1: 2021/10/22(金) 16:45:37.11
嘘つき大会やんけ

2: 2021/10/22(金) 16:45:45.28
真面目に答えたらどう考えても落とされるわ

3: 2021/10/22(金) 16:45:51.12

4: 2021/10/22(金) 16:45:57.81
わかる

5: 2021/10/22(金) 16:46:08.11
ふざけた質問ばかりやわ

6: 2021/10/22(金) 16:46:14.98
そういうのも見抜いとるでアレ

8: 2021/10/22(金) 16:46:15.67
もっと分かりにくくせな

9: 2021/10/22(金) 16:46:28.65
誰かを憑依させて答えられるならいいが
半端な嘘つきあぶり出しテストやぞ

10: 2021/10/22(金) 16:46:38.68
こんなの真面目にやるだけ無駄やん

11: 2021/10/22(金) 16:46:54.12
おんなじ様な質問何回もして嘘ついてるかどうかを見てるんやであれ

12: 2021/10/22(金) 16:46:58.09
うーん社交性ゼロは要らない!w

13: 2021/10/22(金) 16:47:06.79
入社後に君はばらつきがある(嘘をついていた)ねと人事に言われたわ

15: 2021/10/22(金) 16:47:20.90
どう答えたら一番評価を受けるかを探るゲームや

16: 2021/10/22(金) 16:47:33.45
協調性をみてるんやで

17: 2021/10/22(金) 16:47:36.43
シンプルに「あなたの恋愛経験を教えて下さい」だけで良いよね?

これだけでコミュ力思想全部測れる

26: 2021/10/22(金) 16:49:15.68
>>17
これはそう思う
面接にナンパ取り入れるのも営業なら正直賢いわ前ここでクソほど叩かれてたけど

36: 2021/10/22(金) 16:51:35.57
>>17
営業なんて実質ナンパみたいなもんやし
これでええわ

49: 2021/10/22(金) 16:55:09.79
>>17
隠キャはこれで落とせるな

32: 2021/10/22(金) 16:50:00.67
>>17
理系の倍率爆上がりしそう

18: 2021/10/22(金) 16:47:52.57
リーダーやるのが好きだみたいな質問ふざけてるやろそんなやつおらんわ

19: 2021/10/22(金) 16:48:11.65
人事ってマジでどうやって見分けてるんやろうな

20: 2021/10/22(金) 16:48:17.14
就活なんてどうせ落とされると思ってするもんだぞ
つまり嘘つこうがつかなかろうが落とされるんだから正直に書け

21: 2021/10/22(金) 16:48:19.51
マジレスすると個々の回答内容で協調性とか性格を見とるんやなくて
類似した質問に一貫して答えてるか見てるだけだから
心のままに答えればええんやで

23: 2021/10/22(金) 16:48:42.05
なお面接でバレル模様…

24: 2021/10/22(金) 16:48:57.05
似たような質問とか逆の意味の質問とかの答えが一致してるかとか見てるらしいけど、文章が少し違う意味だと回答も変わってくるよな
例えば「ルールや規則を破りたくなる時がある」と「ルールや規則はきちんと守る」みたいな質問で、前者は当てはまる、後者も当てはまるみたいな

27: 2021/10/22(金) 16:49:21.01
>>24
作成者がアホなのか回答者にアホを想定してるのかわからんがこれで嘘つき判定されたらかなわんわ

25: 2021/10/22(金) 16:49:02.71
嘘つくかはどっちでもいいけど一貫性あるように答えろよ
大勢でいる方が好きみたいな感じにしたなら「初対面でも気兼ねなく話せる」とかも当てはまることにしないとすぐバレるし面接のエピソードもそんな感じの用意しとかなバレる

40: 2021/10/22(金) 16:52:20.67
>>25
「人見知りだけど慣れたら皆でいる方がいい」ってそんなおかしな話じゃないやろ

45: 2021/10/22(金) 16:54:19.31
>>40
キョロ充はいらんなってトコにはこれで落とされる訳やな

29: 2021/10/22(金) 16:49:50.09
苦戦してる仲間はほっておけない
足手まといは許せない

これ系の質問が異常に多い会社があって後で考えてみたらチーム制で成績悪いとチーム内の
圧力でやめさせられるシステムぽかった。たまたま営業者に遭遇したらタクシーを煽り運転してた

30: 2021/10/22(金) 16:49:51.68
こんなもんマジメに答えて企業に自分の心理的な情報にぎられる方が怖いわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634888737/