1: 2021/11/11(木) 13:02:19.177
その方が早いって言う人いるけど言うほどそんなことないよね?

小銭じゃらじゃら探す手間と時間とお釣り返してもらってしまう手間と時間かかるじゃん

2: 2021/11/11(木) 13:02:35.023
手数料かかるし

8: 2021/11/11(木) 13:04:43.404
>>2
逆に後で数円もらえるぞ

28: 2021/11/11(木) 13:14:51.449
>>2
手数料かかるのは店だぞ

3: 2021/11/11(木) 13:02:48.069
そんな奴いない

5: 2021/11/11(木) 13:04:09.584
どこでも使えるから

6: 2021/11/11(木) 13:04:26.419
右手に小銭じゃーらじゃーらー
あなたのために蝶になって

7: 2021/11/11(木) 13:04:40.497
キャッシュレスの方法が分からないから

9: 2021/11/11(木) 13:05:45.401
キャッシュレスだと使いすぎるからじゃないんすか。

10: 2021/11/11(木) 13:05:58.354
足がつかないのがいいんだよ

17: 2021/11/11(木) 13:09:18.068
>>10
まぁこれよな

11: 2021/11/11(木) 13:06:42.116
ダイソーと業務スーパーが一向に対応してくれないのムカつく

19: 2021/11/11(木) 13:09:52.470
>>11
ダイソーは最近セルフレジにしてるとこ多い

12: 2021/11/11(木) 13:07:00.379
金銭管理が出来なくなるから
財布に物理的に入ってる金は把握してるが
電子マネーだと覚えられないし

13: 2021/11/11(木) 13:07:01.748
今だに飲食店の一部は現金のみとかあるし

あとランチはカード不可とかいうクソ店もあったしね

14: 2021/11/11(木) 13:07:23.351
店員と後ろのやつイライラさせるため

15: 2021/11/11(木) 13:08:05.758
番号ポチポチめんどくせんだわ

16: 2021/11/11(木) 13:08:07.411
銀行に金いれんのめんどくせぇじゃん

18: 2021/11/11(木) 13:09:36.972
現金しか使えないとこあるってのはそれはそこでは現金を使えばいいのであって、電子マネー対応してるとこで現金で払う理由にはならないよね?

20: 2021/11/11(木) 13:10:48.972
現金アンチってなんで消費者や最下層ばっかりなの?

経営者、事業主目線の話題もないし
会社の利益って呼ぶやつも弱いよな

21: 2021/11/11(木) 13:11:43.878
>>20
で、お前はなんで現金派なの???

22: 2021/11/11(木) 13:12:14.766
一々ここの店はこのポイントがとか面倒くさいんだわ
スーパーでデビットは使ってる

23: 2021/11/11(木) 13:12:25.417
履歴を残したくない時

26: 2021/11/11(木) 13:13:24.952
>>23
とくに小遣い制や家計簿の問題があるし
独身より既婚を中心に話題にしないとな

24: 2021/11/11(木) 13:12:39.324
空想上の現金主義者を叩くだけの定期スレ
こういう活動メリットないし
キャッスレスなら30%オフくらいの飲食店作ってやるとかはないんだよな

29: 2021/11/11(木) 13:15:44.989
>>24
さっきYouTubeのアンケートで「基本的に電子マネー派」はわずか3%だった
アンケートの取り方がちょっとあれとかあるのかもだけど空想では少なくともない

30: 2021/11/11(木) 13:16:01.185
現金派とかそんなんないだろ
時と場合によって使い分けるだけ

32: 2021/11/11(木) 13:16:32.456
>>30
それがたまにいるんだよ

31: 2021/11/11(木) 13:16:12.150
全ての店で対応してる電子マネーが存在したら使うけど実際はどの企業も既得権益を手に入れようとプラットフォームを分散させるせいで普及率が上がらない辺りがクソ
現金が一番システムとして完成されてる

39: 2021/11/11(木) 13:26:14.922
>>31
でもSuicaとPayPayとクレカがあれば今時99%以上のとこは支払いできるだろ

43: 2021/11/11(木) 13:28:37.737
>>39
俺もこいつに禿同
今のところは現金あれば事足りる

52: 2021/11/11(木) 13:52:51.237
>>39
ミシュランに載るほどでもないそこそこ高級店等現金が多い
まぁお前に縁はないだろうけど

33: 2021/11/11(木) 13:17:20.863
基本的に電子マネーってクレカ除いてない?
コンビニだと現金以外の割合相当あがってるだろ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1636603339/