1: 2021/11/09(火) 11:47:58.90
なにやってだ…

2: 2021/11/09(火) 11:48:22.14
たかい!

3: 2021/11/09(火) 11:48:49.97
ぽんこつマッマかわヨ

4: 2021/11/09(火) 11:49:10.73
えっディーラー以外あんの?

98: 2021/11/09(火) 12:09:52.86
>>4
自分で割と簡単に出来る

121: 2021/11/09(火) 12:12:54.65
>>4
ボタン電池交換するだけやぞ

6: 2021/11/09(火) 11:49:54.48
ワイのも素人じゃ開けられんかったぞ

7: 2021/11/09(火) 11:49:59.38
ほんま日産…

8: 2021/11/09(火) 11:50:14.05
200円くらいの電池と100均のドライバーセットで代わるぞ

9: 2021/11/09(火) 11:50:47.81
100均で電池とドライバー買って自分でやれば220円

22: 2021/11/09(火) 11:54:35.71
>>9
ドライバーはいらないだろ
ちなみにトヨタ車

73: 2021/11/09(火) 12:04:46.33
>>22
鍵の形によるね
ワイのノアの鍵はドライバーいらない
ジムニーは鍵いる

74: 2021/11/09(火) 12:04:56.24
>>73
ドライバーいる

342: 2021/11/09(火) 12:34:22.87
>>9
いやスマートキーのボタン電池は100均のやつだと電流値足りないぞ

349: 2021/11/09(火) 12:35:24.97
>>342
ワイのは2430二個やったから500円ちょいやったな

10: 2021/11/09(火) 11:51:03.10
マッマはこれでええんや
これも世渡りやで

11: 2021/11/09(火) 11:51:04.05
高すぎぃ!ワイのところは1000円でやるぞ!

12: 2021/11/09(火) 11:51:05.06
あ、日産ちゃうわ
マツダになったんやった

13: 2021/11/09(火) 11:51:43.51
エドがいつも言ってるやろ
自分でやれば20ポンドの節約ですって

14: 2021/11/09(火) 11:51:50.29
え、ワイ500円ぐらいでやってもらったうえにコーヒーまで付いてきたで

278: 2021/11/09(火) 12:28:27.18
>>14
こういう言い訳させるためにやってるサービスやしな

15: 2021/11/09(火) 11:52:44.46
イッチが千円でやってやりゃいいのに

16: 2021/11/09(火) 11:52:45.53
イッチがやったれよ親不孝者め

17: 2021/11/09(火) 11:53:07.67
ん?
車のリモコンキーって特殊な電池やから
素人では変えられんやろ

21: 2021/11/09(火) 11:54:18.78
>>17
特殊でもなんでもないクソ雑魚ボタン電池やぞ

18: 2021/11/09(火) 11:53:29.95
日産で500円でやってくれたけど

23: 2021/11/09(火) 11:55:21.20
だいたい2035とかだよね

27: 2021/11/09(火) 11:56:25.50
>>23
CR2025やったわ

24: 2021/11/09(火) 11:55:36.78
自分で壊すくらいなら金ならなんぼでも出すわ

25: 2021/11/09(火) 11:55:39.09
マツダは不器用な人がやると爪折れて使い物にならなくなるからしゃーない
ディーラーやサブディーラーの人間ですらミスって折って再注文することが日常茶飯事やからな

30: 2021/11/09(火) 11:57:27.80
>>25
ワイのマツダは折れそうな爪なんてなかったと思うけど壊す人おるんやな

26: 2021/11/09(火) 11:56:21.01
車のエアコンフィルター自分で変えたら1000円で済むのしっとるか?
ダッシュボードぱかっと外すだけやで
エンジン周りと足周りは流石にプロに頼むけど
それ以外は大概自分でできるんやで

37: 2021/11/09(火) 11:58:49.20
>>26
あれ爪折るやつ多すぎだから不器用おじさんはディーラー任せたほうがええで

244: 2021/11/09(火) 12:24:56.38
>>37
ディーラーで爪折られたわ
2ヶ月後に蓋落ちてきて気づいたけど文句言いに行くのも面倒だからネットで買ってつけたwq

109: 2021/11/09(火) 12:11:17.83
>>26
俺もエアコンフィルター自分で交換して1200円
ディラーの見積もりは8800円
あぶなかった。

235: 2021/11/09(火) 12:23:36.84
>>26
車のエアコンにフィルター付いてるんか知らんかったわ
どのくらいで変えるもんなんや

239: 2021/11/09(火) 12:24:17.57
>>235
1万キロか一年が推奨
車内が臭くなってるのはフィルターのせいもある

249: 2021/11/09(火) 12:25:06.98
>>239
知らんかった
このスレは役に立ったわ

28: 2021/11/09(火) 11:56:28.80
離れて暮らしてるなら交換費支払うのも仕方ない

34: 2021/11/09(火) 11:58:24.92
>>28
パッパに頼めやって話よ…

29: 2021/11/09(火) 11:57:21.41
面倒やから車のメンテナンスついでに替えてもらうんや

34: 2021/11/09(火) 11:58:24.92
>>29
まぁこれならわかる

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636426078/