1: 2021/10/27(水) 21:48:45.528
終わりだよこの国

2: 2021/10/27(水) 21:49:31.100
営業やれよ

3: 2021/10/27(水) 21:49:54.923
俺は手取り40万の会社に転職したよ

4: 2021/10/27(水) 21:49:59.660
転職サイトじゃキャリアアップは難しいしね

5: 2021/10/27(水) 21:50:02.074
休みという名のサービス出勤

7: 2021/10/27(水) 21:50:54.362
>>5
まあ営業なら顧客から休日に電話きたら応対しなきゃいかんだろうしな

9: 2021/10/27(水) 21:52:08.771
>>7
それはない
土日祝日はガッツリ休めるよ

27: 2021/10/27(水) 22:14:58.177
>>9
それはない
土日どころか深夜だろうが正月だろうが客から問い合わせがあったら即対応だぞ

15: 2021/10/27(水) 21:57:21.682
>>9
これ

なんか間違ったイメージ持ってる人多いけど
営業って同じ会社でも休めるし残業も少ない部類だよ
だって営業先が帰ったらやることねーもん

16: 2021/10/27(水) 21:58:44.790
>>15
残業はむしろ多いかな業種によるかもしれんが

23: 2021/10/27(水) 22:04:25.866
>>16
残業して何するんだ?
資料作成なんて時間かけたところで大して変わらんと思うが
去年まで営業だったけどコロナ禍とかマジだなんもやることなかった
いまの企画部署のほうが全然残業多い

25: 2021/10/27(水) 22:05:53.560
>>23
働き蜂共に指令書作ったやったり見積もり出したり会議したりやる事は山積みだったわ

28: 2021/10/27(水) 22:16:30.503
>>23
昼間は昼間営業してる取引先の対応
夜は夜営業してる取引先の対応
客によって営業してる時間帯がバラバラで全部に対応しなきゃいけないから必然的に定時というものがなくなる

30: 2021/10/27(水) 22:22:55.062
>>28
なんか大昔の営業イメージそのままで語ってる人みたい
夜中に電話かけてくる顧客なんかいねーよ特に法人は

33: 2021/10/27(水) 22:30:07.823
>>30
業界によっては普通にいるけど

36: 2021/10/27(水) 22:31:58.372
>>30
ホワイト企業にお勤めのようで

6: 2021/10/27(水) 21:50:06.985
だよな現場職は全部紙わよせ

8: 2021/10/27(水) 21:51:26.588
ルート営業なら悪くないぞ
ソースは最近営業辞めた俺

10: 2021/10/27(水) 21:52:15.262
>>8
飽きそうで怖い

12: 2021/10/27(水) 21:53:30.136
>>10
暇な時は外で昼寝したりスロット打ったり結構自由だったぞ

11: 2021/10/27(水) 21:52:24.389
公務員に転職したけどそのくらいはかるくこえたよ

13: 2021/10/27(水) 21:54:40.421
手取りは25万はいくでしょ
基本給安くても残業すればな

14: 2021/10/27(水) 21:56:51.651
酒が飲めない奴には辛い仕事

16: 2021/10/27(水) 21:58:44.790
>>14
その考え古い
コロナだし大企業ほど接待も断るし

17: 2021/10/27(水) 21:59:20.822
前職の営業はめちゃくちゃ残ってたけどな

18: 2021/10/27(水) 22:01:34.787
>>17
やっぱ残業は多いよな
やる事なくても残業させられてたわ

19: 2021/10/27(水) 22:01:47.747
わしルート営業、定時17:30で17:55にさよならの日々

21: 2021/10/27(水) 22:03:34.456
>>19
月のおちんぎんは?

22: 2021/10/27(水) 22:04:12.380
>>19
その仕事紹介してよ
こっち製造のブルーカラー共が定時で上がってんのに全然上がれんかったわ

20: 2021/10/27(水) 22:02:39.458
客に土下座しながら変顔できる奴が向いてる仕事

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1635338925/