1: 2021/11/10(水) 09:38:32.20
ぼく「それにどの新聞社が良いのか分からないし…」

上司「じゃあどうやって経済情報とか手に入れるんだ」

ぼく「別にYahooニュースとかで良いじゃないんですか。そもそも毎日のように新聞取ること自体が前時代的ですよ」

上司「どうして君はそんななんだ!そんなんだから成績は落ちるし出世コースも外れかけてるんだよ!」



なんか新聞取らない程度で人格否定までされたんやがそんなに大事なことなのか…?

3: 2021/11/10(水) 09:39:00.07
今のご時世そんな上司いねーよオッサン

10: 2021/11/10(水) 09:39:35.45
>>3
じゃあ俺が見たのは?

4: 2021/11/10(水) 09:39:02.48
成績悪いのは事実やん

18: 2021/11/10(水) 09:40:06.28
>>4
ぼくは並だよ

6: 2021/11/10(水) 09:39:13.89
上司の頭が硬いのかな…

7: 2021/11/10(水) 09:39:29.10
成績悪いくせに口答えすんなカス

24: 2021/11/10(水) 09:40:42.28
>>7
成績良いからって反論しちゃいけない理由は?

11: 2021/11/10(水) 09:39:42.53
アプリで日経と産経契約してますって言ったらええやん

28: 2021/11/10(水) 09:41:33.19
>>11
金払いたくない

13: 2021/11/10(水) 09:39:56.13
新聞取らないからじゃなくて成績悪いのに向上心ないからだろ

30: 2021/11/10(水) 09:41:56.61
>>13
新聞取ったら向上心上がる根拠は?

14: 2021/11/10(水) 09:40:00.32
人格否定されてないやん

15: 2021/11/10(水) 09:40:01.12
成績上げてから言えよ

37: 2021/11/10(水) 09:42:49.68
>>15
俺は悪くない

19: 2021/11/10(水) 09:40:19.73
反論するからあかんねん
適当にごまかしとけや

22: 2021/11/10(水) 09:40:36.42
アプリで取れや

43: 2021/11/10(水) 09:43:51.16
>>22
Yahoo!ニュースなら入れてる

26: 2021/11/10(水) 09:41:16.99
ネットニュースは欲しい情報しか落ちてこんからな
新聞の興味なかったけどふと目にした記事から見聞深めてけ

49: 2021/11/10(水) 09:44:50.28
>>26
新聞もスポーツしか読まないと思う

29: 2021/11/10(水) 09:41:47.14
新聞は読まなくていいけど業界誌は読んどけ

32: 2021/11/10(水) 09:42:03.99
日経電子版とってます
でええ

41: 2021/11/10(水) 09:43:39.40
イッチ「ヤフーで十分ですよ」
上司(あっ…)

51: 2021/11/10(水) 09:45:09.72
お前が嫌われてるだけやん

56: 2021/11/10(水) 09:46:08.11
満員電車で頑張って新聞読んでるオッチャンまだおるけどあれしんどいだけやろ

58: 2021/11/10(水) 09:46:15.98
新聞屋と交渉すれば毎月無料で野球のチケットとかビール1ケース貰えるぞ

62: 2021/11/10(水) 09:47:43.19
>>58
20世紀かな?

60: 2021/11/10(水) 09:46:43.47
日経電子版位取ろうな

67: 2021/11/10(水) 09:48:16.93
>>60
だから金高いから払いたくないって

46: 2021/11/10(水) 09:44:34.92
日経くらいは読んでた方がええと思うわ
ネットでニュース読むといつの間にか偏るからな
新聞も偏ってるって意見あるけど、ほとんどの一般人よりマシや

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636504712/