1: 2021/10/14(木) 16:17:09.012
つみたてにーさかなあって思ったんだけど
3万円くらいなら貯金から出す必要ないような気もしてる

3: 2021/10/14(木) 16:17:36.125
競輪

6: 2021/10/14(木) 16:18:08.249
今ビットコインを買わないやつは馬鹿

10: 2021/10/14(木) 16:19:29.065
>>6
ビットコインって今買えるの?
めちゃくちゃ高騰してるっていうから諦めてたんだけど

0.1コイン?みたいな感じで買うんかな

7: 2021/10/14(木) 16:18:13.257
20万円で投資とか舐めとんかハナタレ

11: 2021/10/14(木) 16:20:13.107
>>7
全財産ぞ😡

8: 2021/10/14(木) 16:18:18.421
簿記3級かな

9: 2021/10/14(木) 16:19:12.522
20万とか来月の支払いの糧にしとけ

11: 2021/10/14(木) 16:20:13.107
>>9
実家暮らしだから生活費はかからんのだ
たまにケーキとかは買う予定

12: 2021/10/14(木) 16:20:45.113
米株

13: 2021/10/14(木) 16:20:53.932
めぼしいのがなければ確かに資格取るのもありだなあ
免許も持ってないからそのうち取ろうとは思ってた

14: 2021/10/14(木) 16:21:42.730
自分に投資しろ

15: 2021/10/14(木) 16:22:23.029
タバコ始めろ

18: 2021/10/14(木) 16:23:52.705
>>15
タバコも酒もやらん
酒は飲めないだけだが

23: 2021/10/14(木) 16:24:45.573
>>18
なるほど

ちなみに本当に別に良いんだけど
参考までに今まで書いたことは全部本気で言ってるのか?

26: 2021/10/14(木) 16:26:26.718
>>23
特に嘘を書いたつもりはないぞ
バイトは今後も続ける予定

16: 2021/10/14(木) 16:23:06.191
聞いてないと思うが久しぶりに高校の友人から連絡きたと思ったら結婚の報告でな
流石にご祝儀を親から出してもらうのはやばいと思ってバイト始めた
後から気付いたんだが結婚式の招待じゃなくて結婚の事後報告だったわ

ただ思いの外バイトが続けられて貯金ができたから結果オーライ🙆‍♀

17: 2021/10/14(木) 16:23:17.836
ちな年齢?

18: 2021/10/14(木) 16:23:52.705
>>17
満26

19: 2021/10/14(木) 16:23:54.563
ニートはバイトしない

20: 2021/10/14(木) 16:24:35.912
20万は流石に厳しいだろうな

21: 2021/10/14(木) 16:24:40.137
積み立てNISAしとけ

26: 2021/10/14(木) 16:26:26.718
>>21
まあ高望みしてもしゃーないか

22: 2021/10/14(木) 16:24:41.828
ニートなのかバイトなのか

26: 2021/10/14(木) 16:26:26.718
>>22
ニートだったけどバイトを始めて20万円貯まったって話だな

25: 2021/10/14(木) 16:25:38.842
20かぁ
投信にしたら?莫大にはならないけど確実だぞ?
S&P500とか

28: 2021/10/14(木) 16:26:43.794
つみにーにしなくても
20万なら年間で倍になって売っても一般口座で税金なしやろ
NISAの意味がねー

35: 2021/10/14(木) 16:31:43.439
にーさも名前知ってる程度だからとりあえずにーさ始めてみるかな

>>28
知識も何もないから自分で動かして稼げるとも思わんのよな
にーさは貯金と変わらない感覚でできると聞いたからさ

36: 2021/10/14(木) 16:34:20.769
>>35
そのにーさをやるにしても買う銘柄を決めないとなんだぞ?

37: 2021/10/14(木) 16:36:14.397
>>36
うむ
さっき上げてくれたのはなんとなく聞いたことがあるしYouTubeで検索したら動画がいっぱいあるからいくつか見て決めますわ

38: 2021/10/14(木) 16:37:33.665
>>37
そうか。
10年20年後に逢おう!

27: 2021/10/14(木) 16:26:30.848
全財産入れるのはやめとき
なくなってもいい金でやるのがいいらしいよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1634195829/