1: 2021/09/27(月) 10:44:32.88
中卒の底辺だとバカにしていたのに、今では年収1500万だよ
いい大学に入れば年収も良いと信じて今まで勉強してきたのは
一体なんやったんや...

2: 2021/09/27(月) 10:45:17.89
すごいやん

6: 2021/09/27(月) 10:46:19.23
>>2
今まで学歴だけで他人をバカにしてた自分が恥ずかしい

14: 2021/09/27(月) 10:48:38.19
>>6
ほんまな
お前は恥ずかしい奴や

3: 2021/09/27(月) 10:45:34.38
ワイなんてバイトすらしてないのに、トッモは月何百万も売り上げてるんだもんなぁ
もうバカにできないわ

5: 2021/09/27(月) 10:46:13.04
ワイの友達は塗装と解体と防水でそんな感じで成功しとるわ

9: 2021/09/27(月) 10:48:05.61
>>5
足場とか解体とかなぜか年収高い奴多いよな

10: 2021/09/27(月) 10:48:16.28
何も努力してないキミより上なのは何も不思議やないやろ

20: 2021/09/27(月) 10:50:49.36
イッチが中卒やったらさらに差が開いてたってことやで

21: 2021/09/27(月) 10:51:04.26
建設系って上手くやればめっちゃ稼げるんだな
ワイも建築とかに転学して建設業界行こうかな

23: 2021/09/27(月) 10:52:36.75
てかもう友人枠でトッモの会社いれてもらいてーわ

24: 2021/09/27(月) 10:52:52.52
今稼げるのは農業やで

26: 2021/09/27(月) 10:53:13.45
客観的に見てるワイからは
行動した奴が成功して
社会にも出てない奴が僻んでるように見えるが

39: 2021/09/27(月) 10:56:13.02
>>26
学歴より行動力の方が大切だなと学べてよかったですわ
トッモありがとう

28: 2021/09/27(月) 10:53:29.26
建築業界は人手減少激しいから
今後は業者が言い値で仕事する時代になると思っとる

35: 2021/09/27(月) 10:55:09.24
>>28
もう既に割と言い値だぞ
高いからって断ったら次見つからないのなんてザラや

83: 2021/09/27(月) 11:10:33.61
>>35
まあ正直いまの時点でほとんどそうなってるよね
なお会社からは下げろと言われるもよう

29: 2021/09/27(月) 10:53:36.49
親や教師ってそういうこと教えてくれんよな
それともなんか落とし穴でもあるんやろか

33: 2021/09/27(月) 10:54:49.85
>>29
幼いころから地元の旧帝大に行き、公務員を目指しなさい!
って親から洗脳されてきたからなぁ
まあもう公務員は目指してないけど

34: 2021/09/27(月) 10:55:01.50
一般的な宮廷卒の会社員晩年の年収を21で稼いでるんだから生涯年収はぼろ負け確定でしょ

54: 2021/09/27(月) 10:59:52.71
>>34
晩年でも無理定期

36: 2021/09/27(月) 10:55:38.40
よくその歳で足場材揃えるほど借金出来たな…

42: 2021/09/27(月) 10:56:50.55
>>36
都市部なんて足場材を元請がリースして支給するスタイルが多い

37: 2021/09/27(月) 10:55:43.05
商才あったってことやんすげえじゃん
そこら辺の勉強は学校じゃ無理ってことやね

41: 2021/09/27(月) 10:56:48.77
みんながみんなホワイトカラー目指したせいで、中卒の仕事の給料上がってんのか

46: 2021/09/27(月) 10:58:17.53
>>41
植木職人とかもえらく儲かってるらしいなぁ

67: 2021/09/27(月) 11:05:04.97
>>46
職人は知らんけど親方やっとるトッモの家は高級車がズラリと並んどるな
どこで儲けとるんやろ

43: 2021/09/27(月) 10:57:38.13
昭和の家屋の耐久年数が限界に来てるし空家とかもいつかは行政が解体し出すだろから15年くらいは安泰そう
その後は知らん

44: 2021/09/27(月) 10:57:54.54
足場なんて日建リースやろ
鳶を派遣して組むだけや

45: 2021/09/27(月) 10:58:03.71
そのトッモに株式投資を教えたらさらに最強になるやろな

51: 2021/09/27(月) 10:59:12.43
>>45
なるほど!じゃあワイが今から経済学と経営学履修して
ブレーンとしてトッモの会社に入ればええんやな!

61: 2021/09/27(月) 11:03:07.55
>>51
そんなコバンザメみたいやついらんやろ

47: 2021/09/27(月) 10:58:20.54
還暦過ぎが戦力になる職場やしな
人手全然足りんから

49: 2021/09/27(月) 10:58:46.84
友達のこと馬鹿にしてるって性格でも負けてるんちゃうか?

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632707072/