1: 2021/11/06(土) 00:03:04.12
拘束なし
労働時間自由
稼げる額♾
絶対無くならない仕事
現代の貴族やろこれ

2: 2021/11/06(土) 00:03:16.93
最強やろ

3: 2021/11/06(土) 00:03:32.29
ちなFXで50万増やした

4: 2021/11/06(土) 00:03:43.67
投資家になるわ

5: 2021/11/06(土) 00:03:47.34
投資で生活できるほど原資がない

6: 2021/11/06(土) 00:04:04.22
大学生やが投資家になるわ

7: 2021/11/06(土) 00:04:28.57
医者弁護士官僚外資勤務とか単なる奴隷やん....w

10: 2021/11/06(土) 00:04:56.72
なんでお前ら投資家やらんの?

11: 2021/11/06(土) 00:04:57.93
金稼ぎたいだけならそうだろうね

でも今は完全な資本主義じゃないからね、人々がそれを信じない

今この時代に投資家とか時代遅れが過ぎる、人間は進化してそれ以外のものに労働の価値を見出すようになったんだよ

13: 2021/11/06(土) 00:05:24.11
>>11
は?その価値ある仕事ってなんだよ

20: 2021/11/06(土) 00:06:40.69
>>13
それは人それぞれだろう

でも多分誰の役にも立たない仕事って投資家だけなんじゃない?

自分の幸せだけ背負って生きて行けたらいいけど、人間が1番幸せを感じる瞬間は誰かに感謝される瞬間なわけで

自己肯定感が強い人に限って他人に尽くしている傾向にある

24: 2021/11/06(土) 00:07:09.63
>>20
投資家いないと会社回らんけど

29: 2021/11/06(土) 00:08:43.59
>>24
つまりお前は会社を立ち上げる若者に支援してるってこと?それなら尊敬するけど多分違うよね

大半の投資家がやってるのは会社から見ればもう必要ない株券を売ったり買ったりして利益を上げてるだけだよね

32: 2021/11/06(土) 00:09:31.37
>>29
いやいや会社は上場なんのためにすると思ってんだよ....
投資家から金集めるためだろアホ

12: 2021/11/06(土) 00:05:15.45
何も生産してなくて
社会的に不要な仕事だからちょっと…

15: 2021/11/06(土) 00:05:42.91
>>12
投資家いないと会社回らんぞ低学歴

14: 2021/11/06(土) 00:05:41.06
親父が資本家だったけど

18: 2021/11/06(土) 00:06:02.35
>>14
資本家は大体投資やってる

16: 2021/11/06(土) 00:05:47.43
簡単になれるならみんななっとるわ

19: 2021/11/06(土) 00:06:19.98
>>16
なれるよ

21: 2021/11/06(土) 00:06:49.08
医者弁護士官僚外資....こいつらエリートぶってるけど単なる奴隷だよね

23: 2021/11/06(土) 00:07:05.16
じゃあ日本国民全員ファイアしたら
どうなるんや…?

26: 2021/11/06(土) 00:07:46.74
>>23
後進国の人間だけ労働するようになる

25: 2021/11/06(土) 00:07:37.62
自己資本で回してる会社なんぞいくらでもあるけど

28: 2021/11/06(土) 00:08:29.33
>>25
うん投資家から金集めてる会社も山ほどあるよね
君が知ってる有名企業はほとんど投資家から金集めてるよ

34: 2021/11/06(土) 00:09:45.62
まだなれてない癖に投資家の立場で物語ってんの笑えるな

36: 2021/11/06(土) 00:09:59.91
>>34
余裕だけと
コツは掴んだ

37: 2021/11/06(土) 00:10:27.33
>>36

41: 2021/11/06(土) 00:10:51.14
>>37
働いてるお前らの方が草だわ

46: 2021/11/06(土) 00:12:38.46
>>41
働けるかどうかすらわからん奴が言ってるのほんま笑えるな ちなワイは投資家やが君には無理そうやね

48: 2021/11/06(土) 00:13:24.06
>>46
ハイハイw
社畜が投資家ぶってて草

51: 2021/11/06(土) 00:14:16.92
>>48
投資というか、君のは透視やん
君が学生の癖に投資家ぶってるのは事実やが

56: 2021/11/06(土) 00:14:57.06
>>51
ん?50万稼いだけど?w
ちな原資はたったの10万

58: 2021/11/06(土) 00:15:30.13
>>56
たったの1回ぐらい誰でも大儲けできるわ…

35: 2021/11/06(土) 00:09:48.93
>>1
銀行資本家の方が楽して稼いでるやろ

38: 2021/11/06(土) 00:10:28.72
>>35
あいつら蟻のようにセコセコ働いてるだろ
個人投資家が自由でいいよ

31: 2021/11/06(土) 00:09:05.81
投資するために働いてる
結局庶民のスタートはここから

33: 2021/11/06(土) 00:09:44.64
>>31
まあそれはアリやね

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636124584/