1: 2021/10/29(金) 19:40:23.52
敵「おい!壊れた!何でや?!交換しろ!!」

ワイ「(定期点検させへんからやろ)一式交換で30万っす...」

敵「高すぎやろ!!殺すぞ!」

バカ客死ね

2: 2021/10/29(金) 19:41:15.21
小銭ケチって大金失うのほんまアホやしワイに当たるな

3: 2021/10/29(金) 19:41:26.14
歯の治療も同じ

4: 2021/10/29(金) 19:42:06.78
>>3
ワイも半年に一回は絶対見てもらっとるわ

5: 2021/10/29(金) 19:42:14.07
イッチ「へへっ…すみません」

8: 2021/10/29(金) 19:43:45.78
定期点検やってすぐ壊れたらどうすんねん

10: 2021/10/29(金) 19:44:32.56
>>8
そら謝罪謝罪&謝罪の格安交換になるわね

9: 2021/10/29(金) 19:44:07.12
どのみち定期点検+部品交換で30万近く行くやろ?

13: 2021/10/29(金) 19:45:46.47
>>9
そんないかん
主要部品腐ってても在工で10万くらいや

11: 2021/10/29(金) 19:44:40.32
でも点検するだけで整備はしてくれんのやろ

14: 2021/10/29(金) 19:46:27.76
>>11
油くらいは無料で刺すで
部品壊れてたらそら交換で金取るけど

15: 2021/10/29(金) 19:46:54.57
>>14
あんまり舐めるなよ

20: 2021/10/29(金) 19:49:01.66
>>15
プロが製品のお墨付き出すんやししゃーないやろ

16: 2021/10/29(金) 19:47:36.00
>>14
それやったら点検しないで壊れたら交換でいいじゃん

20: 2021/10/29(金) 19:49:01.66
>>16
部品交換だけならそれでいいけど一式交換やったら高いぞ
それに事前に見つけるのと急に発生するのやったら前者の方が失うもん少ないやろ

12: 2021/10/29(金) 19:45:31.30
わいもその状態
ただ定期点検5万とかやけど

19: 2021/10/29(金) 19:48:48.23
ガス屋「給湯器交換になりますね 20万です」 ワイ「ちょっと見たら直ったで」 ガス屋来なくなったわ

21: 2021/10/29(金) 19:49:21.50
車の1年点検って必要なんか?
タイヤの減り具合とオイル交換と空気圧さえ気にしとけばいらん?

23: 2021/10/29(金) 19:50:02.14
>>21
それは法で決まってるから

25: 2021/10/29(金) 19:50:46.13
>>23
でも罰則ないからせーへんで

22: 2021/10/29(金) 19:49:55.46
点検してわざとらしく変えなくていいもの変えよと迫る悪徳多いからね

26: 2021/10/29(金) 19:51:16.81
>>22
それは悪徳やね
ワイのとこは微妙な部品は客に交換するかどうか要望聞くで

28: 2021/10/29(金) 19:52:16.92
あと一式変えた方が安いのもあるのが困りもんやな

32: 2021/10/29(金) 19:53:10.32
>>28
そのパターンもたまーにあるな
一式やとネットで出せるし

30: 2021/10/29(金) 19:52:51.44
エアコンは2ヶ月程でもクソ汚くなるし自分で掃除する様になったわ
余計な機能ついてる奴を避ければ分解するのは大した手間やないし

33: 2021/10/29(金) 19:53:13.21
サビメンワイめちゃめちゃわかるわイッチワイはイッチの味方やで

34: 2021/10/29(金) 19:54:10.86
壊れない製品売ってよw

42: 2021/10/29(金) 19:56:40.73
>>34
使う限り壊れるんやから無理やな

35: 2021/10/29(金) 19:54:21.20
保守契約しない癖に壊れるとゴネる奴wwwwww

36: 2021/10/29(金) 19:54:26.54
定期点検で交換しなかったオイルのせいでポンプぶっ壊れてウン万コースのときは客を納得させたわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635504023/