1: 2021/10/10(日) 14:20:56.59
『期間工からミスの報告を受けたらナイスorサンキュー』

なんでも期間工のミスにキレるとそれを隠そうとする期間工が出てくるからこんな気持ち悪いルールで来たらしい







なんというか…………見下してんだろうなぁ。期間工のこと

2: 2021/10/10(日) 14:21:14.77
バカにしてんだろうなぁ…………

3: 2021/10/10(日) 14:21:26.71

7: 2021/10/10(日) 14:21:41.88
俺らにも原因はあるかもだけどさ


まあ、バカにされてるんだろうなー

8: 2021/10/10(日) 14:21:49.93
優しいやん

12: 2021/10/10(日) 14:22:32.68
>>8
優しいというか甘いだけやな

14: 2021/10/10(日) 14:22:41.00
機械の代わりなんやから誤作動したら困るやろ?

34: 2021/10/10(日) 14:24:38.18
>>14
はは…………社会人どころか人間としてすら見てくれないんだな。とはや

71: 2021/10/10(日) 14:32:12.95
>>34
じゃァ普通の会社で働けや!

15: 2021/10/10(日) 14:22:55.68
ウチの会社工場内禁煙にしたら期間工応募激減してて草

16: 2021/10/10(日) 14:22:59.50
こういうこと言っちゃうのがアカンのやろ

18: 2021/10/10(日) 14:23:14.66
航空整備士が正直にレンチ紛失を報告して表彰された話を知れ

22: 2021/10/10(日) 14:23:29.73
平気に隠すゴミ多いからしゃーない

25: 2021/10/10(日) 14:23:41.91
ええやん

26: 2021/10/10(日) 14:23:46.76
当たり前やミスにペナルティあったら隠すの当たり前
困るのは顧客

29: 2021/10/10(日) 14:24:00.53
そういうとこだよ

31: 2021/10/10(日) 14:24:09.55
でも怒鳴られたりクソ長報告書書かされるよりええやろ?

35: 2021/10/10(日) 14:25:02.95
普通にブチギレられるが

43: 2021/10/10(日) 14:25:58.55
そんな文化あるんやな

59: 2021/10/10(日) 14:29:58.71
期間工はガチで下に見られとるで

63: 2021/10/10(日) 14:30:56.18
正直仕事でミスされたところでこっちの懐が痛むわけじゃないので素直に報告してほしいンゴ
仕事は増えるかもしれんがそれ込みでのプロパーや

64: 2021/10/10(日) 14:31:00.18
ガチで下にみとるで

65: 2021/10/10(日) 14:31:24.34
他人の感情をいちいち想像するな

70: 2021/10/10(日) 14:32:08.33
ミスったらブチ切れるリーダーおったけど切れられた方が完全に委縮して報告できなくなってミスが放置される→それにまた切れるの悪循環やったわ

75: 2021/10/10(日) 14:32:58.37
バカはガチでその場で嘘つきゃどうにでもなると思っちゃうからな
見下しながら期間工の気持ちになって作られたルールなんや

82: 2021/10/10(日) 14:34:20.63
>>75
とはいえ実際同僚の目があるからそんなの建前って誰でもわかるから結局隠蔽するょね

77: 2021/10/10(日) 14:33:13.18
期間工儲かるってマジなん?
30で年収400万の医療職だけど辞めたくてたまらん

86: 2021/10/10(日) 14:34:44.91
>>77
残業が多いとこに配属されたら月30はいくな
ただし自動車メーカーあたりじゃないとダメ

102: 2021/10/10(日) 14:37:29.20
>>77
家賃と光熱費が無料かせいぜい月1万円やから毎月20万以上貯まるで
コロナで操業減って今は手取り25万行かないぐらいやろうけど通常営業に戻れば手取り30万近く貰える
残業マシマシなら手取り30万超えるで

37: 2021/10/10(日) 14:25:22.05
怒鳴られるより何倍もいいやろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633843256/