1: 2021/10/11(月) 12:10:01.82
上司「悔しかったらもうちょっと頑張りな。今の君が何言っても誰も味方出来ないよ」


すまん、この会社辞めてええか?

2: 2021/10/11(月) 12:10:26.22
ええよ

5: 2021/10/11(月) 12:11:13.44
使えないならしゃーないわ

11: 2021/10/11(月) 12:11:59.66
みじめやね

12: 2021/10/11(月) 12:12:08.53
俺ならとっとと辞める

15: 2021/10/11(月) 12:12:47.63
ロウキは味方になるで

16: 2021/10/11(月) 12:12:47.97
役に立たないとかならまだしも使えないって発言は完全に人として見られてないで

17: 2021/10/11(月) 12:12:51.44
録音しとけ

18: 2021/10/11(月) 12:12:52.39
頑張るのが当たり前みたいな風潮は無くせ
この世から努力を無くすべき

35: 2021/10/11(月) 12:17:16.79
>>18
努力なくしても成果なしじゃ会社回らんから成果出すのは当たり前で無能はガンガン切っていく社会になるけどええか?

19: 2021/10/11(月) 12:12:58.81
ワイが味方や
そんな会社は辞めるべきや

20: 2021/10/11(月) 12:13:09.19
たとえ事実でもそれを口にしたら戦争だろうが

21: 2021/10/11(月) 12:13:50.69
無能差別を無くしたい

22: 2021/10/11(月) 12:13:58.96
ボイスレコーダー忍ばせて
取り消せよって言ってこい

24: 2021/10/11(月) 12:14:18.11
録音して労基に行ったれ
行動力を見せる時や

25: 2021/10/11(月) 12:14:42.97
そりゃしゃーない
使えるようにならな

34: 2021/10/11(月) 12:17:09.15
ワイ宴会部長、コロナ禍で役目なくなり死亡

36: 2021/10/11(月) 12:17:26.85
クソ無能の尻拭いのせいで自分の業務が圧迫されるのって何ハラっていうんや?

113: 2021/10/11(月) 12:38:21.06
>>36
ただの人員配置ミス業務分担ミスやろ
なんでもかんでも◯◯ハラってつければええわけでもない

42: 2021/10/11(月) 12:19:19.57
すまん、ワイ大量の仕事を押しつけられてできないと「おせーぞ」とか言われて無能に仕立て上げられてるんやけど、これパワハラなんか?

57: 2021/10/11(月) 12:24:47.85
>>42
典型的パワハラやね

61: 2021/10/11(月) 12:25:34.77
>>42
例示されるほど典型的なパワハラ

71: 2021/10/11(月) 12:30:44.45
>>42
かなりテンプレ的なパワハラやで
管理職の研修で絶対やるなと怒られるレベルのパワハラ

79: 2021/10/11(月) 12:31:54.74
>>42
ワイが入社直後にやられたやつや
しんどかったわね

88: 2021/10/11(月) 12:33:17.11
>>42
回りに比べて業務量が明らかに多いという事実の裏を取っておくんやで

45: 2021/10/11(月) 12:20:33.71
辞めたらwin-winやん。

46: 2021/10/11(月) 12:20:43.10
使えないのが事実でも言葉に出せばパワハラや

47: 2021/10/11(月) 12:21:02.69
努力しなくてもそれなりの成果を出せる職につけばええんや

48: 2021/10/11(月) 12:21:22.29
使えるようにするのも上司の仕事や

49: 2021/10/11(月) 12:21:51.01
マシな社員に育成出来なかった会社が悪い





無理筋かな

50: 2021/10/11(月) 12:21:58.91
なんの努力もせず、金だけ貰えるわけねぇだろあーっ

52: 2021/10/11(月) 12:22:34.73
使えない部下持つ上司もしんどいんやで

69: 2021/10/11(月) 12:29:59.14
みんな可哀想だねって態度とるけど実際は働けるようになってからほざけカスって思ってるよ

73: 2021/10/11(月) 12:31:05.71
無能はさっさと切れる制度にしないとどうにもならんで
退職金制度と終身雇用を無くそう

97: 2021/10/11(月) 12:34:54.67
無職になって毎日一緒になんJしようや

53: 2021/10/11(月) 12:22:42.05
事実でもパワハラは成立するからな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633921801/