1: 2021/10/29(金) 13:52:26.215
日本はレールから転落した貧困層ほど成り上がれない社会へ
https://news.yahoo.co.jp/byline/konnoharuki/20211028-00265348

2: 2021/10/29(金) 13:53:55.630
そりゃ上級国民以外発言権ないですから

3: 2021/10/29(金) 13:54:16.034
手取り13万の仕事探す方が難しくないか?w

7: 2021/10/29(金) 13:56:49.107
>>3
トレンド1位だぞ

50: 2021/10/29(金) 14:21:29.347
>>3
田舎行くとあるぞ
東北とか山陰とか

4: 2021/10/29(金) 13:55:31.206
手取り13万の会社「従業員の給料減らして社長の給料は上げちゃお」

5: 2021/10/29(金) 13:55:35.904
転職先の賃金が変わらない可能性はあるがこれより下がる可能性はほぼないのでは…

6: 2021/10/29(金) 13:56:36.271
13で暮らすのって別に難しくないよなー

8: 2021/10/29(金) 13:58:40.222
ようはそういう仕事をしてる人はスキルがなんもない
底辺スパイラルによる無理ゲーか

9: 2021/10/29(金) 13:59:19.476
田舎かどうかでかなり変わる

10: 2021/10/29(金) 14:00:18.841
手取り13万って何してんの?社会の底辺たるウーバーイーツ配達員が月に6日働くだけで達成出来る金額だけど
no title

34: 2021/10/29(金) 14:09:40.040
>>10
頑張って働いてるのはわかるがせめては6日働いてから書いてよ

37: 2021/10/29(金) 14:10:59.737
>>34
平日は本業があるから無理
本業と副業デリバリー合わせて月50万くらい
これって誰でも達成出来る金額だよねやるかやらないかの違いだけ

58: 2021/10/29(金) 14:29:39.491
>>34
すまん週6じゃなくて俺が言ったような月6か
先々週は遊びに行ってやらなかったけど3週間前ならあるぞ
金曜夜暇すぎて1時間弱やっちゃったけどそこは堪忍な

no title

11: 2021/10/29(金) 14:01:39.894
ウーバーはyoutuberみたいなものだから…

12: 2021/10/29(金) 14:01:43.909
家賃3
食費3
光熱1.5
通信0.5
雑費2

うーん…

30: 2021/10/29(金) 14:08:41.294
>>12
実家暮らしに決まってるやろ

14: 2021/10/29(金) 14:02:22.600
ウーバーイーツ配達員が年間休日290日みたいなニートに近い生活送ってても達成する金額だけど何してんのマジで

15: 2021/10/29(金) 14:03:07.030
月給18万
で手取り13万

ハロワの求人だな

17: 2021/10/29(金) 14:04:05.534
スキルもやる気もない人や夢を追って稼げないって分かってる業界に入った人は給料が低いことに対して文句を言っては行けない。

21: 2021/10/29(金) 14:05:13.778
>>17
過剰か自己責任論は治安悪化不可避~

18: 2021/10/29(金) 14:04:12.766
ウーバーは安定していない

19: 2021/10/29(金) 14:04:47.009
ちなみに本業にしてるようなやつは他のフードデリバリーも掛け持ちしてるから同じ日数同じ時間でもうちょい稼ぐ

20: 2021/10/29(金) 14:05:04.260
ウーバーは年金とか保険とか引かれないから比較するもんじゃないけどね

22: 2021/10/29(金) 14:05:29.929
閑散期である秋の雨降らなかった土日だけで5万弱だけど何してんの?

23: 2021/10/29(金) 14:06:09.774
地方の求人だと月収18万なんて珍しくないというかそればっかり
都会で13万円は存在しないだろそんなの

24: 2021/10/29(金) 14:06:29.513
ウーバーって1日3万稼げるのかよ
舐めてたわ

25: 2021/10/29(金) 14:06:46.067
何をやったら手取り13万になるのか意味不明だけど意味不明なその仕事は安定してるの?

26: 2021/10/29(金) 14:07:22.697
>>25
例えば地方の零細の事務とか

28: 2021/10/29(金) 14:07:48.510
>>25
うん、正社員ならね

13: 2021/10/29(金) 14:02:15.744
最低賃金上げても税金も上げるからな〜w

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1635483146/