提ならレバつけないと本当に増えないぞ

たった2倍だから+2%が+4%、-2%なら-4%程度の値動きだし
元本が短期で消滅こそねえ

35: 2021/11/25(木) 18:01:55.199
>>31
積立ニーサでレバナスは買えないぞ

14: 2021/11/25(木) 17:48:21.701
今年一年で1割以上は増える

17: 2021/11/25(木) 17:49:26.001
no title

no title

投資信託もいいけどナスダックならqqqおすすめ

25: 2021/11/25(木) 17:54:26.650
>>17
このアプリ何ですか?

27: 2021/11/25(木) 17:55:05.220
>>25
マネーフォワードかな

29: 2021/11/25(木) 17:57:07.490
>>27
ありがとう

積立っていつまでもち続けるの?
まとまった金いるのときに銀行からおろす感じで売るの?
積立NISAじゃないならちょくちょく利確しないと不安になる

30: 2021/11/25(木) 17:58:04.994
>>29
金が必要な時に少しずつ利確する
死ぬまで持ち続けるかな

18: 2021/11/25(木) 17:49:38.352
金利上がるとしばらく伸び鈍化するんじゃない

20: 2021/11/25(木) 17:52:35.653
すぐに処分したがるやつは投資に向かない

21: 2021/11/25(木) 17:52:47.082
得するつもりで買うなら買わない方が良いかもしれん、短期的にメッチャ損することもあるからね。

22: 2021/11/25(木) 17:53:09.912
リバランスやってる?

34: 2021/11/25(木) 18:01:53.032
>>22
自分はリバランスしてます
ETFだけで4000万程度運用していて3倍ブルが20%位あるので放置するとリスクが大きくなりすぎるので

23: 2021/11/25(木) 17:53:34.282
流行りはレバナス

32: 2021/11/25(木) 18:00:51.538
嘘だぞ
だいたい増えるけどもしかしたら増えないかもしれないぞ

33: 2021/11/25(木) 18:01:48.697
いまんとこsp500全ブッパで儲かってるけど金後どうなるか

37: 2021/11/25(木) 18:03:11.919
>>33
アメリカ没落して他のとこが台頭したらアメリカと一緒にしぬことになるよね

39: 2021/11/25(木) 18:05:32.064
>>37
その場合は日本も偉いことになってるだろうから
円資産だろうとなんだろうとボロボロだろうから関係なくなってるんじゃね?

36: 2021/11/25(木) 18:02:43.416
あんまり買ってないけど
ちょこちょこ買い足してる
no title

38: 2021/11/25(木) 18:03:56.971
基本的にみんなそのまま持ってるんだな
資産と現金が全然違うってことか

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1637828445/