1: 2020/12/19(土) 05:15:31.928
1分の遅刻と1時間の遅刻では全然違う
臨機応変という言葉を知らないんだろうな
だから仕事が出来ないんだろう

4: 2020/12/19(土) 05:16:16.536
5分前行動

6: 2020/12/19(土) 05:16:56.810
遅れた事実に焦点置いてるのよ

9: 2020/12/19(土) 05:20:31.731
>>6
1分の遅刻なんか実際問題無いんだからそこで責めるのはルールにのっとるだけの無能の証だよね

33: 2020/12/19(土) 05:35:01.290
>>9
そんな事言っても オマエがダラシないのは変わらないし 信頼も失っていくだけだから
大人は黙って10分前行動ッ!!

8: 2020/12/19(土) 05:17:40.749
帰る時間が延びる事には何も言わない模様

10: 2020/12/19(土) 05:21:37.048
>>8
終業20分過ぎた上司「……」
これだもんな
自分は超過勤務させても全く何も言わない

12: 2020/12/19(土) 05:23:57.473
「遅れるな!時間厳守だ!!」
「キリのいいところまでやろうか!その方がいいよね!?」

同じ口から同じ日に出るんだもんね

13: 2020/12/19(土) 05:25:23.782
40分前にはもう皆いる

14: 2020/12/19(土) 05:26:19.228
遅刻する方が仕事できん奴やわ

16: 2020/12/19(土) 05:27:18.933
1分でも残業は残業ですよ?

17: 2020/12/19(土) 05:28:11.174
日本人は形にとらわれすぎ
一番大事なのは仕事で結果出すことであって
仕事してるフリではない

37: 2020/12/19(土) 05:38:42.113
>>17
一番大事なのは 信頼できる人間性だから
仕事出来ても和を見出すダラシないヤツはいらないんだよ
もし肯定されるとしたらブラック企業とか上も同じ様にダラシなくて気分で仕事したり怒りぶつける様な人たちだろうね

39: 2020/12/19(土) 05:40:42.166
>>37
「和」ってなに?具体的に

42: 2020/12/19(土) 05:42:07.920
>>39
チームワークじゃないのかな

96: 2020/12/19(土) 07:27:21.408
>>39
社会の歯車から外れてそう

18: 2020/12/19(土) 05:28:45.154
結果出せる奴は遅刻しないよ

23: 2020/12/19(土) 05:30:57.161
>>18
根拠なし
統計でもとったのか?

19: 2020/12/19(土) 05:29:30.279
>>1
1分遅刻してくるやつは漏れなく仕事出来ないよ

21: 2020/12/19(土) 05:30:34.397
>>19
何の証拠もなく精神論で「仕事が出来るやつは~」とか語っちゃうほうが無茶だろ

25: 2020/12/19(土) 05:32:18.729
>>21
逆な
「仕事ができないヤツは~」と語ったんだが
やっぱりおまえは仕事できないだろ

28: 2020/12/19(土) 05:32:48.730
>>25
文字通りにしかとらえられない頭の固さ
自己紹介はやめてくれな

46: 2020/12/19(土) 05:44:06.662
>>28
上司はどう言う意味で「1分でも遅刻は遅刻だ」と言ってるかだな

初めて1分遅刻でも管理者としては言うべき事は言わなければならない
おまえが遅刻の常習犯なら1分でも間に合った事にはできない

20: 2020/12/19(土) 05:30:31.860
フレックスだから10分くらい遅れて行っても何も言われない

22: 2020/12/19(土) 05:30:37.570
1分単位でお賃金発生してるんで

24: 2020/12/19(土) 05:32:02.401
「遅刻するやつは仕事出来ない」であって欲しいだけでしょ?
自分の願望を押し付けるなよ

36: 2020/12/19(土) 05:38:42.155
>>24
全然解ってないんだな
「1分遅刻」ってのがダメなんだぞ

始業時間に間に合うと思ってて遅刻している見込みの甘さと計画性を言ってるんだよ
いつもと時間帯が違ってるはずなのにそれが理解できず上司に事前に10分遅れそうですとメールしておくことすらできない
頑張って1分遅刻という所までばんかいしましたという落とし所を演出できてない

26: 2020/12/19(土) 05:32:32.666
スーパーフレックスだから遅刻の概念がないわ

29: 2020/12/19(土) 05:33:09.390
ルールしか頭に無くて自分の思考が出来ないんだろうな

27: 2020/12/19(土) 05:32:45.787
フレックス制はコアタイムにさえいればその日ちゃんと出社したことになるから気楽だわ
勤務時間がマイナスになった分は給料からは引かれるみたいだけど

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1608322531/