1: 2021/11/17(水) 18:09:51.48
ワイ「はえーお疲れ様ですねぇ」帰宅

2: 2021/11/17(水) 18:10:13.69
次世代やな

3: 2021/11/17(水) 18:10:28.86
残業とかしょうもないんじゃハゲが

4: 2021/11/17(水) 18:10:34.27
それでええんやで

5: 2021/11/17(水) 18:10:55.50
これができない奴が多すぎる

6: 2021/11/17(水) 18:10:55.57
すまんそもそも残業はしないように上から言われてるよね

286: 2021/11/17(水) 18:49:28.38
>>6
言われるけど、業務量は減らないぞ

8: 2021/11/17(水) 18:11:37.52
>>6
ええなぁ

14: 2021/11/17(水) 18:12:38.82
>>8
ええなあ じゃなくてそれが普通やでって話

7: 2021/11/17(水) 18:11:11.66
ちゃんと仕事すれば終わるんや

10: 2021/11/17(水) 18:12:09.06
>>7
単に仕事割り当て少ないだけちゃうの?

431: 2021/11/17(水) 19:04:36.15
>>10
これやな

181: 2021/11/17(水) 18:37:37.50
>>10

こんなやつに仕事回したら終わりやししゃーない

9: 2021/11/17(水) 18:11:43.93
評価されるのは帰れるやつ

11: 2021/11/17(水) 18:12:12.31
ワイ「頑張ってないから残業するんですよね?いろいろおつかれーっすw」

54: 2021/11/17(水) 18:20:40.92
>>11
これもおかしいけどな
時間内に終わらない仕事を残ってまでする必要ない

12: 2021/11/17(水) 18:12:28.15
なんで仕事頑張って早く終わらせたのにナマケテ仕事残ってるアホに合わせなあかんねん

13: 2021/11/17(水) 18:12:31.12
残業は無能がすることやろ

16: 2021/11/17(水) 18:13:15.66
まあこれの正解は時間内で「ワイに手伝えることないですか?」って牽制しとくことやな

21: 2021/11/17(水) 18:13:52.04
>>16
御意やで

28: 2021/11/17(水) 18:15:48.88
>>16
ほんとはそれがええんやけど
ちょいちょい手伝ってたら色々頼られるようになって萎えたから止めたンゴ

17: 2021/11/17(水) 18:13:22.42
仕事終わってたらええやろ
ワイのとこは定時帰りしようものなら容赦なく次の日仕事振られるから2時間残業して帰るわ

18: 2021/11/17(水) 18:13:28.05
日中何してたんやこのアホ

19: 2021/11/17(水) 18:13:33.20
お前が残業してるならお前が無能
みんなが残業してるなら管理者が無能

20: 2021/11/17(水) 18:13:49.34
なぜ終わらせてないんだい?

22: 2021/11/17(水) 18:13:56.04
仲間が残業してんのにさぁ

23: 2021/11/17(水) 18:14:07.30
朝早く来ててめぇらより先に始めてるんで先帰るのは当たり前だよな

24: 2021/11/17(水) 18:14:42.17
残業するな😡ていわれるぞ
でも仕事量が多すぎて無理だぞ

26: 2021/11/17(水) 18:15:14.08
無理をさせ 無理をするなと 無理を言う

29: 2021/11/17(水) 18:15:50.37
no title

no title

70: 2021/11/17(水) 18:22:20.85
>>29
手伝えっていうのも分からんことはないけどタバコ吸ってダラダラしてるやつが言うことじゃないよな

112: 2021/11/17(水) 18:28:41.62
>>29
その目の前にあるタバコで休憩してる時間があればもっと早く帰れるんじゃないですかね

256: 2021/11/17(水) 18:46:19.91
>>29
終わったら手伝えって生産性落ちるからよくないよな
早く終わらせたやつが損するシステムや

354: 2021/11/17(水) 18:55:44.47
>>29
せめて申し訳なさそうに頼めや
それならまあちょっと付き合ったるかてなるかもしれんのに

379: 2021/11/17(水) 18:58:43.51
>>29
なんでこいつら人に物を頼む立場なのにこんな偉そうやねん
こんなん普通に手伝う気無くなるやろ

412: 2021/11/17(水) 19:03:15.78
>>29
ワイだったら
終わったあとも作業してるふりして、他のやつが帰るタイミングでしれっと帰るわ

30: 2021/11/17(水) 18:16:11.55
きっちり残業代つけてくれるから金になるけどそれよりはよ家帰って寝たいの🥺

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637140191/