1: 2021/11/23(火) 13:51:36.584
デビットは持ってる

3: 2021/11/23(火) 13:51:59.531
まずいな
デビッドでは信用スコアが上がらない

7: 2021/11/23(火) 13:52:36.077
>>3
なにそれ

8: 2021/11/23(火) 13:52:37.826
>>3
上がるわけがない、信用情報機関に情報登録されないから

17: 2021/11/23(火) 13:53:53.058
>>8
マジかよ
作るしかないじゃん…

25: 2021/11/23(火) 13:55:26.938
>>17
プロバイダの契約とか月額契約だとデビット拒否が多いから持っていた方が良い
PayPalで代替出来る場合もあるが、それは国内だとほんの僅か

30: 2021/11/23(火) 13:56:32.337
>>25
プロバイダの制約っていつやるんだ?
モデムも届いてるしWi-Fiも使えてるぞ

41: 2021/11/23(火) 13:59:55.638
>>30
例えば、MVNOが良い例でデビット拒否で口座振替無しが多い
後はレンタカーのオンライン決済もそうだし、レンタサイクルの決済も
要はデビットでは担保出来ない可能性が高いサービスではクレカのみが多い訳

デビットでプロバイダ契約出来るのは一部の銀行が発行するカードのみ(デビット発行契約時に大手キャリアの決済項目があったりする)なので例外と考えるべき

48: 2021/11/23(火) 14:01:30.462
>>41
なるほど
レンタカーは使うことがあるかもな
ありがとう

4: 2021/11/23(火) 13:52:02.349
別にまずくはないけど不便じゃない?

13: 2021/11/23(火) 13:53:12.740
>>4
なんで不便なの?
口座にお金あればデビットで事足りるし、言うほどクレジットじゃないとダメなシーンてあるか?

22: 2021/11/23(火) 13:55:07.031
>>13
クレジットカードないと支払いできないサービスって割りとあるじゃん

28: 2021/11/23(火) 13:55:56.345
>>22
そんなの出会った事ないぞ
電気ガス水道全部デビットで足りる

5: 2021/11/23(火) 13:52:24.213
大学から持ってるからわからんけど無いと不便じゃね?

6: 2021/11/23(火) 13:52:25.502
まずくないけどネットでゲームも買い物もできないから作ったよ

15: 2021/11/23(火) 13:53:34.224
>>6
デビットカードでゲームもネットも買えるが?

9: 2021/11/23(火) 13:52:44.819
ニートですら持ってるのに

10: 2021/11/23(火) 13:52:49.974
なくてもいいならなくていいんだろうけど
通販にしろ各種キャッシュレスのチャージや決済にしろ
あったほうが楽じゃね?

20: 2021/11/23(火) 13:54:15.665
>>10
それデビッドソンでできるぞ

11: 2021/11/23(火) 13:52:58.734
まずい

12: 2021/11/23(火) 13:53:07.946
現金払いとかいうポイント付かない無能

14: 2021/11/23(火) 13:53:16.241
後、デビットでは決済出来ないサービスは割と有るからクレカは必須と言っても過言ではない

23: 2021/11/23(火) 13:55:11.387
>>14
例えば何それ

16: 2021/11/23(火) 13:53:40.722
持ってるから偉いというわけでもないし
持たなくても生きていけるからいいんじゃないの
デビットでだいたいどうにかなるし

18: 2021/11/23(火) 13:54:00.988
借金前借りカードにステータス感じるなよ

19: 2021/11/23(火) 13:54:12.153
別にまずいから作るってもんでもないでしょ
必要になってから作ればいいじゃん
実際デビットで困ってないなら良いんじゃねえの
知り合いに見せるもんでもないし

21: 2021/11/23(火) 13:54:55.776
会社員にうちにカードは作っとけ

26: 2021/11/23(火) 13:55:45.377
デビットだと定期購入に使えないところ多いし

27: 2021/11/23(火) 13:55:52.957
デビット作るのにクレカは作らない意味がわからない

32: 2021/11/23(火) 13:57:04.814
>>27
内定貰ってすぐの無職の時に銀行で口座使ったらデビット配布された

39: 2021/11/23(火) 13:59:05.346
>>32
成人してるなら普通そこでクレカも勧められる

44: 2021/11/23(火) 14:00:39.464
>>39
マジかよ
俺舐められてる?

29: 2021/11/23(火) 13:56:07.511
Z指定のゲーム買う時いる

31: 2021/11/23(火) 13:56:38.130
ETCもJAFでチャージ式のがあるしデビットカードがあれば困る事ない

33: 2021/11/23(火) 13:57:17.969
>>31
車ならない

34: 2021/11/23(火) 13:57:20.118
格安simはほぼクレカ必須でしょ
口座振替もあるけど

36: 2021/11/23(火) 13:57:56.848
>>34
そんなの使わないでしょ

35: 2021/11/23(火) 13:57:41.286
本人が不便に感じてないならどうでもいいだろ
気にするって事はきっと多少なりとも不便があるんだろうけど

38: 2021/11/23(火) 13:59:04.815
>>35
いや気にしてない
ただ不都合があるのか気になったから聞いてみた
でも案の定問題ないみたいだ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1637643096/