1: 2021/10/23(土) 08:45:14.777
みんなしてるの?

2: 2021/10/23(土) 08:45:30.161
集中投資の方が儲かるよね

3: 2021/10/23(土) 08:46:03.102
俺は無能だから何も考えなくていいのが楽なんだ

6: 2021/10/23(土) 08:46:44.620
>>3
集中投資ってことか

4: 2021/10/23(土) 08:46:17.061
資産1億未満じゃやらない方がいい

7: 2021/10/23(土) 08:46:52.994
>>4
分かる

5: 2021/10/23(土) 08:46:41.537
やると分かる
アンテナが広がる気がする
気のせいかもしれないが長年株やってる親より
俺の方が明らかにセンスが良い

9: 2021/10/23(土) 08:47:37.286
>>5
ほんとにセンスが良ければ一番いいやつに集中した方が良くない?

15: 2021/10/23(土) 08:51:11.767
>>9
恐らく勝つだろう
しかしそれをやると毎日がイライラする事になる

19: 2021/10/23(土) 08:52:53.915
>>15
銘柄増やしても大差ないやろ

8: 2021/10/23(土) 08:46:53.706
集中させると下がった時のリスクヘッジが出来ない

11: 2021/10/23(土) 08:48:59.765
>>8
投資直後は気を使うけど15%ぐらい利益のれば大丈夫じゃない?

10: 2021/10/23(土) 08:48:31.560
頭悪い奴って数字を見ずに漠然とした雰囲気でしか判断できないから可哀想

12: 2021/10/23(土) 08:50:13.010
>>10
数字見ないでどこ見るんだよ

18: 2021/10/23(土) 08:52:29.522
>>12
数字見てたら集中投資の方が~とかチンパンジーみたいなこと言わない

21: 2021/10/23(土) 08:54:00.681
>>18
何の数字のことを言ってるんだ?

22: 2021/10/23(土) 08:54:02.182
>>18
数字の使い方おかしいですよ
ちょっとよく分からないです

13: 2021/10/23(土) 08:50:53.055
実際ドルコスを否定してる投資家もいっぱいいるよ
どっちが悪いとかじゃなく考え方やかけられる時間で変わる

16: 2021/10/23(土) 08:51:42.585
>>13
時間分散はまだ分かる
銘柄分散は微妙やろ

26: 2021/10/23(土) 08:57:42.435
>>16
すまんドルコスの話じゃなかったわ
集中投資するならその企業の論文書けるくらい調べろというからね
やっぱ意欲や時間が必要じゃないの

30: 2021/10/23(土) 09:01:44.922
>>26
個別株分散するなら手間増えるだけか
うむ

14: 2021/10/23(土) 08:51:00.813
俺はビットコインがいくら上がろうとも少額投資は絶対にしないつもりだが
最近クラウドバンクならありかもなと考えてる

17: 2021/10/23(土) 08:52:20.078
>>14
少額はホント無駄や

20: 2021/10/23(土) 08:53:00.649
全戦全勝ならそれでええんでね?

23: 2021/10/23(土) 08:54:26.511
>>20
残念ながら……

27: 2021/10/23(土) 08:58:28.888
そりゃ分散投資はリスクを分散する運用方法だから効率は二の次よ
自分が何を重視するかで運用方法は変わる

31: 2021/10/23(土) 09:02:02.336
>>27
たしかに
リターンを最優先だな

29: 2021/10/23(土) 09:01:43.209
分散して色々投資してくれた方が証券会社が儲かるからな

33: 2021/10/23(土) 09:02:22.648
>>29
そういうことか!

34: 2021/10/23(土) 09:03:03.588
効率とか関係ないんだよ
楽しいからやってんだよ笑わせんなw
10億持ってて、そのうち株で5億担保があって、1億のマンション買いながら、宝くじ売り場で宝くじ1万枚買って何が悪い

35: 2021/10/23(土) 09:03:33.877
>>34
お薬増やしておきますね

42: 2021/10/23(土) 09:08:30.804
日本円一点集中だよね

43: 2021/10/23(土) 09:09:26.219
>>42
株ですね

46: 2021/10/23(土) 09:12:31.207
>>42
預金だけするって要はそういうことだよね

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1634946314/