1: 2021/10/25(月) 12:15:02.35
上司に速攻チクったわ
案の定派遣のおっさん呼び出しくらってて草

2: 2021/10/25(月) 12:15:33.91
呼び出されるのはお前定期

5: 2021/10/25(月) 12:15:57.79
今それやったら派遣会社から猛烈にクレーム来るぞ

8: 2021/10/25(月) 12:16:15.75
>>5
来るわけないだろニート

31: 2021/10/25(月) 12:18:57.33
>>8
いや来るぞ、同一労働同一賃金と働き方改革で派遣側が強くなっとる、こっちも派遣ありきの仕事やから派遣会社からクレーム来たらまずいし

51: 2021/10/25(月) 12:20:31.37
>>31
中小企業は大変やね
ワイのとこは一応大手メーカー企業やから派遣相手に負けることはないわ

65: 2021/10/25(月) 12:21:28.45
>>51
大手ほどアカンやろ

10: 2021/10/25(月) 12:16:51.69
なんかかわいそうだな

18: 2021/10/25(月) 12:17:38.89
>>10
いうて派遣相手に情とかないやろ

11: 2021/10/25(月) 12:16:52.66
ワイは共用のゴミ箱使ってるとこ見つけた瞬間チクったで

あと食堂に間違えて入ってきた時も説教したわ笑

17: 2021/10/25(月) 12:17:35.87
派遣エアプなんやけど派遣って食堂禁止とかあるんか?

486: 2021/10/25(月) 12:45:30.79
>>17
せいぜい社員証で割引あるくらい

30: 2021/10/25(月) 12:18:52.47
>>17
食堂は社員のスペースだから外部者が使ったらアカンで

28: 2021/10/25(月) 12:18:45.45
リアルな話すると正社員君達に気遣われすぎてちょっとキツいゾ…

29: 2021/10/25(月) 12:18:48.96
派遣本人はクソ賃金なのに派遣会社に払う額だいぶエグいよな

32: 2021/10/25(月) 12:19:06.55
派遣やってたけど食堂の席指定されてたわ 派遣で固められてた

34: 2021/10/25(月) 12:19:19.60
大企業社員からしたら派遣はもちろん下請けとかにも優しいやろ
約束された将来があるのに人に優しくする余裕ない訳がない

49: 2021/10/25(月) 12:20:30.70
こんなん契約書次第やろ
設備利用の項目大抵あるやろし

52: 2021/10/25(月) 12:20:31.42
これもうなろうだろ

54: 2021/10/25(月) 12:20:39.88
社員のための福利厚生やろ?

59: 2021/10/25(月) 12:21:11.84
正社員の福利厚生で安く食えるんだから当然だよな
派遣は食堂使いたきゃ倍額払え

81: 2021/10/25(月) 12:22:15.94
>>59
ほんこれ
派遣如きが偉そうにする理由なんてないよ

63: 2021/10/25(月) 12:21:19.05
チクリ野郎が一番ダサいで

67: 2021/10/25(月) 12:21:34.92
すまん社会人エアプなんやが派遣って単価100万近いやん
なんで社員増やさんのや?

87: 2021/10/25(月) 12:22:28.36
>>67
すぐ切れるから

92: 2021/10/25(月) 12:22:41.16
>>67
技術派遣以外はそんな高くないぞ
直雇用しない利用は契約切りやすいからやぞ

104: 2021/10/25(月) 12:23:18.16
>>67
業務だけ教えて前提知識の教育が不要なのとハズレ引いたら簡単に切れるから

128: 2021/10/25(月) 12:24:33.27
>>67
正社員のクビ切るのめちゃくちゃ難しいからな
派遣はすぐ切れるし、昇給昇格も実質ないしな

84: 2021/10/25(月) 12:22:23.96
>>67
一度雇ったら無能でも仕事がなくなっても簡単にクビにできないから

174: 2021/10/25(月) 12:26:29.78
>>84
サンガツ
世知辛いな

75: 2021/10/25(月) 12:21:56.65
確かにワイのとこでは派遣の人がご飯大盛りで!って要求したり、コロナだからあんまり喋るなって言ってんのに大声で喋ったりしとるわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635131702/