1: 2021/11/13(土) 19:46:12.40
ホワイトって言ってええか?

2: 2021/11/13(土) 19:46:45.87
わいは新卒5年目や

4: 2021/11/13(土) 19:47:35.22
有給使いきってどうすんねん

9: 2021/11/13(土) 19:48:51.78
>>4
言い方が悪いが20日付与されて消化が容易ってことや

5: 2021/11/13(土) 19:47:39.48
法律で1時間は休まないといけないって決まってるから実働時間それ7時間くらいにならない?
パート?

7: 2021/11/13(土) 19:48:23.08
>>5
昼休みは1時間あるで

15: 2021/11/13(土) 19:51:15.37
>>5
この場合45分でもエエぞ

6: 2021/11/13(土) 19:47:53.29
このほかに家賃手当が6万円と年2回のボーナス合わせて120万くらいや

8: 2021/11/13(土) 19:48:39.08
仕事内容は?

10: 2021/11/13(土) 19:49:23.81
>>8
ビーカーとかフラスコとか使う化学系やな

11: 2021/11/13(土) 19:50:04.42
全く同じや

12: 2021/11/13(土) 19:50:13.51
ワイ、テレワーク多すぎて週20時間労働

14: 2021/11/13(土) 19:51:02.87
>>12
最高やね
わいは職種的に完全なテレワークはむずいわ

19: 2021/11/13(土) 19:53:17.91
>>14
やることなくなったら「家に帰ってテレワークしまーす」って帰って言って寝てる

26: 2021/11/13(土) 19:54:51.21
>>19
そのまま首になれ

13: 2021/11/13(土) 19:50:42.43
もうちょっと働いて給料も多く貰った方が良くないか?
年間ボーナス120は寂しいやろ

16: 2021/11/13(土) 19:52:04.91
>>13
まあボーナスは働く量に左右されんから
働いても意味ないわな
残業代は欲しいかも

17: 2021/11/13(土) 19:52:13.30
俺3年目9-17時でそんな感じ
労基入ってからくっそホワイトになったらしい
昼休憩中1時間だし実働7時間

18: 2021/11/13(土) 19:52:57.24
年収は額面で600万行かないくらいや

25: 2021/11/13(土) 19:54:28.04
>>18
ワイもそんな職場がええな

21: 2021/11/13(土) 19:53:24.99
残業無しってことは勤務時間中に何もやることない時間があるってことだろ
羨ましいわ

23: 2021/11/13(土) 19:54:07.47
>>21
あるなあ
回覧読んだりして暇つぶししとる

24: 2021/11/13(土) 19:54:22.28
17時になるとパソコン落ちる仕様だから残業とかマジでない

27: 2021/11/13(土) 19:54:53.28
600もいくか?

28: 2021/11/13(土) 19:56:19.46
ワイ完全テレワークでほとんど昼寝とゲームしかしてない
こんなんで年収650万ももらってなんか申し訳ないわ

30: 2021/11/13(土) 19:56:56.60
>>28
ええやんもらえるうちにもらつとけ

29: 2021/11/13(土) 19:56:31.26
体も心も元気で失敗しても許される20代30代前半で残業して稼いで評価もされないと
それ以降いざ金が必要になったときにどうにもならなくて死ぬで
ローン組んだらわかるで

32: 2021/11/13(土) 19:58:30.20
>>29
そもそもわいの課全体で仕事が多くないからな
わいの課に7人おるけど月の残業の平均2時間とかや

31: 2021/11/13(土) 19:57:11.97
ええな

33: 2021/11/13(土) 19:59:14.22
テレワークでぬくぬくやってたのに秋から完全出勤かつ超勤45時間やってる部署に異動して鬱や

34: 2021/11/13(土) 20:00:02.45
ワイは29歳で年間500時間残業ぐらいでやっと年収500万円や…

36: 2021/11/13(土) 20:00:45.53
>>34
ええ…

37: 2021/11/13(土) 20:01:13.66
>>34
無理せんで(無理しなきゃいかんのかもだが)
休める時は休めな

35: 2021/11/13(土) 20:00:03.21
ワイは29歳で年間500時間残業ぐらいでやっと年収500万円や…

40: 2021/11/13(土) 20:03:28.56
フルタイムのパート社員とかいうどういう雇用契約なのかいまいちわからない存在。
履歴書には契約社員で書くのかパートなのかわからん

41: 2021/11/13(土) 20:04:09.61
ワイと環境似すぎてて草
金銭的に不満はあるけど概ね満足や

42: 2021/11/13(土) 20:04:52.91
まったくおんなじや
同期と比べると楽には楽なんやけどバリバリ働いて残業もしてってのも若いうちはありなんかなと思う

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636800372/