1: 2021/10/13(水) 12:12:56.940
(’・ω・)引きこもりに実家戻ろうと思ってるんだけどどう思う?

2: 2021/10/13(水) 12:15:25.743
実家からは通えないの?

3: 2021/10/13(水) 12:17:23.526
>>2

(’・ω・)働きたくないの

4: 2021/10/13(水) 12:18:07.757
まだエディウス使っているってマジ?

8: 2021/10/13(水) 12:24:43.068
>>4

(’・ω・)プレミアとアフターだけど

12: 2021/10/13(水) 12:25:55.380
>>8
AE使うのってアシスタントじゃねーの?
アシスタント?

14: 2021/10/13(水) 12:28:34.272
>>12

(’・ω・)アシスタントというよりも番組のOPだったりCG作るのがメインだから
オフライン編集とかは別の人やってる

19: 2021/10/13(水) 12:30:59.894
>>14
AEのE3Dゴリゴリつかう?
CGはC4D?

22: 2021/10/13(水) 12:32:16.566
>>19

(’・ω・)C4D使う暇ないよ
速度重視のE3Dだよ

24: 2021/10/13(水) 12:33:05.169
>>22
じゃあ特番系じゃないのな
三交代制じゃないとかブラックな局だな

25: 2021/10/13(水) 12:37:09.926
>>24

(’・ω・)どこもそんな感じだよ
テンプレ化できる作業は分担してやるけど
そうじゃないのは…ね…

26: 2021/10/13(水) 12:38:47.426
>>25
俺が昔いた所は分業化進んでいたけどな
報道と分けてCG特化の部署にして
Maya使わないと難しいか

27: 2021/10/13(水) 12:40:50.264
>>26

(’・ω・)mayaはチーム向けだよね
支給されてるのがC4DとE3Dだからどっちも個人で進めるのに特化してるソフトなので分業化は基盤から作るのがめんどくさいと思われる

29: 2021/10/13(水) 12:41:55.354
>>27
続けるならばはよディレクションできる立場になることだな

31: 2021/10/13(水) 12:42:42.540
>>29

(’;ω;)やめます

33: 2021/10/13(水) 12:45:01.832
>>31
地元にポスプロやCGスタジオあるならそこ行くのも手だぞ

34: 2021/10/13(水) 12:49:26.212
>>33

(’・ω・)田舎すぎてないよね
もう地元に戻ってヒキニートしてフリーランス目指す計画だよ

36: 2021/10/13(水) 12:50:45.123
>>34
相当優秀じゃないと辛い思いすると思うが…がんばれ

5: 2021/10/13(水) 12:19:28.669
すごいじゃんうらやましー

6: 2021/10/13(水) 12:20:56.616
何次受け?

9: 2021/10/13(水) 12:25:04.532
>>6

(’・ω・)1

7: 2021/10/13(水) 12:23:40.191
( ´・ω・` )地元のテレビ局で働いてやりなよ

10: 2021/10/13(水) 12:25:35.224
>>7

(’・ω・)…テレビマン本当に激務だから2.3年ニートしたいの地元でも働きたくないの

18: 2021/10/13(水) 12:30:18.674
塾講師やってた時元テレビ局の人来ていろいろ話し聞いてたけど大変みたいね
その人コミュ力化け物なのに精神崩壊して辞めたらしいけど

21: 2021/10/13(水) 12:31:43.643
>>18

(’・ω・)3徹や1ヶ月帰れないとかザラだからね
そりゃ精神崩壊するよ
1ヶ月帰れない時とか2,3週間前にはスケジュールで判明するからその時から精神病むよ

32: 2021/10/13(水) 12:44:31.481
最近書き込んでるけど施設警備員の方が楽して稼げる
法律で守られてるからよほどブラックでない限りは多少休める
高卒でも精神壊れてなければ全国偏差値50超えてたら有能扱い

35: 2021/10/13(水) 12:49:53.472
>>32

(’・ω・)座って仕事したいよね

38: 2021/10/13(水) 13:04:23.997
>>35
ほとんど座ってるよ
運動不足解消にもならないレベルで巡回があるけどね
きついところはきついw

28: 2021/10/13(水) 12:41:51.893
黙れ
やりがいはあるだろ

30: 2021/10/13(水) 12:42:22.213
>>28

(’・ω・)やりがいだけでは生きていけねーんだわ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1634094776/