1: 2021/10/02(土) 22:11:03.260
Q.対人関係の満足度はどのくらいですか。
満足している 57%
概ね満足   25%
どちらでもない13%
やや不満   4%
不満     1%

社長「うんうん、やはり大切なのは人間関係だからね、素晴らしい結果ですよ」

Q給与の満足度はどのくらいですか。
満足      6%
概ね満足    18%
どちらでもない 5%
やや不満    32%
不満      39%

社長「は? なんで?」

そらそうよ

2: 2021/10/02(土) 22:11:36.609
そりやまそうだろう

4: 2021/10/02(土) 22:12:46.628
こういうのは記名制にすべきだな
「アンケート」という形はとってるけど
実質的には悪いことをかけないって風に

5: 2021/10/02(土) 22:14:19.925
>>4
うわあw

9: 2021/10/02(土) 22:16:20.146
>>5
こいつ頭悪そうw

6: 2021/10/02(土) 22:15:01.192
というか普通のリーマンならバカ正直に書くバカいないだろ

7: 2021/10/02(土) 22:15:13.958
社員たち「社長や役員の機嫌とるためにみんな空気読もうな」

ってならないところが素晴らしいね

13: 2021/10/02(土) 22:21:09.272
>>7
皆んな正直なんだようちの社員

34: 2021/10/02(土) 22:40:41.111
>>7
ご機嫌とって給料上がるならやるよな

35: 2021/10/02(土) 22:41:50.959
>>34
まあ上がらないんですけどね

8: 2021/10/02(土) 22:15:29.596
会社で無記名のアンケートなんて見た事ないわ

10: 2021/10/02(土) 22:16:29.682
人間関係と金銭面で釣り合い取れてるだけマシじゃん
どっちも不満だと地獄だぞ

17: 2021/10/02(土) 22:23:59.829
>>10
人間関係だけはガチでいいわ
嫌いな人とかほぼおらん

11: 2021/10/02(土) 22:17:34.003
所属部署だけ書いてね

12: 2021/10/02(土) 22:21:04.416
総務「あれ誰が書いたか分かるようになってますよ」

14: 2021/10/02(土) 22:22:50.947
そもそも会社のパソコンから回答する時点で全てバレるぞ

16: 2021/10/02(土) 22:23:25.503
こういうのいつも満足側で書くけど不満に思う香具師はなんで入社したの?って思うわ
確かに高水準ではないかもしれんが未払い系や求人の虚偽は全然無いのに

20: 2021/10/02(土) 22:25:12.047
>>16
業務に求められる水準対して賃金が極端に低いんだろ
もちろん求人の際にはそのへんのギャップはふせられてる

23: 2021/10/02(土) 22:26:27.671
>>16
実際働いてみて労力と賃金が見合わないと思うなんていくらでもある

18: 2021/10/02(土) 22:24:01.556
無記名でもメールアドレス送信されてるしな

21: 2021/10/02(土) 22:25:27.106
>>18
いや
アンケートフォームは全社員共通だからアドレスは関係ないぞ

26: 2021/10/02(土) 22:30:10.124
>>21
それを自分の社用PCから記入して送信するんだろ?
バレバレじゃん

27: 2021/10/02(土) 22:31:08.461
>>26
共用pcでやらせればよくね?

28: 2021/10/02(土) 22:31:17.696
>>26
いや、うちの会社はパソコンは共有だが

19: 2021/10/02(土) 22:24:28.382
こんな正直に答えるか?

29: 2021/10/02(土) 22:31:58.972
>>19だって社長がそういうから

24: 2021/10/02(土) 22:28:07.580
うちのアンケートも記名制やで
みんな悪口を書かないで辞めてく

32: 2021/10/02(土) 22:36:26.305
アンケート「個人の特定はしないので安心してください!」

後日結果説明会
役員「この意見誰が言ったの?」
総務「◯◯です!」

33: 2021/10/02(土) 22:38:38.139
個人の特定は(上層部や人事部門からの開示要求がない限り)しないので安心してください

36: 2021/10/02(土) 22:42:47.956
こういう満足度アンケートとって給料面で満足度高い会社ってどれだけあるんだろうか
ヒラで額面50あっても満足しないやつはしないよな

38: 2021/10/02(土) 22:44:10.812
>>36
趣味や好きなことを仕事にしてる人が多いクリエイティブ系はタダでもやりたいって人が押し寄せてるから満足度超高いわ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1633180263/