1: 2021/11/02(火) 10:10:16.557
貯金1000万ぼく🥺「ランチ1000円は高いな…」

なぜなのか?

2: 2021/11/02(火) 10:11:23.427
金銭感覚って貯金じゃなくて収入と自由に使えるお金で決まるもんだよ

3: 2021/11/02(火) 10:12:18.945
一体いくら貯金があれば値段を気にしなくなるのだ

16: 2021/11/02(火) 10:28:07.320
>>3
いくらあってもならないと思うで
金持ちの社長がケチだったり倹約家だったりするしな

4: 2021/11/02(火) 10:13:22.642
1億円

5: 2021/11/02(火) 10:14:25.604
貯金1000万ぼく🥺「グミ200円か…高いな…」

6: 2021/11/02(火) 10:14:37.464
年齢による

9: 2021/11/02(火) 10:17:58.793
>>6
35歳です

7: 2021/11/02(火) 10:15:03.062
年収上がってもあんま生活水準変わらんかったな
まぁ付き合いで使う金は増えてたが
そのせいかニートになっても底辺生活があんま苦にならない

10: 2021/11/02(火) 10:18:38.970
貯金0年収340万だけど平気でランチに1000円出すし週一で焼肉行くわ

11: 2021/11/02(火) 10:23:37.067
400円の茶店のコーヒーすら渋るのに、なぜかガソリンはガンガン消費しちゃうんだよな

12: 2021/11/02(火) 10:25:20.748
年収自体が上がらない限り変わらないだろうな

13: 2021/11/02(火) 10:26:11.621
百円ずしでも千円は超えるだろ

14: 2021/11/02(火) 10:26:16.057
節約はいくらでもできる
貯金もいくらでもできる

17: 2021/11/02(火) 10:29:06.349
節約意識があるからそれだけ貯まってるんであって
その意識を解放したら途端に貯金が底をつくのを本能で察知してるんだろ

18: 2021/11/02(火) 10:30:39.082
金をバンバン使ってる奴って
・人の金を使ってる(会社に経費として申請する)
・節税のために使ってる(自営業の経費とか)
みたいなのばかりやで

19: 2021/11/02(火) 10:33:53.370
意識の変化は1億あるかないかだからね

25: 2021/11/02(火) 10:59:15.184
>>19
今年資産1億超えたけど、単純なランチに掛ける金のレベルは変わらんかったぞ
変わったのは、たとえば人脈に役立つランチかどうかとか、それまで見えてなかった価値を
意識するようになったくらい

20: 2021/11/02(火) 10:36:16.418
お前らも似たような感じなのか?
貯金があればなんでも出来ると思ってたんだよオレは

21: 2021/11/02(火) 10:37:57.445
その貯金は何に使うためのものなの?
自由に使える金が増えなければ金銭感覚は変わらないでしょ

22: 2021/11/02(火) 10:39:04.545
>>21
何に使うかなんて俺が聞きたいよ
全部自由に使えるお金だよ

23: 2021/11/02(火) 10:39:45.102
>>22
じゃあ貯金するなよ

24: 2021/11/02(火) 10:39:56.804
貧乏人でも使いまくるのもいる

26: 2021/11/02(火) 11:00:36.209
資産1億あるのに末尾Mなのかよwwwwwww

27: 2021/11/02(火) 11:18:20.605
>>26
詳しいことは知らんけど楽天SIMを海外ローミングで使ってる
通信プランはOrange Franceって出てるわ

28: 2021/11/02(火) 11:47:42.020
金持ちはケチだからこそ金持ちだと思ってた

29: 2021/11/02(火) 12:21:05.745
>>28
浪費することで貧乏になるのは簡単だけど、節約することだけで金持ちにはなれないよ
理由は単純で、金が入るペースは自分の稼ぐ力殖やす力が上限になるけど、出て行くペースには上限が無いから

32: 2021/11/02(火) 13:15:02.262
貯金1000万ぼく🥺「ハリボーのグミ高いな…」

34: 2021/11/02(火) 14:08:45.754
年収的には問答無用の負組だが
独身で自由に使える金はそれなりにある場合
毎日はともかく休日街にでた時ぐらい寿司つまんだり気取った場所で飯くったりするよな

33: 2021/11/02(火) 13:16:33.120
カメラの前だけかもしれんけどヒカキンも庶民っぽい金銭感覚してるよな
バカ高い買い物するけど日常とは分けてそう

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1635815416/