1: 2021/11/12(金) 07:29:04.375
カードに恥ずかしいも何もないだろ、自意識過剰のアホ
まあ楽天カードはみっともないと思うが

3: 2021/11/12(金) 07:30:00.653
みっともないとおもってるんかーい!

2: 2021/11/12(金) 07:29:44.556
オタク向けクレカはみっともない

6: 2021/11/12(金) 07:31:38.293
俺Amazonの使ってるけどランククソ低そう

7: 2021/11/12(金) 07:32:34.682
普通ちいかわカードだよね

8: 2021/11/12(金) 07:32:46.356
今どきケータイ支払いだよね

9: 2021/11/12(金) 07:32:50.729
VISAとMaster1枚ずつあれば十分だろ

10: 2021/11/12(金) 07:32:54.096
そう言ってる奴はもっと気にするべきところがありそう

16: 2021/11/12(金) 07:34:37.705
>>10
わろたw
正論だな

11: 2021/11/12(金) 07:33:42.223
店員はほとんどバイトだしいちいち気にしてないよ
一流ホテルなら足元見られるかもしれんが

54: 2021/11/12(金) 07:59:14.219
>>11そんなホテルは一流ではない

13: 2021/11/12(金) 07:34:17.624
プラチナカード複数枚持ってるけど支払いは大体QUICPay
支払いでカード出すのは大きい金額の時だけだ

14: 2021/11/12(金) 07:34:27.649
あそこにいる連中って思考が昭和世代だから仕方ないよ

15: 2021/11/12(金) 07:34:30.626
いや楽天カードだけどなんか文句あんの?

17: 2021/11/12(金) 07:34:42.094
つうかほとんど🍎Payだからカード出すことなくね?

19: 2021/11/12(金) 07:34:51.023
一流ホテルのレストランでコミケお疲れ会やる嫌がらせしたいな
俺たちアニメクレカ持ってても紳士だからさ(イケボ)

20: 2021/11/12(金) 07:34:52.149
店員にどうのこうのじゃなくて連れの女に見られるんだよなあ
いいカード使ってると目の色変わるよ

21: 2021/11/12(金) 07:35:02.087
俺はイオンカードに落ち着いたわ
同じグループのウエルシア薬局でよく買い物するし

23: 2021/11/12(金) 07:36:20.271
VISAとかマスターとかでアメリカに貢ぐよりJTBで日本に還元して

25: 2021/11/12(金) 07:37:44.958
>>23
国内に限ればJCBメインで良し

38: 2021/11/12(金) 07:44:33.793
>>23
旅行に行くな

44: 2021/11/12(金) 07:53:30.768
>>23
ボーナス一括払いの増額断られたからVISA使うわ…

24: 2021/11/12(金) 07:36:32.716
間違えた

26: 2021/11/12(金) 07:38:02.026
アメックスゴールド持ってる人はクレカ脳こじらせやすいイメージだわ
過去の栄光を引きずってクレカにステータスを求める

28: 2021/11/12(金) 07:39:35.944
>>26
そういう思想を拗らせてるって言うんだぞ

29: 2021/11/12(金) 07:40:11.147
>>26
雨金は独身で一人旅とスタバが好きなやつにはおすすめなんだよな
コロナだと活かしきれないけど

36: 2021/11/12(金) 07:43:52.958
>>29
カード自体は否定しないよ
今まで出会った所有者にアレな人が何人かいたから変なイメージついちゃった

27: 2021/11/12(金) 07:38:06.547
楽天ブラックカードマンにも同じこと言えるの?

30: 2021/11/12(金) 07:41:13.308
AU WALLETしか持ってねえわ

31: 2021/11/12(金) 07:42:04.846
街での支払いに使う事ないし

32: 2021/11/12(金) 07:42:32.649
1%還元ならなんでもよくね

33: 2021/11/12(金) 07:42:39.100
金払えれば同じだろ
飯食うのに箸の見栄えに拘ってんのと同じレベル

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1636669744/