1: 2021/11/02(火) 10:47:11.571
これ現金で十分だな
引き落としが怖い

2: 2021/11/02(火) 10:47:41.314
奨学金返済もあるし、俺はこれから現金一括払いしかつかわないだろうな

3: 2021/11/02(火) 10:47:43.661
てかデビットカードでいいわ

4: 2021/11/02(火) 10:48:00.823
Amazonどうしてんの?

5: 2021/11/02(火) 10:48:51.529
>>4
ギフト券かコンビニ払い

7: 2021/11/02(火) 10:49:12.269
デビットカードつくれ
便利だぞ

8: 2021/11/02(火) 10:49:23.204
車も現金一括払い、家も現金一括払いで買うわ
くれかは使わないで持ってるだけ

20: 2021/11/02(火) 10:51:34.167
>>8
借りたほうがローン控除で得になる場合もあるから一応チェックだけはしておけよ

10: 2021/11/02(火) 10:49:39.605
引き落とし?んなのリボ払いさ

13: 2021/11/02(火) 10:50:05.023
>>10
クレカってリボ払いじゃないの?

23: 2021/11/02(火) 10:52:02.126
>>13
それガチ言ってんのか
こっちはネタで言ったんだが
心配だから一度クレカのことよーく調べとけ

74: 2021/11/02(火) 12:35:03.732
>>23
クソ優しくてワロタ

80: 2021/11/02(火) 15:43:42.236
>>74
それな
リボ知らないとか可哀想だもんね

16: 2021/11/02(火) 10:50:44.002
現金より2%以上はお得なんだから
年間200万しか使わなかったとしても4万は得する計算になる

17: 2021/11/02(火) 10:50:44.259
車はまぁ買えるが家現金とか金持ちすぎ泣いた

19: 2021/11/02(火) 10:51:17.338
使った金額をすぐ封筒に入れて支払い確定まで貯めとけばいいよ
クレカはポイント貯めるために使ってると思えばいい

21: 2021/11/02(火) 10:51:38.708
ふざけて言ったのに焦ったw

22: 2021/11/02(火) 10:51:42.741
クレカ使うの怖いってやつは現金でも無駄に使いまくってそう

24: 2021/11/02(火) 10:52:05.041
家現金とか単なるバカだろ

25: 2021/11/02(火) 10:52:32.905
引き落としが怖いとかそんな奴が大学行ってる方が怖いわ

26: 2021/11/02(火) 10:52:49.198
クレカってリボ払いだろ
リボ払いって借金やん
奨学金で負債の辛さ知ったし
現金でよいや

28: 2021/11/02(火) 10:53:31.159
>>26
無知のフリしてる?

27: 2021/11/02(火) 10:53:06.554
最近のクレカはデフォがリボ払いになってるのもあるらしいから調べたほうがいいかもね

30: 2021/11/02(火) 10:54:06.705
クレカはね、一括とか分割払いで払うやつとお金を借りる事が出来るのね

31: 2021/11/02(火) 10:54:55.961
リボ払いの支払額をカードの上限近辺まで設定することで各種恩恵を受けるテクニックってまだできるのかね

32: 2021/11/02(火) 10:55:02.399
釣りなら良いけど、マジで失敗しないようにしなね

36: 2021/11/02(火) 10:56:29.599
最近はデフォでリボ払いになってるカード増えてきてるからやばいよ

37: 2021/11/02(火) 10:56:39.577
クレカで払ったら翌月引き落としだろ?
これがクレカだろ?

39: 2021/11/02(火) 10:57:35.392
>>37
キャッシングもだよ

42: 2021/11/02(火) 10:58:51.099
>>37
リボ設定でも翌月払いなら金利かからんからそれであってるけどその場合リボ払いとは言わない

45: 2021/11/02(火) 11:00:14.265
>>42
リボにして振り込んでポイントだけゲッチューするのがリボの使い方だぞ

38: 2021/11/02(火) 10:57:16.170
マジでクレカ持った瞬間人変わるアホっているよな
20人に一人くらい

40: 2021/11/02(火) 10:57:46.890
クレカ使わずにあれ安いこれ安いしてる奴って一生損し続けてるからな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1635817631/