1: 2021/10/20(水) 12:55:29.906
そのあとまた同じインターで高速乗ったんだが会社にバレる?

2: 2021/10/20(水) 12:56:01.410
なにやってんだよマジで……

3: 2021/10/20(水) 12:56:19.142
よっぽど小さい会社ならバレるだろうな

普通そんな細かいところまでみてねーだろ

13: 2021/10/20(水) 12:58:02.888
>>3
小さいといえば小さい15人程度の会社
仕事上高速は皆頻繁に乗る

15: 2021/10/20(水) 12:59:04.368
>>13
普通に零細や

4: 2021/10/20(水) 12:56:31.207
別に大した問題じゃ無いから報告したら?
隠して後でバレる方が問題でしょ

5: 2021/10/20(水) 12:56:40.670
ETC利用履歴ってチェックしてる?

7: 2021/10/20(水) 12:57:15.070
>>5
俺らに聞いてわかると思う?
お前バカなんじゃねーの
てめぇの会社のことなんか知るかよ
殺すぞ

19: 2021/10/20(水) 12:59:12.436
>>7
ニート君にはわからないね
失礼失礼

60: 2021/10/20(水) 14:03:28.227
>>5
規模によるけど、支払い明細は全部突き合わせるのでバレるよ

めっちゃ杜撰なとこならバレないけど、この場合はバレない方が会社の経理を疑う

8: 2021/10/20(水) 12:57:15.859
間違えましたすみませんって言えば良いだけ

9: 2021/10/20(水) 12:57:23.086
先に素直に言っとけ
何やってんだお前はぐらいで済むだろ

10: 2021/10/20(水) 12:57:25.221
請求書に全部書かれてるからすぐバレる

11: 2021/10/20(水) 12:57:42.381
ドラレコ取られてる方を警戒しろ

12: 2021/10/20(水) 12:57:57.791
隠蔽してるような事した時点で信用がもう地に落ちるてるわ

14: 2021/10/20(水) 12:58:47.569
ETC扱ってる業者から会社に請求が行くから、会社が真面目に請求書を見てるなら気付くわな
黙ってるよりミスしましたって申告した方が楽だと思うが

16: 2021/10/20(水) 12:59:05.538
料金所で間違えたって言えばUターンさせてくれるのに

25: 2021/10/20(水) 13:02:31.421
>>16
言おうと思ったけどETC抜き忘れたからもういいやって進んじゃった

17: 2021/10/20(水) 12:59:09.032
問題になるかは会社によるけどバレるのは100%バレる
一応報告した方が予後がいい

18: 2021/10/20(水) 12:59:10.259
俺前やったことあるけど経理から突っ込まれるが怖くて間違えた分は自腹で乗った

20: 2021/10/20(水) 12:59:23.555
なんで失敗したらまず謝るという方向に行かないでバレるかどうかを気にするんだよ

23: 2021/10/20(水) 13:00:40.128
抽象だけど毎月明細提出してるからバレる

24: 2021/10/20(水) 13:02:17.978
こいつ絶対当て逃げとかひき逃げの常習犯だわ

26: 2021/10/20(水) 13:03:10.717
こんなんでも働ける会社があるとかまだ日本大丈夫じゃん

33: 2021/10/20(水) 13:05:57.556
>>26
確かに
親は会社に感謝しなくちゃな

27: 2021/10/20(水) 13:03:16.166
マジレスすると次のインターで申告すれば戻れるぞ
料金は知らん

28: 2021/10/20(水) 13:03:33.282
てか入る方向間違えましたごめんなさい
だけで済む問題だろ
不正したわけでもあるまいし
長距離移動してたら不正使用と思われるだろうが

29: 2021/10/20(水) 13:04:28.946
バレたら何なん?
間違えて無駄にETC通過しましたで済まないならブラック

30: 2021/10/20(水) 13:04:58.236
高速に入る前に車を奪われた体で申告すればワンチャン

31: 2021/10/20(水) 13:05:34.931
全然関係ないけど会社って履歴書とかってどれくらい保管してるもの?
昔受けたバイトの工場また行きたいけど履歴書適当に書いたから矛盾ありそう

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1634702129/