1: 2021/10/18(月) 21:35:47.35
いや1ヶ月に2日とか普通に無理やろ

2: 2021/10/18(月) 21:36:18.31
むしろなんで休まないのか意味わからん

3: 2021/10/18(月) 21:36:52.21
会社「でも使っちゃだめだよ!」

6: 2021/10/18(月) 21:38:53.14
まじで有給の買取制度を国で強制してくれ
有給の義務化(笑)じゃ話にならんわ

15: 2021/10/18(月) 21:40:47.21
>>6
基本給下げられるだけや

42: 2021/10/18(月) 21:46:26.58
>>6
休ませる方が目的なんやからあるわけないやろ
むしろ買取禁止の厳格化の方がありうるで

76: 2021/10/18(月) 21:50:33.03
>>6
買い取りよりも他の社員と売買させてほしい

7: 2021/10/18(月) 21:38:55.07
わいんとこは20日まで次年度繰越や
40日スタートやないと逆に不安になる

12: 2021/10/18(月) 21:39:50.81
ブラック「この日暇だから有休にしとくで」

130: 2021/10/18(月) 21:55:26.83
>>12
本当のブラックは暇でもそんなことしない

204: 2021/10/18(月) 22:00:22.26
>>130
そもそも暇になるかどうかが予測できんわ
客の都合で労働量決まる業界やから
365日24時間スタンバイ状態や

14: 2021/10/18(月) 21:40:29.93
義務化されんのは5日やろ?

19: 2021/10/18(月) 21:41:41.06
>>14
それは使わせる日数ね
付与とは別だから

17: 2021/10/18(月) 21:41:33.93
二年やろニート

21: 2021/10/18(月) 21:41:50.96
ワイのところは「使いきれ!」って上司に言われるわ。
どっかから言われてるんやろうな

22: 2021/10/18(月) 21:41:56.07
他部署「ワイ君の部署は10日以上有給消化してます!!」
他部署2「俺たちこんなに働いてるのに有り得ないだろ…」

27: 2021/10/18(月) 21:43:14.90
クビにできるもんならしてみろやの精神で使っていけ

29: 2021/10/18(月) 21:43:34.81
敵「ふーん…休むんだ」

30: 2021/10/18(月) 21:43:37.88
働き方改革で有給使わんと怒られるけど休める状況を与えてくれない
頭おかしいわ

31: 2021/10/18(月) 21:43:39.89
使い切らないと管理職が労働組合にクッソ怒られるらしいから休めってめっちゃ言われるわ
どれだけ忙しくても休まされる

32: 2021/10/18(月) 21:44:31.48
月一で休むと、正月やら夏休みやらでも使うしで、ちょい不安になるのよな

33: 2021/10/18(月) 21:44:34.19
1日年休よりPM年休派だわ

最近在宅ばかりで携帯いじりながらMTG参加したり、休憩できて楽だから年休いらん

35: 2021/10/18(月) 21:45:09.40
>>33
わからんでもないけど、目覚ましかけなくていいのは大きい
フレックスなら知らん

36: 2021/10/18(月) 21:45:22.02
そういえば前の部署に頑なに使わないハゲおったわ
「休んでもやることない!」って
課長から「仕事も調整するから頼むから休んでくれ」って言われても会社来てた

39: 2021/10/18(月) 21:45:50.49
>>36
家が嫌なんやろなあ

37: 2021/10/18(月) 21:45:25.90
暇な時期のある職種じゃないと金貰ったところで休んだ分だけきつくなるだけだからな

40: 2021/10/18(月) 21:45:52.91
休んだ分、次の仕事が2倍に増えてるから結局休めない

47: 2021/10/18(月) 21:47:26.75
>>40
それでも休むってええことやぞ

46: 2021/10/18(月) 21:47:17.09
ワイの会社は1日あたり200円換算で買い取ってくれるホワイト企業やで🤗

68: 2021/10/18(月) 21:49:40.72
>>46
休日出勤1日あたり1000円で買い取ってもらったワイの勝ち🤗

48: 2021/10/18(月) 21:47:35.96
ワイくん「有休使います!」

上司さん「なんで?理由は?」

54: 2021/10/18(月) 21:48:38.32
>>48
ワイ「特に予定は有りませんが休みます!」

11: 2021/10/18(月) 21:39:33.43
新入社員の頃から用がなくても最低月一は休むことにしてるわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634560547/