1: 2021/09/29(水) 19:36:41.121
もう、別の種族としか思えないんだが…

2: 2021/09/29(水) 19:37:03.992
わかるわ
学校生活すらこなせずに中退した

3: 2021/09/29(水) 19:37:29.067
週5で働く←この時点で無理なんだが

4: 2021/09/29(水) 19:38:28.356
大学生活とかいう甘い汁吸った後に労働生活とか無理や

6: 2021/09/29(水) 19:38:57.700
大学も死んだ顔して家と学校往復してただけだわ

7: 2021/09/29(水) 19:39:09.416
世界的に見ても出来ないやつが異常者なんだよなぁ

8: 2021/09/29(水) 19:39:18.017
家買うの難易度よ

9: 2021/09/29(水) 19:39:24.794
社会不適合者は親の脛かじりでいいよな?

11: 2021/09/29(水) 19:39:46.329
土曜は体力回復に1日寝て日曜は家のことやったら終わり
学生時代恋人作れなかったら結婚とか無理ゲーな気しかし

12: 2021/09/29(水) 19:39:46.559
ほんとわかる

13: 2021/09/29(水) 19:40:27.912
同種と思える人間のこと教えてよ

14: 2021/09/29(水) 19:40:29.305
若いときから週3が限界でね ふつうに働いた期間もあったんだが疲れて疲れて結局長続きしなかった
40代 週3バイトですわ

22: 2021/09/29(水) 19:42:22.634
>>14
自活できてんならそれもライフスタイルって時代になりそう

29: 2021/09/29(水) 19:44:58.012
>>14
見栄もなく金あまり使いたいとも思わないからもうそれでいいかと思えてくる

24: 2021/09/29(水) 19:42:49.821
>>14
単純に気になるが実際生活できてるん?
趣味に走らなければ足りるとか?

35: 2021/09/29(水) 19:46:21.844
>>24
片親のこどおじだよ。

17: 2021/09/29(水) 19:41:06.136
>>14
ガチで10年後の俺になりそう
一人暮らし?親死んだらどうしますか?

30: 2021/09/29(水) 19:45:34.560
>>17
今住んでる土地建物を相続したらそれ売却して、ちょっと若いけど老人ホーム行きか、
あるいは家を人に貸しつつアパートで細々と一人暮らしするか、
まぁあまり悲観的に考えても現実変わらないので考えてない。

32: 2021/09/29(水) 19:45:52.904
>>30
勝ち組じゃん!

15: 2021/09/29(水) 19:40:40.439
好きな時に必要最小限働かせてほしいわ
別に結婚も家も必要ない

16: 2021/09/29(水) 19:40:50.394
>>1
働くのは当たり前だし車は持ってる
今の貯金や年収的に家も買える

結婚だけ普通のハードルが高すぎる

19: 2021/09/29(水) 19:41:16.644
車買って家かうあたりまではバブルじゃないと無理だろ

20: 2021/09/29(水) 19:41:41.712
だってそら働く原動力がその後述してる幸福要素なわけだからな
そこに幸福を見い出せなかったり自分は手に入らないと諦めてるヤツはそりゃへばるのは当然よ
ガソリン無きゃどうやったって車は走らん

21: 2021/09/29(水) 19:42:10.297
>>20
だよな
陰キャ社会人の働く燃料が分からんわ

28: 2021/09/29(水) 19:44:56.664
>>21
それでも大半は自立心や自己の見栄とか社会的観念・通念とか諸々で頑張るわけよ
残りはそれを放棄する

31: 2021/09/29(水) 19:45:35.166
>>28
あー世間体とかねーもんな俺

40: 2021/09/29(水) 19:48:40.237
>>31
世間体もある一定の自己肯定感や尊厳や充足感がないと麻痺ったりどうでもよくなるからね
これもまた緊張の糸で説明できるけど
世間体を維持するに値する命綱的な要素ね
つまりは普通の人間における「親」「恋人」「家族」「責任」とかなわけだけど

23: 2021/09/29(水) 19:42:30.066
俺全部できてなくてわろた

25: 2021/09/29(水) 19:43:27.285
いうても週4とか3とかでは仕事終わらなくね?
そんなに詰め込んでやるのしんどいと思う

26: 2021/09/29(水) 19:43:30.596
なんつー悲壮感漂うスレだよ
俺も人のこと言えないけど

27: 2021/09/29(水) 19:43:34.563
「ゴールは無いけど取り敢えず走ってね」とか言われて心挫けないヤツはいない
「これ延々とやってね、意味があるかは知らないけどw」とか言われてヤル気出る奴もまあいない
同じことよ

38: 2021/09/29(水) 19:47:35.877
>>27
自分でゴールくらい決めろや

42: 2021/09/29(水) 19:49:36.362
>>38
そういう回答しか出てこないのがキミが問題の本質を理解できてない何よりの証拠なんよ
キミがというより社会がだけど

54: 2021/09/29(水) 19:58:15.501
>>42
ゴールは死ぬ瞬間
どんな死に方したいかって考え方でも良いんじゃない?

66: 2021/09/29(水) 20:05:52.703
>>54
そうだよ
けどそれを貫けるような人間はそもそも論としてこのスレの話題のような人間にならないのさ
普通と異なるゴールってのは人一倍エネルギーを使うし胆力も要るからね
下手すれば才能だって
何より多様性多様性と宣っていてもまだまだマイノリティには厳しい世の中
都合がいい多様性しか拾われはしないからね

107: 2021/09/29(水) 20:41:35.977
>>66
何とかしたいのと違うのか

33: 2021/09/29(水) 19:46:17.595
だから陰キャは一度それらの「緊張の糸」が切れると一気に転げ落ちるし復帰もしない
何故なら再び引きあがる為の原動力も糸も無いから

57: 2021/09/29(水) 20:01:19.806
>>33
独身中年がいきなりダメになるのはこれかもな
結婚諦めた途端に仕事も出来ないお荷物に成り下がる

92: 2021/09/29(水) 20:18:06.381
>>33
ガチでこれ
人生で友達も彼女も一人もいなくて思い出もゼロだったから
毎日学校いって部活してたら中2くらいでヘバったわ

34: 2021/09/29(水) 19:46:18.341
俺とか実家賃貸のアパートだし職歴も無いぞ

36: 2021/09/29(水) 19:46:48.747
カスみたいな家とカスみたいな車なら合わせて500で買える

39: 2021/09/29(水) 19:48:12.070
言っても、今の時代って漫画動画ゲームとか安価な趣味で溢れてるからね

46: 2021/09/29(水) 19:50:50.284
>>39
良くも悪くもだね
そういう気晴らしや逃避が安価で出来るのも脱落者を増やす要因になっちゃってるのがね

67: 2021/09/29(水) 20:06:01.016
>>46
依存して落ちちゃう若者は多いだろうね

41: 2021/09/29(水) 19:49:11.384
1年前に脱ニーして働いてるけどキツい

43: 2021/09/29(水) 19:50:06.017
普通ってなんだろうな

44: 2021/09/29(水) 19:50:08.413
年収500万あればじゅうぶんいける

45: 2021/09/29(水) 19:50:35.068
能力がないのに東京に出て凡人みたいな給料しか稼げないからそうなるんだろうな
なんかみんなやけに東京出たがるけど人より優れてる人しかスレタイみたいな普通の生活できないだろあそこ

48: 2021/09/29(水) 19:51:49.486
>>45
みんな環境変えれば何かが変わると思いたいからね
実際否応なく変化はするけどね

47: 2021/09/29(水) 19:51:06.441
完全週休二日制とかホワイト企業だな

49: 2021/09/29(水) 19:54:56.349
週6で働いて子供できて結婚してマンション買って車買って離婚した

50: 2021/09/29(水) 19:55:46.509
>>49
自分の時間が週1日しかないってどうなん

55: 2021/09/29(水) 19:59:47.769
>>50
休日は寝るし俺の時間なんてなかったよ

58: 2021/09/29(水) 20:02:10.135
>>55
すご

51: 2021/09/29(水) 19:56:31.419
普通に週5で働いてたらプライベートで人付き合いするエネルギーなんて残らないよな

52: 2021/09/29(水) 19:56:59.826
無気力は人生詰むよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632911801/