1: 21/10/04(月)14:07:38
仕事は成功しそうな気がしてるけど今更親と合わせる顔がない
何も無かったふりして会うべきなのかで悩んでる
最後に会った時お袋は怒ってたし泣いてた
どうせ成功しないって

4: 21/10/04(月)14:09:06
成功したらいけ

7: 21/10/04(月)14:09:34
>>4
もう割と成功してるに近い 生活できてる時点で

10: 21/10/04(月)14:10:39
>>7
ほならええやろ
成功せんと踏んでるから反対してたわけで成功してるなら堂々とデカイ顔して会いに行けば

15: 21/10/04(月)14:12:06
>>10
問題はお袋に迷惑かけたことをわいが後悔してるってことなんよな
未だにお袋に迷惑をかけてよかったのかって思う時がある
夢とかでお袋に追いかけられるし悪魔もかなり見る

18: 21/10/04(月)14:12:29
>>15
悪魔は草

24: 21/10/04(月)14:13:27
>>15
それこそ迷惑かけてすまんて謝りに行く時期ちゃうんか
かけてもたもんは取り消せんのやし
死ぬまで二度と会わんつもりか?

29: 21/10/04(月)14:14:58
>>24
会いに行くつもりなんだけど何て言えば良いか分からん

16: 21/10/04(月)14:12:06
>>7
生活できてるってレベルなら成功じゃないでしょ
ちょっとした事で足元すくわれる状態が成功…?

20: 21/10/04(月)14:12:39
>>16
無一文で東京出て社会的身分を得ることの難しさを知らないから言えることやでそれは

22: 21/10/04(月)14:13:08
>>20
社会的身分ってなんだよ
具体的に

25: 21/10/04(月)14:14:13
>>22
勤務先だのなんだののデータを銀行や郵便局で記載できて相手が仕事として認めてくれる職業ってこと
アコギなことやってるやつはそういうのが出来ないから

5: 21/10/04(月)14:09:16
なおその癖お袋と顔を合わせると大喧嘩になる模様

9: 21/10/04(月)14:10:06
バンドマン?

12: 21/10/04(月)14:11:04
>>9
バンドマンでは無いけどそういうのに近い

17: 21/10/04(月)14:12:13
親離れの時期やろ
向こうがヒヨるまで待てや

19: 21/10/04(月)14:12:35
成功してるなら会っとくんやな
心配しとるで親は

23: 21/10/04(月)14:13:15
>>19
せやなぁ
何か菓子折りでも持って正月あたりに顔出すかで悩むわ

26: 21/10/04(月)14:14:22
>>23
行くなら緊急事態宣言が出てるうちに行ったほうがよくね
冬になるとまた状況変わるかもやっで

30: 21/10/04(月)14:15:02
>>26
すまんみすった
宣言が解けてるうちに、や

27: 21/10/04(月)14:14:41
>>26
うーんせやなぁ

21: 21/10/04(月)14:12:49
いや別に迷惑はかけてないやろ
扶養相手が1人減ってるんやから

28: 21/10/04(月)14:14:51
「成功しそう」が気になる
「成功した」まであとどのぐらいかかりそうなんや

32: 21/10/04(月)14:16:08
>>28
あと3ヶ月かな安定するまで
今は色々書類揃えて点検してる感じやから
しそう
としか言えないみたいな感じ
でもその書類提出しても問題になることはありえないのが既にわかってるから

しそう
と言った

34: 21/10/04(月)14:17:06
>>32
なるほど
菓子折り云々は置いといて、一回ぐらい顔出していい時期やな

37: 21/10/04(月)14:17:43
>>34
だよなぁ

39: 21/10/04(月)14:19:45
>>32
3か月は微妙やな
経ってから会おうと思ったら1月やし、マジのガチで今が良いタイミングなんちゃうか

他人やないねんから菓子なんてええから とりあえず電話して会いに行けば?
元気な顔がお土産や

40: 21/10/04(月)14:20:55
>>39
この前そんな感じで電話したら偉そうに電話なんてよく出来たな親不孝もの
お前なんて産むんじゃ無かった
お前は間違ってる
なんてめちゃくちゃ言われて
今下手に出たら将来の面倒もお前が見ろよなんて言われそうで嫌や

42: 21/10/04(月)14:21:48
>>40
かなりの毒親でワイどん引きなんやが…


もうこれ会わなくてよくね?(手のひらクルー

43: 21/10/04(月)14:21:58
>>40
どんな親不孝なことやったんや?

45: 21/10/04(月)14:22:41
>>43
親のせいでわいがメンタルやられてる時の金を親が支払ってた
でも親はそれは親のせいではなくて子どもであるわいが悪いんだ
の一点張りだった

44: 21/10/04(月)14:22:29
>>43
自分の生きたい道を進んだ
それが母親の行ってほしい道とは違った

46: 21/10/04(月)14:23:08
>>44
これもあるけど

46: 21/10/04(月)14:23:08
>>45の方がでかい

48: 21/10/04(月)14:23:48
>>45
うーん 会いに行く必要あるんか?
10年後くらいにまた考えてみようや いまいくつやっけ?

49: 21/10/04(月)14:24:02
>>48
今25や

51: 21/10/04(月)14:24:45
>>49
全然時間的な余裕あるやん
10年後に親新出る可能性低いって

52: 21/10/04(月)14:24:57
>>49
おんJ民らしく時々煽ればええんやないかな
今年の年収は500万こえたわwww とか

53: 21/10/04(月)14:25:09
>>45
どっちかつーとニキの気持ちに決着ついてないことが問題やな
母親の主張は一貫してるように見える

57: 21/10/04(月)14:26:41
>>53
その気持ちの整理をつけることができるような環境じゃ無かったからな
こういう勝気な親だったから兎に角追いかけられ回されてるような苦しさ付き纏ってて
冷静に物事を考えられる環境じゃなかったから

67: 21/10/04(月)14:29:51
>>57
うーん
親と性格が合わんのやなニキは

下手に絡むより離れたのは正解に見える
ワイなら電話もしないわ

70: 21/10/04(月)14:30:44
>>67
せやな確実に母親とは折り合いが悪いわ
今まで我慢したのは無駄だったなって思いは大きいわ

31: 21/10/04(月)14:15:05
親も親やな
感情的すぎるし支配的すぎる
イッチを信じてない

33: 21/10/04(月)14:16:23
>>31
ほんまな
だから苦労したわ

35: 21/10/04(月)14:17:18
イッチが今できるのは、心配してる親を安心させてやるぐらいやろな
そっからどんな態度に出るかは親次第やしイッチの責任ではないやろ
向こうもいい年した人間なんやから自分の気持ちぐらい自分で管理しとけや

36: 21/10/04(月)14:17:36
>>35
ええこと言うやん

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633324058/