1: 2021/11/24(水) 21:35:00.86 0
額面上儲かったけどこのあとどうすればいいんだ
税金とかもわからん

2: 2021/11/24(水) 21:37:52.44 0
おめ!
現売ボタン→値幅制限内の売却価格設定→売却株数かな
2割税金が取られる

7: 2021/11/24(水) 21:43:46.49 0
>>2
ありがとう
調べてみるわ

4: 2021/11/24(水) 21:40:10.63 0
含み益は幻

5: 2021/11/24(水) 21:42:40.06 0
>>1
銘柄何買ったの?

10: 2021/11/24(水) 21:45:20.35 0
>>5
10銘柄買った
上がり率が高かったのはトヨタとJALとコマツ

11: 2021/11/24(水) 21:46:04.47 0
>>10
サンクス
結構堅い銘柄だね

8: 2021/11/24(水) 21:44:37.41 0
すぐ売れ
ウダウダ持ってたら下がるよ

9: 2021/11/24(水) 21:44:55.11 0
売りたいと思ったときが売り時

13: 2021/11/24(水) 21:48:07.10 0
それ全部テスラに突っ込めば?

15: 2021/11/24(水) 21:53:30.79 0
アメリカ株を買う

17: 2021/11/24(水) 21:55:46.88 0
運だけでも数百万は儲かりそうだけど

20: 2021/11/24(水) 22:07:53.04 0
トヨタとか下がることあるの?

22: 2021/11/24(水) 22:09:30.33 0
これから世界中でガソリン車なくして電気自動車にしてく流れでトヨタは電気自動車で大幅に遅れとってるから先行きは怪しいよ

23: 2021/11/24(水) 22:10:57.08 0
今でしょ

24: 2021/11/24(水) 22:12:03.64 0
儲かったつーかただの含み益
売ったら税金も結構持ってかれる

31: 2021/11/24(水) 22:30:31.93 0
株って300万円儲かったとして税金どれだけ取られるの?

32: 2021/11/24(水) 22:34:38.69 0
利益の20%と所得の合算に対して住民税

33: 2021/11/24(水) 22:41:25.92 0
20%だけだから働いて稼ぐよりお得
低所得者は別だが

34: 2021/11/24(水) 22:41:59.18 0
オレはインデックス投資だけど1と同じくらいの時期にはじめて
今320万くらいになってるな

36: 2021/11/24(水) 22:44:37.88 0
株とビットコインてどっちが確実になの?

48: 2021/11/25(木) 03:13:19.78 0
>>36
確実はない
大儲けしたいならアルトコイン

37: 2021/11/24(水) 22:45:25.36 0
確実なものはない

38: 2021/11/24(水) 22:52:09.54 0
漢なら上髭のテッペン取りに行け

39: 2021/11/24(水) 22:59:56.49 0
みんなが確実に毎年何百万も稼げるなら誰も労働なんかしてないわな

50: 2021/11/25(木) 09:08:24.99 0
>>39
いま流行りのレバナスはその可能性を秘めている

40: 2021/11/24(水) 23:02:21.39 0
今やろ

41: 2021/11/24(水) 23:09:17.36 0
株に関して、唯一正しい理論はサミュエルソンが言った「最後にジョーカー掴んだのバカ」理論しかない
ケインズも人気投票を追っかけただけで、根本的にはわからないという立場
唯一正解がわかるのは1929年のときの金融資本みたいに意図的にバブル煽って金融収縮起こしてる連中だけ

なので、十二分に儲かったらそれでさっさと売るか、下がり始めたときにさっさと狼狽売りするかしかない

42: 2021/11/24(水) 23:40:42.91 0
トヨタは配当金毎年300万もらえてるから売らないでほっといてる

43: 2021/11/25(木) 02:10:05.29 0
自分が儲からなかったから投資は投資家の悪巧みみたいなこと言う奴いるけどただのバカだろ

金融経済と実体経済の乖離が今後問題を引き起こすとかそういう角度からもの言うならいいんだけどさ

46: 2021/11/25(木) 02:24:01.55 0
テスラじゃないEVメーカーの米国株で大損した俺が来ましたよ

47: 2021/11/25(木) 03:07:34.41 0
リビアンかw

51: 2021/11/25(木) 09:10:39.55 0
1年で350万儲かるやつが利確のやり方すら知らないとはとうとう投資の時代が来たな

54: 2021/11/25(木) 13:06:37.38 0
>>1
売ってないのに儲かったのか

55: 2021/11/25(木) 13:08:53.60 0
買値より二割高くなったら売ると決めておけば悩まずに済むで

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1637757300/