1: 2021/10/09(土) 07:36:19.045
アサインとかエビデンスとか横文字使うんだが
年収1000万円貰ってもバカは治らないんだな

2: 2021/10/09(土) 07:37:00.995
🍤でんす

4: 2021/10/09(土) 07:38:42.930
考えがアサインだな

111: 2021/10/09(土) 09:04:10.786
>>4
好き

5: 2021/10/09(土) 07:38:44.450
エ↑ビ↓デンスじゃなくてエ↓ビ↑デンスって言うヤツはカッコつけてるだけ

6: 2021/10/09(土) 07:39:11.896
数年後は黒歴史になる

カッコつける為にわざわざわかりにくくしてるとかアホだろ

7: 2021/10/09(土) 07:39:39.954
assignとか50年前から普通に使ってるだろ?

8: 2021/10/09(土) 07:40:17.591
エビでもすきなんですか?
って言ってやれ

9: 2021/10/09(土) 07:40:53.634
アサインってプロジェクトに配属するって意味で使ってるから使いやすい

14: 2021/10/09(土) 07:46:06.891
>>9
プロジェクトとか横文字使っちゃう

31: 2021/10/09(土) 08:05:50.633
>>14
活動に配属って意味がアサイン
配属だけだと何に?ってなる

40: 2021/10/09(土) 08:10:40.715
>>31
割当じゃダメなの?

10: 2021/10/09(土) 07:41:05.526
業界とか会社の風土によるわ
IT系なのに逆に違和感あるレベルで英語使わなくて混乱したとこもある

11: 2021/10/09(土) 07:41:41.945
指示を理解できないならちゃんと確認しろやボケ

15: 2021/10/09(土) 07:46:43.073
ただ多国籍企業とかの場合
アメリカに数年住んで日本に帰ってきて日本語忘れてる状態の人だとソッチのほうが普通になってて
それを見た周りがそっちに合わせるのがかっこいいみたいな文化になってる可能性はある

16: 2021/10/09(土) 07:48:48.309
最近急にイシューとか言い出した奴
5年くらい一緒にいるけどここ数ヶ月でいきなり出した単語をあたかも当たり前のように言わないでほしい

17: 2021/10/09(土) 07:51:29.876
横文字にアレルギー持ってる人って無能そう

21: 2021/10/09(土) 07:55:52.522
ガチ外資だと横文字度合いが半端ない
メールの半分は英語で飛び交うのが当たり前だから仕方ないんだろうけど

23: 2021/10/09(土) 07:58:38.703
assignはもっとゆるい感じだな、 組織外の人に担当してもらうとかやってもらうとか
短期でフルタイムとか長期でパートタイムとか

25: 2021/10/09(土) 07:59:18.938
>>23
外注じゃダメなの?

28: 2021/10/09(土) 08:04:11.879
親会社から出向で来てる奴がいるんだけど
たいぶ英語力があるみたいでそいつ曰く
英語を話したり聞く時は瞬時に頭の中で言語切り替わるから
混同したり変な横文字使うことはないって言ってた

34: 2021/10/09(土) 08:07:06.124
支店とかに配属されてアサインとは言わないし
会社外の人間に外注することをアサインとも言わない

36: 2021/10/09(土) 08:07:20.689
キミね、アポではなくアポイントメントとちゃんと言ってくれないかな?
っていうオッサンはいた。
そいつの手帳にビッシリそういう単語一覧があったの見たときは笑い転げたけどな。
あんまりウゼーからこっそりそのページコピーしてみんなにまわした。

38: 2021/10/09(土) 08:09:49.993
自分は英語頭日本語頭の切り替えに時間がかかるわ
在米中に土日に日本語の本を読むと月曜に英語が出て来なかった

47: 2021/10/09(土) 08:13:23.261
作業に人を割り当てる→アサイン
人に作業を割り当てる→ディスパッチ

56: 2021/10/09(土) 08:17:26.098
アサインとかイシューとかオポチュニティはよく使うけどエビデンスってほぼ使わないし外国人からも聞いた事ねえ

60: 2021/10/09(土) 08:19:47.209
パルスのルシがコクーンでパージ

62: 2021/10/09(土) 08:20:43.711
自分が嫌いなのはエビデンスとレジュメ
アサインは仕事関係では普通に使うけど外に出たら使わないね、家でも使わない

63: 2021/10/09(土) 08:20:59.275
エビデンスはIT土方業界では使うぞ

65: 2021/10/09(土) 08:21:35.465
アサインとか普通だろ
レジュメはないわ

75: 2021/10/09(土) 08:32:41.735
>>65
カタカナ言葉だけど「簡単なメモ作りましたー」でいいよな

69: 2021/10/09(土) 08:25:40.624
ここまできて横文字使う必要性全く無いことがハッキリしたね

70: 2021/10/09(土) 08:29:50.114
>>69
お前の中で結論が出たならそれでいいよ

72: 2021/10/09(土) 08:31:52.160
横文字をうまく使うことで共通認識を作れるから便利
日本語よりも狭義で使えることに利点がある
内部に入ってない人間からすると理解が難しいのかもな

50: 2021/10/09(土) 08:14:40.924
わかりやすく言ってほしいよな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1633732579/