1: 2021/11/13(土) 07:21:17.00
fireした50代爺ですが、年取るとホントお金使わなくなります。
この歳で豪邸建ててもあと何年暮らせることか。
いい車で見栄を張る気力もないし。
美味い飯食うと太るし。
金無いならないでなんとでもなると思う。
できることなら全財産叩いてでも若さを買いたい。貧乏でもいいから。
no title

2: 2021/11/13(土) 07:21:28.49
やばい

3: 2021/11/13(土) 07:21:35.13
かわいそう

4: 2021/11/13(土) 07:21:49.28
じゃあ金捨てろや

94: 2021/11/13(土) 07:38:59.43
>>4
何がじゃあなのか

7: 2021/11/13(土) 07:23:02.44
>>4
金があるからかろうじて生きてる

5: 2021/11/13(土) 07:22:21.77
わかる

6: 2021/11/13(土) 07:23:01.19
ワイも若返りたい😭

10: 2021/11/13(土) 07:23:31.18
まあ老後気にする前に今をなんとかしろってこっちゃな

13: 2021/11/13(土) 07:24:44.93
ワイ30のおっちゃんやけどガチで20代に比べて体が無理きかなくなってきとるし若い内は老後の蓄えとか考えんで遊んだ方がええで

92: 2021/11/13(土) 07:38:48.79
>>13
ガチでこれなんよなあ
煽りでもなんでも無く20代は遊んだほうがええ
身体動く健康なうちにな!

98: 2021/11/13(土) 07:39:33.61
>>92
まぁ20代は遊ぶ金がないんですけどね

126: 2021/11/13(土) 07:43:13.70
>>13
なにが30でおっちゃんや😡

451: 2021/11/13(土) 08:13:36.37
>>13
30になっても遊ぶんやで
しょげてても40になるだけやからな

479: 2021/11/13(土) 08:16:01.66
>>13
30代でも遊べ
ワイは今日も二日酔いや

14: 2021/11/13(土) 07:24:50.56
30前半ですら何かするのが億劫になってきてるのに50代とか多分家で酒飲んでるだけや

15: 2021/11/13(土) 07:25:01.14
いうて貧乏な若者になったら金欲しいいうんやろ

16: 2021/11/13(土) 07:25:03.46
絶対逆の立場だったら「金が欲しい」とか言ってるわ

17: 2021/11/13(土) 07:25:14.11
仕事やめたならなんぼでも体作りできるやん
目的もないのにただ辞めるとか頭悪すぎんか

20: 2021/11/13(土) 07:25:48.01
趣味もなく遊ぶ金もない状態でfireしたらこういうことになるってだけだろ
金あったら遊ぶだろうに

130: 2021/11/13(土) 07:43:19.63
>>20
遊ぶのにも体力いるで

21: 2021/11/13(土) 07:26:07.44
自虐風自慢

23: 2021/11/13(土) 07:26:54.06
まとまって自由な余暇が得られるのが体力衰えたジジイになってからって世の中残酷過ぎるわ

481: 2021/11/13(土) 08:16:09.06
>>23
これ
若いうちから仕事に拘束されて奴隷しなきゃいけんのまじでキツい

530: 2021/11/13(土) 08:19:53.60
>>481
まあワイらはジジイになっても奴隷労働せなあかんのやろけどな

24: 2021/11/13(土) 07:26:54.72
いやでも50で無一文とかエグいぐらい悲惨やろ

30: 2021/11/13(土) 07:27:50.82
>>24
けっこういそうやけどな
ワイがジジイになる前にフルダイブVRゲームできてればええわ

29: 2021/11/13(土) 07:27:47.16
50代でアーリーって言うの違和感あるわ

34: 2021/11/13(土) 07:28:32.77
新庄みたいなおっさん目指せよ
時間あるなら筋トレして若さ維持しろや

36: 2021/11/13(土) 07:28:58.34
結局子供がいるかどうかが1番重要なんやろな

37: 2021/11/13(土) 07:29:07.85
こいつがそうってだけで普通はそれでも十分幸せだよ
ワイの親父は年金生活10年目だけど楽しそうだし

38: 2021/11/13(土) 07:29:38.22
やりたいこともないのにFIREしたらめちゃくちゃ早く老けそう

41: 2021/11/13(土) 07:29:50.84
ないものねだりやろこれ
金が無い若者の神経を逆なでする発言やな

42: 2021/11/13(土) 07:30:13.36
結婚したかったちゅうことか🤔

45: 2021/11/13(土) 07:30:44.97
早期退職制度なんて昔からあったんだから他に何かやりたいことあるなら選ぶ人はおったしな
ただ貯めた金で遊んで暮らすとかずっと社畜してきた人間には向かん

48: 2021/11/13(土) 07:31:03.94
美味いものを食べたら太るってそんなの運動すればいいだろ
うちの親父も50代でよく食べるのにジョギングばっかりしてるからガリガリだぞ

49: 2021/11/13(土) 07:31:09.25
最近ファイアよく聞くけどどういう意味なん?

56: 2021/11/13(土) 07:32:57.95
>>49
早期リタイヤの不労所得で生計立てる版

50: 2021/11/13(土) 07:31:42.35
自虐風自慢だろ
金なしの30歳と今の55歳
絶対こいつ後者選ぶやろ

51: 2021/11/13(土) 07:32:04.56
70なら別だけど50なら年相応の筋トレ運動すればええやん
別に100キロのウエイト使ってやれとは言わないから自重スクワットでもすればええねん
座ってめんどくせえって寝てるだけやろ

70: 2021/11/13(土) 07:34:54.03
>>51
ワイ48でFireして、マスターズのペンチプレス大会狙っとるわ。今170kg上がる。

55: 2021/11/13(土) 07:32:54.89
体もそうだけど気持ちが老いてんだよな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636755677/