1: 2021/10/15(金) 19:48:25.506
転職半年
上司はいい人
テレワークはできるが会社の方針で禁止
社員数100人で6割が社内結婚という頭のおかしい構成
平均年齢は50歳くらい?
俺だけ30代
マジで昭和すぎてついていけない

2: 2021/10/15(金) 19:49:32.924
普通に辞めるでいいじゃん

5: 2021/10/15(金) 19:50:18.088
>>2
辞めれないわ
何回面談あるかわからん

11: 2021/10/15(金) 19:52:16.268
>>5
内容証明郵便で「退職届」送る
1ヶ月後に退職します
以上

13: 2021/10/15(金) 19:54:04.188
>>11
いきなり来なくなると電話すげえかかってくるけど

14: 2021/10/15(金) 19:55:34.597
>>13
引き継ぎぐらいしていけよ
法律は2週間前の宣言でいいけど
最低限やって有給消化で辞めますでおk

16: 2021/10/15(金) 19:56:16.594
>>14
だからいうと面談がめんどいんだよ

4: 2021/10/15(金) 19:49:48.578
代行はやめとけ

6: 2021/10/15(金) 19:50:34.495
マジで内容証明郵便で退職届出して有給消化すればいいだけなのに何してるんだろうこのバカ

7: 2021/10/15(金) 19:51:27.308
>>6
退職届けはどうやって出すねん

8: 2021/10/15(金) 19:51:34.328
退職代行って何だ
辞めることを代わりに伝えてもらうみたいなやつか?

9: 2021/10/15(金) 19:51:41.552
もう代行を使おうと思う時点で
自分が異常な人間だと気付くべき

10: 2021/10/15(金) 19:52:14.377
金はかかるが、会社と面倒な話をしなくて済むのは楽だわな
俺は使うのもアリだと思う

12: 2021/10/15(金) 19:53:06.720
俺は面談の時に県外に引っ越すからと言って辞めたわ

15: 2021/10/15(金) 19:56:10.891
>>1
これだけ見るとなんでやめるのかわからんな
いい会社じゃん

17: 2021/10/15(金) 19:56:59.409
>>15
テレワークしねえし
みなし残業だし
休日出勤あるし
クソだわ

21: 2021/10/15(金) 20:00:31.367
>>17
テレワークはともかくとして、それ以外はたしかに糞だな

18: 2021/10/15(金) 19:58:10.651
面談なんて断ればいいだけだけど
「一身上の都合で辞めます」「意思は変わりません」「今後について話すことはありません」の3つだけ喋れば済む

20: 2021/10/15(金) 20:00:11.837
>>18
お前は言えないくせに

23: 2021/10/15(金) 20:01:55.913
>>20
まず辞めるのに口を開く必要ないからそこから認識を改めよう

24: 2021/10/15(金) 20:03:05.248
>>20
言ったし辞めたよ
「今やってる仕事はどうするつもりだ?」って怒る上司に、「さあ知りません。もう私の仕事ではありませんので」って答えたのは気持ちよかった

19: 2021/10/15(金) 20:00:03.189
面談しないで辞めればいいじゃん
退職届出して体調不良からの有給で終わり

22: 2021/10/15(金) 20:01:42.933
>>19
テレワーク一切しないのはクソすぎるだろ
緊急事態宣言中も今こそ営業かけて他社を抜くチャンス!とか言ってるゴミ企業

26: 2021/10/15(金) 20:04:47.155
>>22
ゴミ企業って分かってるなら退職代行なんか使わずにさっさと辞めよう

25: 2021/10/15(金) 20:04:35.363
ここでイキリ散らかしてるのに
ビビって辞めますって言えないのかよ

27: 2021/10/15(金) 20:06:00.729
マジでテレワークしてないのはほんまゴミ
東京7千人越えの時も普通にマスクつけて出社してたわマジでゴミ

28: 2021/10/15(金) 20:06:32.364
情けねえ

29: 2021/10/15(金) 20:06:40.626
引き継ぎ先の人が困るからメモくらいは残してやれよ

30: 2021/10/15(金) 20:09:03.721
>>29
俺のパソコンの中にたくさんあるよ

32: 2021/10/15(金) 20:13:24.675
5chで強気に出てる様をリアルでも少し出して辞めると言い張ればいいだけなのに、無駄金払って無関係の他人に尻ぬぐいさせる様子が何とも言えない

33: 2021/10/15(金) 20:15:05.400
心がまだ子供なんだね

34: 2021/10/15(金) 20:19:45.934
散々給料上げろと言ったがかわされまくったので、
今週、来月末で辞めます、11月は有給消化しますと告げた。
向こうもいきなりで焦って引き止めてきたが、低賃金すぎるので、もう決まってるんでと無視して話を進めた。
当然録音はしている。

31: 2021/10/15(金) 20:11:19.610
仕事できないんだなってのはわかった

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1634294905/