1: 2021/10/06(水) 16:40:39.10
金はあの世には持っていけないし、5060になって感性が鈍ってから金持っててもしょうもないな

2: 2021/10/06(水) 16:41:10.35
余った金や

3: 2021/10/06(水) 16:41:16.27
皆が各々人生を充実させる中で暗い部屋でブツブツ死に金を積み立てる人生w

4: 2021/10/06(水) 16:41:41.29
>>3
やめたれw

5: 2021/10/06(水) 16:41:49.08
暗い部屋でジメジメ死に金積んで俺は周りとは違うとか思ってそう

6: 2021/10/06(水) 16:42:31.48
iDeCoやるなら家かったほうがいい
塩漬けにするだけ無駄

9: 2021/10/06(水) 16:43:23.39
>>6
これから空き家だらけになって地価も下がりまくるのに家買うとか正気か?

81: 2021/10/06(水) 17:02:01.33
>>9
年とって金があってもしょうがないっていう割には若いうちに金使って家買うのは反対なんやな
意味ぷーさんやね

88: 2021/10/06(水) 17:05:07.01
>>81
家はいらんやろ
賃貸で十分
買った瞬間減価するんやで
いつまで高度経済成長に取り憑かれてるんや

7: 2021/10/06(水) 16:42:40.39
なんでそんなNISAマンを憎んどるんや
怖い…

8: 2021/10/06(水) 16:42:48.78
積み立てnisaなんか一般人は知らないで
友達に聞いたらなんか怪しいって言ってたわ
どうせ暴落して株価が何年も低調だったら心も折れて金も人生失うくせにな

10: 2021/10/06(水) 16:43:24.85
イッチはお金余らんの?

13: 2021/10/06(水) 16:44:14.27
>>10
一般論として正社員に限定しても男性の20代の平均年収は300万代やし、余る方がおかしいやろ
実家に金入れないで寄生してたら話は別やけど

11: 2021/10/06(水) 16:43:37.32
でもイッチは何も積み立て図に暗い部屋でブツブツしてるだけじゃん

12: 2021/10/06(水) 16:43:48.36
両方やるんやぞ
年40万くらいなら普通に遊びながらでも積み立てられるやろ

16: 2021/10/06(水) 16:45:20.12
>>12
なお20代の4割は金融資産ゼロの模様
無理するなって

18: 2021/10/06(水) 16:46:08.94
>>16
過半数がやってるんやぞ?

24: 2021/10/06(水) 16:46:57.61
>>18
20代は6%やで
投資やってる人の中で半分や
統計ちゃんと見ろ

38: 2021/10/06(水) 16:49:12.71
>>18
30代で10人に1人。年代別のNISA利用率は?

https://mon-ja.net/190217-01_investment-nisa/

これが現実やで
しかも一般nisaの方が口座数多いから積み立てに限定したら半分減る

14: 2021/10/06(水) 16:44:40.06
普通は自分の人生も楽しみつつ子どものために資産を残すんやで

17: 2021/10/06(水) 16:45:32.32
>>14
相続税100%でええわ

15: 2021/10/06(水) 16:45:05.74
大学生がやるのはアホやと思う

19: 2021/10/06(水) 16:46:16.08
なんか詳しくて草

20: 2021/10/06(水) 16:46:33.85
月にたったの1万ツミニーするだけで30年後は2000万円の資産になる。
まさか1万も無いなんてことないよね

26: 2021/10/06(水) 16:47:24.17
>>20
何が起こってもそれは無理

31: 2021/10/06(水) 16:48:13.76
>>20
は?

50: 2021/10/06(水) 16:52:44.31
>>20
月々3万3333円でも20年で1000万いかない人がほとんど

62: 2021/10/06(水) 16:55:02.08
>>20
お前がツミニーしてないのと知識すらないのだけは伝わってきた

21: 2021/10/06(水) 16:46:34.78
同調集めないと不安に駆られるんやろうなぁ…

22: 2021/10/06(水) 16:46:40.89
イデコとかいう強制塩漬けは馬鹿としか思えんわ

28: 2021/10/06(水) 16:47:49.53
>>22
どうせ使わない余った金で節税までできるのに

34: 2021/10/06(水) 16:48:56.27
>>28
どうせ60なる頃にはくたばるような生活しとるしな

23: 2021/10/06(水) 16:46:43.10
NISAもやるしイデコもやるし遊びもする

25: 2021/10/06(水) 16:47:13.31
日経27000割れそう

27: 2021/10/06(水) 16:47:41.21
ツミニーって月3万やし投資しつつ遊びにも使えるだろ

29: 2021/10/06(水) 16:48:07.73
カネナシ高齢独身よりまだカネあるほうがマシってだけ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633506039/